チリ微糖が歩んだ「でちゃう!」(今までありがとう) | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/14 20:00
お気に入り

チリ微糖が歩んだ「でちゃう!」(今までありがとう)

水曜日のカンパネラこと大好きなあの子と幸せの鐘を鳴り響かせたい系編集部員「チリ微糖」です。

 

実はこの記事を書く随分前にひとつ記事を書いてたんだけども、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン的な理由で現在非公開にしておりまして。

その記事アップを待ってから本コラムをスタートしようと思っていんだけど、いつまで経ってもその時がきそうにもなかったので本コラムをエピソード0的な立ち位置で更新していこうとかなと。

 

さて、俺チリ微糖

でちゃう!に入社して11年が経過する、中堅サラリーマンをやらせてもらっている。でちゃう!が月刊誌なので11年×12カ月分

およそ132冊のでちゃう!作成に携わっている身。そこで、今回は過去に自分が直接編集に携わった企画ページのベストセレクションを紹介していこうと思っている。なお、今回は4つの企画ページを紹介するんだけど、そのどれもがなにかしらのパロディというかオマージュとなっている。

そこで今回はこちらのコラムをご覧になった方に特別!

すべてがページの元ネタがわかった正解者には何かしらのプレゼントを送らせてもらうと思います

さぁ、よってらっしゃいみてらっしゃい、そこの奥さん!

 

ぜひ、俺のtwitter(ここをクリクリしてもらえれば飛ぶよ)に4つの元ネタをツイートしてもらいたい。

正解+先着1名になにかしらのアクションを起こしますので。

 

第一問 難易度★☆☆☆☆

さぁ、こちらは誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

有名なところだとColdplayがCDジャケットで使用していたり、Dragon Ashなんかのジャケットでもオマージュしてますのでこちらはノーヒントで。

第二問 難易度★★☆☆☆

さぁ、こちらも歴史上超有名な偉人のひとり。元の画と違いするのはご愛嬌。

ちなみにこちらのオマージュをするにあたって、馬に乗っている画が撮影したくて入社3年目のチリ微糖は同僚と花やしきにいきメリーゴーランドに乗ってその写真を撮影してもらいました。なのでこの馬はフランス生まれもなければ、革命家を乗せているわけでもなく

 

下町生まれで入社から15kg太った当時ペンネームがデリ微糖だった頃のチリ微糖を乗せています。

第三問 難易度★★★☆☆

入社2から6年目あたりはとにかく企画どうこうよりも、自分がやりたいというネタを重視していた時代。

これも当時、どうしてもやりたくてダンボールでカメラを作った。

No more オマージュといったところでしょうか。こちらも誰もが一度は見たことあるのでわかるかと。

 

 

 

 

最終問題 難易度★★★★★

こちらは超難問。実際のネタと照らし合わせてもポーズやら立ち位置やらが違うから。あってるのは当時班長というペンネームだった現ちんぱんくらい。

 

 

 

さぁ、ということで10年以上続いた雑誌「でちゃう!」も一度休刊ということに。今現在、まだまだコロナ禍は終息していません。

大好きなライブも、大好きなサウナも、大好きな居酒屋も

そして大好きなパチンコ・スロットも今はまだ我慢の時。多くの方が4から5月の今にかけて我慢していることでしょう。

お店自体もまだ緊急事態が解除されていないエリアがあり、苦しい時が続いてます。

いやなことも多いし、揉め事もおおいです。いろいろと考えてしまう日々が続いてます。みなさんもそうでしょう。

 

それでもいつか必ず笑って過ごせる日がきます。

またライブいってサウナ入って居酒屋いって、次の日の朝に二日酔いでホールにいける日がやってきます!

 

そう信じて終息するまで頑張りましょう、自分は頑張ります。