【演出法則】ギルクラはいいぞ! #02【VC編】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/24 21:00
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【演出法則】ギルクラはいいぞ! #02【VC編】

 

どうも、どた・ばた子です。

 

前回の通常時の演出法則見てくださりありがとうございます。
記事みて打ちたくなった! とか参考になったとかめちゃ嬉しいです。
モチベだだあがりです。
記事見て補足もいただけで私自身も勉強になります。
皆さまに感謝です。

通常時のことはまたやるのでお願いします。

 

そして今回はVC(ヴォイドチャンス)の法則について紹介していきます。

間違っているものがありましたら直ぐに修正いたしますので

ご指摘などはどた・ばた子のツイッターのリプにてお願いします。

 

 

------------追記(5月25日)-------------------

ルカさん(@har_luca)、ほむ物語△ナニソレイミワカンナイさん(@homuslot)から

演出に補足をいただきました。

隣で何もかも教えていただきたいくらいです。

ありがとうございます。

※ちなみに私はことりちゃん推しです。

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VC編!!

※演出の名前は私が勝手につけています。正式名称ではないのでご了承ください。
※実戦上なので実際とは異なる場合があります

 

 

  集のアングル

集が右手を伸ばすのですが

伸ばした時の集に法則があります。

もちろん矛盾で突破確定です。

 

<右側>

 

対応役:リプレイ(押し順or維持)or はずれ or レア役対応

 

 

<左側>

対応役:ベル(押し順or共通)or はずれ or レア役対応

 

<正面>

対応役:全役

 

------------追記(5月25日)-------------------

・集左右アングル(共通)→はずれ以外でPUSHが出てきた場合突破確定

・レバオン時に正面に手をかざした場合ははずれ以外で突破確定

(ナビ有りなら0確)

 

 

 

  いのりフラッシュバック

対応役:小役以上

このフラッシュが最後までいくと確定、またはリールが動いていないとフリーズです。

 

 

  フィールドオーラ

オーラにがついてると確定です。

虹はボナ重複確定。

 

青オーラはリプレイ対応なのですがRTによって役割が変わります。

RT2滞在中のレバオン青オーラは

RT4に突入するための6択リプレイが成立しています。

------------追記(5月25日)-------------------

・ART中「白オーラ+ベル」突破確定

・ART中「予告音のみ+ベル」突破確定

・ART中「リール始動時白オーラ+第1ボタン停止+正面手かざし」

小役以上で突破確定(はずれ以外)

・ART中ナビ高確滞在時にレバオンオーラ発生で強チャンスリプレイの

期待大。

 

  突破確定系(小役矛盾は除く)

●いのりフラッシュバック最後まで(フリーズあり)

●レバオンPUSH or 下パネル点灯

●VC最終ゲームに集動かず or いのりフラッシュバック(基本的には正面手を伸ばす)

●第一停止BGM停止

●予告音無しではずれ(ART中のみ)orリプレイ

●色オーラ(赤・緑・紫(ART中7カットインも含む)・虹)

●刻印点灯(一瞬だけつく)

●ナビ高確中のはずれ

●推し順ありでセグ表示なし

●VC終了1G目にPUSH点灯

 

------------追記(5月25日)-------------------

ART中「ナビ無し+予告音無し」

(目押しする必要無い何かしら成立しているとのこと。)

 

以上になります。

 

VC中は法則覚えておいた方が倍楽しめますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

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