鹿児島のジャグラー事情「推し日は全6クラスを毎回投入!?」 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/19 18:00
お気に入り

鹿児島のジャグラー事情「推し日は全6クラスを毎回投入!?」

どうも! アルプス西野です!

全国的にはまだまだ重いムードですが、

鹿児島は休業が開けたホールが多くあります。

もう打ちに行ってる人も少なくないのではないでしょうか?

打ちに行くならばもちろんマスクなど、予防はしっかりとしていきましょうね。

ただ、こんな意見もあるのではないでしょうか?

「こんな休業開けで状況がいいホールなんてあるの?」

そんな疑問を解決するべく、アルプス西野が調べてまいりましたよ。

 

今回は

「休業開けでも強い日ってちゃんと強いのか?」

これを検証していきます。

今回調査するのは

強い日は最低でも300人は並ぶ鹿児島でも

人気の高いパチンコホール。

(諸事情で名前は出せません。すまない!)

このホールの強い日と普通の日を比較していきたいと思います。

比較するのはノーマルタイプで設定に素直に動きやすい

「ジャグラーシリーズ」を比較対象として用いていきます。

 

まず、普通の日のジャグラーシリーズのデータはこちら

サンプルは4日間(①〜④)でそれぞれの

ジャグラーシリーズの日毎の平均合算と

その数値が近い設定を記載しています。

 

これを見ると

普通の日でも平均合成確率が

設定4のジャグラーシリーズがちらほらありますね。

ジャグラーシリーズが大切に扱われてるのがわかります。

確かにこのホールはジャグラーの稼働が高く、

夕方を超えるとジャグラー全シリーズ満台なんて光景もザラなので、

その訳がわかるデータと言えますね。

 

続いて朝の並びが300人を超える

強い日のジャグラーシリーズのデータがこちら。

サンプルは2日間(①と②)でそれぞれの

ジャグラーシリーズの日毎の平均合算と

その数値が近い設定を記載しています。

 

これを見ると強い日は必ずジャグラーシリーズの

どこかに全5または全6レベルのジャグラーがあるということがわかります。

そして、このデータは同じ月内のデータになるのですが、

強い日でも①の日には全5、全6レベル(★マーク)の

ジャグラーが複数あるのに対し、②の日は1シリーズのみ。

強い日の中にも強弱をつけてきている傾向が見て取れますね。

特にスペックの高い「マイジャグラー」シリーズに

全5・6レベルを投入しているところが

「うちはやる気ありますよ!」ってホールから

アピールされているような感じですよね。

 

「休業開けだから出ない・・・。」

そんな思いを抱えているスロッター諸君は

しっかりとホールのやる気と傾向をつかむことができれば、

勝ちに近づけるのではないでしょうか?

 

他にもこんなことを調べて欲しいなどありましたら、

アルプス西野のツイッターまで

どしどしご意見くださいませ!

 

それでは良い右打ちライフを!