花粉症になると腹が減るって話 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/03/25 08:00
お気に入り

花粉症になると腹が減るって話

皆さんの前に出てくるのはマボロシ島くらいの確率、マックス佐々木です。
はい、今回ニュースに初登場です。
いつも海を眺めているおじいさんも歓喜でしょう。

突然ですが実は僕、一昨年から徐々に花粉症の症状が出始め、
今年はティッシュを大量消費してます。

学生時代から仲のいい友達が重度の花粉症で毎年苦しんでいるのですが、
そんな彼が言うには「花粉症になるとめっちゃ腹減る」らしい。
僕はそんなことあり得ないだろ(笑)って馬鹿にしてました。

そして僕もついに花粉症が発症したんですが、腹が減るっていう感覚はなかったんですよね。
しかし、冷静になって考えると最近ラーメン屋に行けば麺大盛り+ご飯が基本になり、夜は基本的にほぼ食べなかったのにスーパーで惣菜を買って帰っている。確実に「花粉症になって腹減ってる」。

気になって調べると予測変換で引っかかるんですよ。『花粉症 腹が減る』って。
実際どうして腹が減るのかは正確な答えが見つからないんですが、ネット民が言うにはくしゃみでカロリーを消費しているから。くしゃみは意外とめっちゃ体力使ってるとのこと。くしゃみ1回で100mダッシュと同等のカロリーを消費するらしいです。

ということは花粉症になったら毎日100mダッシュを何セットもこなし、食欲旺盛になるということ。花粉症は悪いことばかりじゃないのかもしれませんね。

まぁ僕、鼻水ばっかりでくしゃみはぜんぜん出てないんですけどね。