【今さらだけど編集部員を深掘り】パチンコ屋さんで、好きな(スロットの)お話が出来るのがサイコーです!【あんどりゅー編】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2023/11/24 12:00
お気に入り

【今さらだけど編集部員を深掘り】パチンコ屋さんで、好きな(スロットの)お話が出来るのがサイコーです!【あんどりゅー編】

あんどりゅーにいろいろ聞いてみた!

「めぐぅの後釜オーディション」で、見事後釜の座についたのがでちゃう!東海編集部の「あんどりゅー」。

 

後釜になっただけはあり、彼女からは大都系機種への愛はひしひしと伝わってくる。


ただ彼女の魅力はそれだけじゃなく、スロット機種全般への深い愛を感じること。閉店間際まで打っても苦にしないどころか、楽しんでいる彼女に現状を聞いてみた。

 

Q:今演者として活動していますが、どの瞬間が楽しいですか? 楽しいことベスト3とその理由を教えてください。

1位:打ちに来た方とスロットの話ができること

【理由】

パチンコ屋さんで、好きなお話が出来るのがサイコーですね。初めましてのユーザーさん同士も一緒に会話したりそれがきっかけで輪が広がるのもまた良い。

「あの演出たまらんよね~」や、新台の感想だったり。「ツモったんだけどその時の内容が~」って情報の交換が出来たり!自分が普段打たない機種の情報を聞けたり、逆に相手に伝えたり!

熱くたぎるその想い

 

また、同じホールで遊技していて「フリーズ引いた!」「特化ゾーンで◯◯◯G乗せた!」「絶頂引いた!」など、熱くなれる部分、設定差がある部分を共有できるのも楽しいです。「高継続率なのに単発」も。笑

うわ~誰かに伝えたい!って時ありますよね

 

 

2位:シンプルに朝からスロットを打てる笑

【理由】

SNSで情報を拡散するためデータ収集、その日の特徴があれば推測(末尾、並び、オセロなど)、稼動状況見ながら聞き込みなど優先すべき事は最優先で行いますが、何より朝から気が済むまで打ち込めるのが良い。スロット打てない日があると発作が出ます。

前回行った時の店内状況を聞かれることがあるので、復習はしっかり行ってから店舗へ向かいます。スロカスなのでシンプルに朝から打てる環境にいる事に感謝です。

 

3位:自分の好きな台で確定の報告を受けたとき

【理由】

どの台も確定が出たらもちろん嬉しくて一緒に喜び、"おめでとうございます!"とお伝えしておりますが、特に自分の好きな機種から出るとより一層喜びが大きいです。「◯◯好きって言ってたからそれを打ちに来てツモったよ」って聞くと心の底から"おめでとう!ぶん回して楽しんでくれ~!"と叫びたくなるほど。ついつい楽しくなっちゃいますね。こちらが負けてても泣きながら喜んでます。

 

 

大都系機種の造詣が深いあんどりゅー。自ら好んで打ちまくっている。


Q:来店日と休日の大まかな1日のスケジュールを教えてください

来店日は7時間程度の実戦が基本ですが、確定拾うため、状況を把握するため、ある程度回転数がつくまでと、遅くまで店内にいることが多いです!

夜までいるとなかなか平日にお会いできないお仕事終わりの方、別のホールで稼働してこっちのホールの様子見がてら会いに来て下さる方々も!コミュニケーションも大切です!

 

打ちに行くか、打ちに行くか、寝るか、打ちに行くか

昔からパチ屋くらいしか出掛けてなかったので今も変わらず貯玉で遊んだり、普段打てない機種を打ったりしてます。パチスロしか勝たん。

 


Q:来店してて一番やりがいのある瞬間は?

まだ未熟者ですが、ホールさんの情報をお届け出来ていることを実感した時です。「まとめ見てここのお店気になって打ちに来た!」「ここのお店、◯◯(機種名)に力入れてるっぽいから打ちに来た!」と話してくださる方が多くいらっしゃいます。一緒に打ってくださると台の状況、店内の情報の交換も出来るのでとても心強いですし、まとめにもより一層力が入ります!

 


Q:演者をはじめたからこそ、体験できた特別なことはありますか?

県を跨ぎスロットを打ちに行くことです。これはなかなかできない体験かと。前乗りでその地方の美味しいご飯を食べ、実戦日には普段会えないユーザーさんとお会い出来たり。普段SNSで応援して下さってる地方の方々にお会いできるのが1番嬉しいですよね。

とても充実した1日を過ごせています!

 


Q:演者として一番求められることとはなんだと思いますか?

演者を始めて1年で正直まだ悩んでるところです笑

SNSを見てくださってる方々にホールさんの状況をお届けすることも大切かなと。打ちに来てくださった方々に楽しいと思っていただけること、台の面白さを発信するのも大切。この人面白いから会ってみたい・朝から打ちに行ってみたいと思っていただける活動を出来るよう突き進みます!

 

スロット知識があるからこその詳細なまとめは打ち手からすると助かる限り。


Q:演者になろうと思った理由、なりたいと思った一番の理由を教えてください。

1番の理由というかきっかけは"番長・大都好き大募集"と書かれためぐぅさんの後釜オーディションでした!大都好きな人と一緒に打ったり、大都の面白さを発信したいと思い。破産しそうな時でも時間があればいつでも打ってたほど番長が好きだったので(笑)、大都への愛は誰にも負けんと強い信念で応募しました。

番長=めぐぅさんとあるように、番長=あんどりゅーとなる日が来るまで、""を目指し頑張ってます!

 

●あんどりゅーの来店スケジュールはこちら

 
◇ あんどりゅープロフィール ◇

血液型:B型と言われがちのO型


出身地:名古屋だがや


特技:CZでのレア役、すぐ寝る


好きなもの:お酒、レッドブル、スロットの1確


嫌いなもの:辛いもの、音量MAXの番長ZERO


好きな男性のタイプ:私のことが好きでたまらない人、レバーを優しく叩く人、黄金騎士


好きな機種:番長、政宗、バイオハザード、パチンコなら牙狼


将来の夢:陰我消滅し、天下を掴み取る


Xアカウント