【密集・密接対策】スマホアプリで抽選参加【アフターコロナ】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/23 21:00
お気に入り

【密集・密接対策】スマホアプリで抽選参加【アフターコロナ】

休業要請が解除されるにつれて、パチンコホールの営業が再開され始めました。

そこで話に聞くようになったのが、スマホを使った抽選入場システムです。

店長さんによると、「密集」「密接」の対策として、スマホアプリを使用した抽選方法を検討しているとのこと。

今回はそんなスマホアプリを紹介します。

 

-------------------------------------

その❶ 777CON-PASS

アプリ入手方法

まずは「777CON-PASS」のサイトへアクセスし、アプリをダウンロードしましょう。

抽選を受けるためには初期設定が必要なため、そちらをすませます。

※抽選不正防止のための携帯カメラを使った写真撮影など。

 

抽選参加方法

前日の21時までにエントリーしましょう。

❶液晶上部のオレンジ帯にある検索窓で店舗を探します。

❷カレンダーから抽選を受けたい日にちをタップし、エントリーへ。日付の下には現在の抽選参加人数が書いてあるので、人数も把握できます。

❸店舗名と抽選参加日を確認して申し込みすると予約が完了します。

※抽選人数が多かった場合は、抽選を受けるための抽選を行ないます。そこで当選をすれば21時に予約が完了します。

 

当日の開店までの流れ

❶抽選開始時間になったら画面上のオレンジ帯にある「抽選」をクリックし、抽選画面へ。

❷抽選結果が表示されたらピンク部分の本人承認を再整列するまでに行ない、承認をすれば抽選完了です。

※本人承認が完了していないと、入場できない店舗もありますので、ご注意ください。

-------------------------------------

その❷ 入場くんオンライン

まずは「入場くんオンライン」へアクセスします。

❶初回利用時のみLINEにログインします。抽選へのエントリーは前日18:00〜翌日の9:30まで(ホールによって違う?)です。

❷抽選参加予定ホールの日付けを選択し、日にちに間違えがない場合は「はい」をクリックします。

❸抽選番号の公開日時に、抽選結果が表示されます。

❹抽選番号が公開されたら、ホールに行くか行かないかの意思確認をアプリ上で行ないます。

❺再整列の時間までにホールへ足を運び、抽選結果画面を店員さんに見せればOKです。

-------------------------------------

 

スマホで抽選を受けるため、参加を忘れて実際の抽選人数は表示人数より少なくなることがあるそうです。

これから使用する機会が多くなる可能性がありますので、使い方を覚えた方が狙えるホールが増えますよ!