アルプス西野のあるぷす一万発!! 1万発目「養分とは」 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/04/07 11:22
お気に入り

アルプス西野のあるぷす一万発!! 1万発目「養分とは」

みなさんこんにちは!

でちゃう!の大食いランキング暫定1位のアルプス西野です。

右打ちっ! 右打ちっ!

ついにはじまりました「アルプス西野のあるぷす一万発!!」

このコラムは私、アルプス西野の日常ホールデータ分析など

ノンジャンルでいろいろ書いていこうというコラムになっております。

でちゃう!PLUSの九州・山口エリアと熊本・鹿児島・宮崎エリアのページでアップしていくので、

チェックしていただけると嬉しいです。

さて、今回は僕が鹿児島に来てからのパチ・スロライフについてお話しましょうか。

 

昨年12月に鹿児島に転勤になると聞いたときに鹿児島のホールってどうなん? 勝てるんか?

そんな話題になった時のことです。ちんぱんさんいわく

「鹿児島なんておいしい台ゴロゴロ落ちてるからめっちゃ勝てるよ。100パー。」

こんなことを言うもんだから僕の血は沸き、肉は踊っていたわけです。

これで養分から脱却できる。東京にいたから勝てなかったんだと。

「待ってろ鹿児島! 鹿児島のホールは俺が支配する!」

そんなこんなで鹿児島に上陸したわけです。

早速そのお宝がゴロゴロところがっているであろう鹿児島のホールへ。

1件目、2件目、3件目・・・・・・・・・。

あ、あれ? そんな台なくね?

きっちりとしたヤメ時、期待値を取り切ってしっかり判断できてる人ばかり。

聞いてた話と違う。鹿児島をなめてた。

そんなこんなで自分で立ちまわるしかない状況に。

その結果・・・・

 

はっ!!?

-130000円!?

基本的に負ける月が多いのですが2月は特にひどかった。

特に2日〜6日は何を打っても当たる気がしない逆エンペラータイム状態。

本当に辛い期間でしたね。

この収支表に養分として特徴が明確に現れています。

1日の+48500円勝ちをほぼ一撃で無にする2日の-34500円。

 

私たち養分ってのは一回大勝ちで大きく調子に乗る。

勝った祝いに寿司を食べてみたり。

ちょい豪華なケーキを買ってみたり。(一人なのに)

これが養分の特徴です。

一度の大勝ちでこの世のすべてを手に入れたかのような錯覚に陥ってしまうのです。

 

そこからは驚くべきスピードで負けていきます。

負けが続くとこんな思考になるのです。

こんなに負けてるんだから次は絶対フリーズ引ける。

こんなに負けてる僕を神様は見捨てない。

これが養分の思考です。

根拠のない自信。急にオカルトを信仰し始める。

人間の思考というのは面白いです。

 

これでも負けが続くようだと養分は完全に暗黒面に落ちます。

ちんぱんさんのいってることが嘘だったじゃないか。

全部ちんぱんさんのせいだ。俺は悪くない。

これが暗黒面に落ちた養分です。

パチ界のダース・ベイダーです。

負けているのは自分のせいじゃない。

やれ、あいつのせいだ。やれ、こいつのせいだと。

他人のせいにして自分を正当化したいんですね。面白いです。

 

養分の特徴をまとめると

・1回の勝ちで大きく調子に乗る

・負けが続くと根拠のない自信やオカルトに走る

・負けの原因は自分じゃない他者だ

こんな思考になっちゃう人は養分の可能性大です。

これを読んでいるみなさんはこんな人にならないように

しっかりと立ち回って勝利をつかんでくださいね。

 

それでは良い右打ちライフを。