2/5 【楽しむ道取材結果】ツインドラゴンは平均合算1/145! 平均+1,857pt! 番長3も絶好調! 心から楽しめる結果に!【名古屋市守山区四軒家付近】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/02/05 22:10
お気に入り

2/5 【楽しむ道取材結果】ツインドラゴンは平均合算1/145! 平均+1,857pt! 番長3も絶好調! 心から楽しめる結果に!【名古屋市守山区四軒家付近】

楽しむ道取材とは?

楽しむことが何より大好きな女子編集部員が、取材すらも楽しむことを掲げ始まったのが「楽しむ道」取材である。

 

●取材エリア:名古屋市守山区四軒家付近

●取材日:2月5日(水)

並び人数:397人(抽選300人)

 

今回、「楽しむ道」を極めたいと思ったのは、でちゃう!編集部員が一向に楽しそうに見えないから。マカロンはブクブク太っていっているし、あか姐は小指をピンコだちさせてグラスを持つし、はるぴよは自撮りに人生をかけているし。しょうきちは生レバーのような髪色をしているし。

 

そんなみんなを見ていると「楽しいって一体何?」、と思うわけですよ。「楽しむ」って何って改めて考えてみようと、テラスハウスを見ている時にふと思ったんです。

 

そんな時に、東海編集部から耳にしたのが「2/5名古屋市守山区四軒屋付近」で何か動きがあるということ。どうやら、パチ・スロ好きにとって「楽しめる」ようなことがあるかも、と聞いたのです。 

 

そんなわけで、2月5日(水)に「名古屋市守山区四軒屋」に取材に行ってきました。2月3日・4日と休んで、リニューアルするということで楽しめそうな予感はプンプン。

 

そして迎えた当日、抽選参加人数は300人。私と同じように「楽しめるかも」と思った方々が、遊びに来たようです。

多くの人が並んでいました。ジャニーさんとこのライブと同じか、それ以上に人が集まっています。

 

これだけの多くの人が集まっただけに、すでに熱気は十分。とても冬だとは思えません。では、店内はどうなのでしょうか? これだけの熱気なら、ひょっとしたら常夏かもしれません。

 

熱気を伝える前にまずお伝えしなければならないことがあります。違います。居酒屋でスナギモを頼んだら、エイヒレが出されたという話ではありません。

そう、パチンコ・スロットが全台各台計数機へとパワーアップしていたのです。何よりオシャレ・スマートを大切にする私にとっては、玉運びしなくていいので、これこそ楽しむための第一歩だと思います。

 

んなわけで・・・・

 

時間が経過しても常に高稼働! 楽しんでいる人たちで、常に大にぎわいでしたよ。

 

さて、取材してきて気になったデータをまとめてみたので、ご覧ください。

 

ツインドラゴンハナハナ-30(14台)

平均回転数:8,511
合計pt:+26,000pt
平均pt:+1,857pt
出玉率:107.3%
全14台中9台プラス

全台平均合算確率1/145と、素晴らしい結果を残していましたよ! 全台が素晴らしい挙動を示していたので、粘る方たちが多かったですね。打っていた方々も心から楽しんでいたのではと思います。

 

押忍番長3(9台)

平均回転数:8,413
合計pt:+19,300pt
平均pt:+2,144pt
出玉率:108.5%
全9台中5台プラス

絆やハーデスなきいま、ここぞという時には人気を集める「押忍番長3」が大盛り上がり。同機では、+16,000ptを記録する台も目撃できました! 金閣寺画面、通常時のボーナス直撃も目にするなど、挙動もよかったですよ。 

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(4台)

平均回転数:9,052
合計pt:+11,500pt
平均pt:+2,875pt
出玉率:110.6%
全4台中3台プラス

綺麗な右肩上がりを描くスランプグラフの台ばかりでしたよ! 1台はマイナスでしたが、そのマイナスもわずか。楽しめたのではないでしょうか。

 

 

バラエティーコーナー(42台)

平均回転数:6,616
合計pt:+42,500pt
平均pt:+1,012pt
出玉率:105.1%
全42台中28台プラス

この日取材していて楽しかったのが、「バラエティーコーナー」の盛り上がり。ハイスペック機の「緑ドンVIVA2」が+8,000ptオーバーを記録したり、「蒼穹のファフナー」が+9,000ptを記録したり、1台1台を大切に扱っていることがわかりました。この日ばかりは、取材していて今すぐに打てない自分を呪いましたね。取材でこきつかってきた東海編集部を呪いましたね。

 

ピックアップしたコーナーの1台ずつの詳細データもまとめてみたので、気になる方はそちらもチェックしてみてください!

その他にも「ケロット」や「ハナビ」でも素晴らしいデータを目撃できましたよ。今後も「楽しむ道」を極めるべく、引き続きチェックしていこうと心に決めました。

そして、スナギモの発音の練習をしようと思いました。