【エクセルでスロット作ってみる! #02 スペック考案①】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/04/13 12:00
お気に入り

【エクセルでスロット作ってみる! #02 スペック考案①】

第2回目です。くんぺーです。

 

さて今回は、スペック…というか、どんなスロットを作りたいか決めていこうと思います! 決めないと作り始められないので。

人によって好みはそれぞれだと思いますが、僕が面白いと思うスロットの要素は4つあります。

 

 

①タイプ(ノーマル、A+RT、A+ART、AT)

「タイプ」で括っていいのかはわかりませんが、いま世に出ているのはだいたい上の4種類ですかね。

新しいタイプを考えちゃうのも面白そうではありますが、今回は僕が作りたいスロットなんで、ズバリ「A+ART」にします!

複雑な内部構造は再現できそうにないんで、とりあえず外側だけ。

 

 

②プレミアフラグ

スロットの醍醐味ですよね。あの、めちゃくちゃ薄いフラグを引いたときの気持ち良さはぜひ取り入れたい! ゴッドとか代名詞ですよね。大好きです。

 

ただ、薄くすればするほど作るのが大変そうな気が……

それに、薄いフラグを作っても一回も引けずに終わりそう……

 

なので諦めます!(キッパリ)

1/8192を作りたかったですが、僕のスロットは神不在でやらせてもらいます!

 

 

③択当て

個人的に大好きなのがこれ。

3択とか6択とかテンション上がりますよね!(僕だけ?)

でちゃう!に入る前は、エスパー台を好んで打ってました。

なのでこれは取り入れたい!

 

 

④緊張感のあるボーナスor上乗せ特化ゾーン

レバオンするときの緊張感。たまらんですよね。

色々な機種を参考にして考えてみようかなと。

 

 

……。

 

…。

 

ふむふむ。

 

何も決まってない

(決まったのはA+ARTだけ)

 

よし、猶予をください!

次回考えたものを発表することにします!

 

 

それでは〜〜。

(エクセルまだ全然触ってない。もう少しお待ちを…)

 

 

 

前の記事