「P牙狼GOLD IMPACT」導入記念イベント「パチンコ牙狼翔撃感謝祭」取材レポ | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2023/01/17 18:30
お気に入り

「P牙狼GOLD IMPACT」導入記念イベント「パチンコ牙狼翔撃感謝祭」取材レポ

 

1月15日(日)Sansei R&Dは「P牙狼GOLD IMPACT」の導入を記念して、牙狼シリーズのファンイベント「パチンコ牙狼翔撃感謝祭」を東京都港区芝公園のスターライズタワーで開催した。

当日は人気ライターやお笑い芸人「岡野陽一」が参加するステージイベントや、ホール導入に先駆けて「P牙狼GOLD IMPACT」の試打が出来るとあって、1000人規模のファンが集まる大型イベントとなった。

でちゃう!編集部からは「髭原人「チリ微糖」「ピスタチオ田中」「あか姐」の4名が、ステージイベントに参加したぞ。

会場には試打ブースとイベントブースの他に、歴代牙狼シリーズの展示コーナーやP牙狼GOLD IMPACTを模した記念撮影用のパネル、物販コーナーなども用意されていた。

また来場者には雨宮監督直筆10周年記念ロゴ入りのオリジナルマグカップを配布していたぞ。

当日のイベントブースでは出演者たちが赤組と青組に分かれて、実機を使用した実戦バトル「GOLD IMPACT王決定戦」や、牙狼にまつわるクイズ「牙狼クイズ王決定戦」、牙狼をテーマにしたディベート対決「牙狼ンパ」などで全7ステージを行った。

青組 紅組
岡野陽一 シーサ。(アロウズスクリーン)
諸積ゲンズブール 髭原人(でちゃう!)
チリ微糖(でちゃう!) ピスタチオ田中(でちゃう!)
あか姐(でちゃう!) ヨースケ(1 GAME)
てつ(1 GAME) あおい(1 GAME)
ガット石神(1 GAME) もうちゃん(ペカるTV Z)
ゆうちゃろ(ペカるTV Z) 絆りん(パチンコ必勝本プラス)


GOLD IMPACT王決定戦の第1戦は、各チーム4人の初当りまでの時間の早さを競う勝負。シーサ。のみ大当りを引けずに周囲からイジられていた。


クイズ対決中にはジンガ役の「井上正大」からのサプライズ問題も!


ディベート対決「牙狼ンパ」では、F.O.G派と牙狼剣派に分かれ、それぞれの良いところを観客に向けてプレゼンし、最終的に拍手の多い方が勝利。開始前の観客の反応は赤組の牙狼剣が若干有利な感じだったが、赤組の脱線に次ぐ脱線により青組の勝利となった。

6回の対決を終え、青組と赤組ともに3勝3敗の同点で最後の勝負を迎えた。

最終対決は「P牙狼GOLD IMPACT」の実機を使用し、大当りで1pt全回転・エンディング発生で50ptとなるポイントバトル。大当り確率の高い特別仕様の機械とは言えなかなか全回転を出すのは難しいと、司会のスイッチオンマンが言っていたが、岡野陽一があっさり全回転を出し俄然青組が有利な展開に。赤組も巻き返そうと奮闘するが再び青組のゆうちゃろが全回転を引き一気に終戦ムード。

その後さらに裏ボタン成功で50ptなどの追加ルールが発表されるも、赤組の健闘むなしく青組の勝利となった。

この結果、イベントは青組の勝利となり、青組のメンバー全員に「GOLD IMPACT王」の称号が贈られた。

 

イベントの最後に岡野陽一は、「お笑いの仕事よりも正直パチンコの仕事の方が楽しい。パチンコやる人に悪い人はいないと思っています。また今回のようなイベントがあれば、勝負は『牙狼ンパ』で決まると思いますので、その時はまたこのメンバーでやりたいと思います」と最後まで笑いを取っていた。

こうして大きな盛り上がりを見せて「牙狼翔撃感謝祭」は幕を閉じた。

「P牙狼GOLD IMPACT」の導入日は1月23日〜。