【演出法則】ギルクラはいいぞ! #02【VC編】
どうも、どた・ばた子です。
前回の通常時の演出法則見てくださりありがとうございます。
記事みて打ちたくなった! とか参考になったとかめちゃ嬉しいです。
モチベだだあがりです。
記事見て補足もいただけで私自身も勉強になります。
皆さまに感謝です。
通常時のことはまたやるのでお願いします。
そして今回はVC(ヴォイドチャンス)の法則について紹介していきます。
間違っているものがありましたら直ぐに修正いたしますので
ご指摘などはどた・ばた子のツイッターのリプにてお願いします。
------------追記(5月25日)-------------------
ルカさん(@har_luca)、ほむ物語△ナニソレイミワカンナイさん(@homuslot)から
演出に補足をいただきました。
隣で何もかも教えていただきたいくらいです。
ありがとうございます。
※ちなみに私はことりちゃん推しです。
------------------------------------------------
VC編!!
※演出の名前は私が勝手につけています。正式名称ではないのでご了承ください。
※実戦上なので実際とは異なる場合があります。
集が右手を伸ばすのですが
伸ばした時の集に法則があります。
もちろん矛盾で突破確定です。
<右側>
対応役:リプレイ(押し順or維持)or はずれ or レア役対応
<左側>
対応役:ベル(押し順or共通)or はずれ or レア役対応
<正面>
対応役:全役
------------追記(5月25日)-------------------
・集左右アングル(共通)→はずれ以外でPUSHが出てきた場合突破確定
・レバオン時に正面に手をかざした場合ははずれ以外で突破確定
(ナビ有りなら0確)
対応役:小役以上
このフラッシュが最後までいくと確定、またはリールが動いていないとフリーズです。
オーラに色(赤・緑・紫・虹)がついてると確定です。
虹はボナ重複確定。
青オーラはリプレイ対応なのですがRTによって役割が変わります。
RT2滞在中のレバオン青オーラは
RT4に突入するための6択リプレイが成立しています。
------------追記(5月25日)-------------------
・ART中「白オーラ+ベル」突破確定
・ART中「予告音のみ+ベル」突破確定
・ART中「リール始動時白オーラ+第1ボタン停止+正面手かざし」
→小役以上で突破確定(はずれ以外)
・ART中ナビ高確滞在時にレバオンオーラ発生で強チャンスリプレイの
期待大。
●いのりフラッシュバック最後まで(フリーズあり)
●レバオンPUSH or 下パネル点灯
●VC最終ゲームに集動かず or いのりフラッシュバック(基本的には正面手を伸ばす)
●第一停止BGM停止
●予告音無しではずれ(ART中のみ)orリプレイ
●色オーラ(赤・緑・紫(ART中7カットインも含む)・虹)
●刻印点灯(一瞬だけつく)
●ナビ高確中のはずれ
●推し順ありでセグ表示なし
●VC終了1G目にPUSH点灯
------------追記(5月25日)-------------------
ART中「ナビ無し+予告音無し」
(目押しする必要無い何かしら成立しているとのこと。)
以上になります。
VC中は法則覚えておいた方が倍楽しめますので、ぜひ参考にしてください。
ギルクラはいいぞ!関連記事
関連記事
2020/05/21
【演出法則】ギルクラはいいぞ! #01【通常時編】
2020/05/25
【演出法則】ギルクラはいいぞ! #03【GC編】
2020/05/31
【演出法則】ギルクラはいいぞ! #04【ナビ高確編】
2020/06/03
【演出法則】ギルクラはいいぞ! #05【エンピレオ編】
2020/06/10