【公開説教】そりゃ悪手だろあめんコ!なツイートをした本人に理由を聞いてみた。【研究生夏野あめ】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/23 18:00
お気に入り

【公開説教】そりゃ悪手だろあめんコ!なツイートをした本人に理由を聞いてみた。【研究生夏野あめ】

 

でちゃう!は零細出版社ながらも北は東北、南は鹿児島まで支店があり、それぞれに編集部員がいるものだから、話したことのない者もいれば話したくない者もいたりする。

 

いつもの通り、ツイッターを巡回していると燃えている女子を発見した。

 

その名は夏野あめ。

 

なぜ、あんなことをツイートしたのかとてつもなく興味が湧いたので話を聞いてみた。

 

 

東海版管理人(以下東):はじめまして。同じ編集部ではじめましてというのもおかしな話ですが。

 

夏野あめ(以下夏):はじめまして。今回関西編集部のゼッツさんから、東海の編集部の方が話を聞きたいって聞いたんですけど。

 

東:そうなんです。ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)に出てくる主人公の名前をど忘れしちゃったんですよね。

 

夏:FF7Rのですか?

 

東:そうです。ツンツンの金髪頭で大っきな剣を担いでソルジャー1stの…セフィロスのライバルの凶斬りを使う…。喉元あたりまででかかってるんですけど…

 

夏:私やったことないんですよね

 

東:ちっ。…思い出しました。クラウドです。

 

夏:クラウドですか。それがどうかしましたか?

 

東:まあまあまあ。そこはどうだっていいじゃないですか。ところで中学生の時によく飲んだ炭酸飲料なんでしたっけ? グレープとかオレンジとかあって、ちょっと前のCMには菅田将暉が出てた…

 

夏:ファンタですか?

 

東:そう、それです!なかなか思い出せなくて。ありがとうございます!

 

夏:ファンタがどうかしましたか?

 

東:いや考えていたんですよ、僕。そのファンタを今まさに飲んでいる真っ最中、現在進行形で飲んでいるとしたら、どう表現するのがいいのかな、なんて…

 

夏:そもそも現在進行形があるかどうか分からないですが、ファンティングになるんじゃないですか?

 

東:ありがとうございます! しっくりきました! つむじの先まで出かかってたんですけど出てこなくて…

 

夏:つむじまでいっているなら口を大幅に超えてるじゃないですか! なにが言いたいんですか?

 

東:クラウドがまさに今、ファンタを飲んでいる現在進行形だったら…!?

 

夏:クラウドファンティング…。クラウドファンディングのことですか? そういうことだろうと思いました。面識のない東海版管理人さんがいきなり話を聞きたいって変だなと思いましたもん。

 

 

 

 

東:やりましたね。やってますね。

 

夏:どんな形で書いても叩かれたかなと思います。

 

東:どうなんでしょうか。書きようによっては多少の叩きはあっても擁護してもらえたかもしれないですね。今回のあめさんのコメントにはツッコミ要素がありますもの。

 

夏:ツッコミ要素?

 

東:ガチで食べれません=最低限食べていくだけなら何かしらあるのでは? 辞めるって選択肢がチラついています=そこまでして辞めたらダメな理由ってあるの? って。

 

 

東:このツイートに「いいね」がたくさんついた理由は共感しているからだと思うんです。「その通り!」と思っていいねを押しているんだと思うんです。

 

夏:考えが甘いんですかね。

 

東:甘いところはあると思います。ただあめさんにも言い分はあると思うんです。140文字ではなかなか伝えきれないところとか。それを聞きに来たんです。

 

夏:ありがとうございます!

 

東:まずは「潔く言います」と言ったのは?

 

夏:えっと、どう伝えたらいいのか難しいですけど、いまこういう状況で、たくさんの人が配信アプリを使ったりして色々動いてるじゃないですか。もちろん配信を否定するわけではないですし、実際私もしてるんですが。

 

東:なるほど。

 

夏:昔、投げ銭ができる配信アプリやってたことあるんですけど、告知するときにどうしても「投げ銭してください」って催促しているように思えて辞めちゃったんですけど、今回のクラウドファンディングに関しても同じように思えて。

 

東:え? 同じじゃないですか?

 

夏:後ろめたさっていうんですかね? 第三者の方から「物乞い」とかいろいろ言われても、私言い返せないなって。それで、ハッキリ言った方がいいと思って「潔く言います」って書きました。

 

東:「ガチで食べれません。」「バイトできない」に関してはどうですか?

 

夏:このお仕事って、いつ入ってくるか分からないじゃないですか。なので、バイトしたとしても、急に休むとか言わないといけなくなって、バイト先に迷惑かけちゃうかもしれないって考えるとできないなって思って。

 

東:「ディスク打て!愛姫打て!」みたいな意見もありましたけど、それについてはどうですか?

 

夏:この状況の中で、ホールに行って打ってるところを写真撮られてホールさんに迷惑かかるかもしれない、また感染拡大の原因に私がなってしまうかもって考えると、それもできないなって結論になりました。

 

東:そういうことですね。分かりました。

 

夏:管理人さんはこの一連の騒動についてどう思っているのですか?

 

東:正直僕はとくになんとも思ってません。個人の事情、事務所の事情もあると思うので。そりゃ悪手だろあめんコ、と野次馬の立場で見ていました。

 

夏:ひどい!

 

東:ひとつだけ言いたいことありました。

 

夏:なんでしょうか?

 

東:小さな声に耳を傾けましたか? 言おうか言わまいか散々葛藤したと思います。勇気を振り絞って声にならない声を上げた方がいるんですよ! 救いを求めるその声に耳を傾けましたか?

 

夏:すみません。見落としていたんですかね?

 

東:見てくださいよ! このツイートを!

 

 

夏:ぱんてぃくれって言ってるだけじゃないですか!

 

東:というわけで…ぱんてぃください! 支援するので! 縞模様のぱんてぃください!

 

夏:…なに言ってるんですか? 縞模様の下着なんてもってないですし、そもそも。って何言わせるんですか?

 

東:それでは、どんな柄なら持っているんですか?

 

夏:…って答えないし!

 

東:ちっ。それなら…おぱんてぃください!

 

夏:丁寧に言ってもダメです。

 

東:勇気を振り絞って小さな声を上げたんですよ? 救いを求めているんですよ?

 

夏:単なる下ネタじゃないですか。

 

東:こういった話を聞いたことがあります。良い政治家、人々に愛される政治家は、どんな小さな声も聞き逃さなかった、と。本当にそんな話があったかどうかは分からないですけど、とにかく!僕たちはそれを忘れちゃいけないんじゃないかってね…へへっ。

 

夏:いや、カッコつけて言ってますけど全然カッコよくないですから。ただパンツをくださいって言ってるだけですから。

 

 

話を聞き終えて

クラウドファンディングをやること自体はなんら問題ないと思う。新型コロナウイルスの影響で売上が減少し、クラウドファンディングを利用したプロジェクトを発足させた企業も多い。東海地方でも「オール四日市!飲食店応援『さきめし券プロジェクト』」なるプロジェクトがあり、これは目標金額の40倍も支援金が集まっている。ここまで集まったのは、応援したい気持ちとリターン品の魅力があってこそと思う。夏野あめさんの事務所のプロジェクトはリターン品が…。やっぱりおぱんてぃをリターンさせるべきやな。

 

夏野あめさんプロフィール

★好きなタイプ→面白い人、歯並びが悪い人

★好きなものTOP31位 スロット  2位 音楽   3位 睡眠

1番得意料理→煮物系? お菓子だけたまに失敗します

★好きなアーティスト→jasmine、Aimer、ヨルシカ

★好きな漫画アニメ→ヱヴァ、エウレカ、まどマギ、あの花

★好きなドラマ→テレビないです。笑

★好きな有名人→吉村知事(顔が)

★されたら嬉しいこと→整体?肩揉んで欲しい!

★好きなブランド→特に興味がないです…持ってるのはサマンサ

★将来の夢→パチンコ関係の歌を歌うこと

twitterアカウント→@dechau_candy