【裏話】新台【P絶狼】神速! ルームランナー激走大当り対決 ペカる☆TV vs でちゃう!【CR牙狼】初代 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/24 09:00
お気に入り

【裏話】新台【P絶狼】神速! ルームランナー激走大当り対決 ペカる☆TV vs でちゃう!【CR牙狼】初代

どうも。チリ微糖改めぜぇ〜ろぉ〜(※news zer○のOP風に)です。

皆さまんはもうご覧になりましたでしょうか? そして、もう打ちましたでしょうか?

P10カウントチャージ絶狼

すでに遊技された方の声では本機のキャッチコピーでもある伝説を超える「神速」はやはり伊達じゃない模様。(詳細は関連記事へ)

わたくしはまだホールで打ててはいませんが、この速さを味わえる機会を今か今かと待ちわびております。

そんな方、私以外ではないはずです。そんなあなたに一度見てもらいたいのが今回ご紹介するこちらの動画。

新台【P絶狼】神速! ルームランナー激走大当り対決 ペカる☆TV vs でちゃう!【CR牙狼】初代

(タイトルなが)

5月22日に動画アップしているのですでにご覧になった方もいるかもしれませんが、こういった紹介できるコンテンツがあるので改めて。

こちら、最大の注目ポイントはもちろん「P10カウントチャージ絶狼」の魅力に迫っているところなのですが……

実はもうひとつ

 

あのペカる☆TVさんとの初コラボ動画となっている点にも注目してもらいたいです。

本編は「P絶狼」の基本的な機種紹介動画とペカる☆TVの2人とのコラボの2部構成に分かれており、前半は私ぜぇ〜ろぉ〜と魔戒剣保留に扮する田中保留くんとの2人で打ちながらのゲーム性紹介。

 

さて、ここでみなさま

気づきましたでしょうか?

田中保留くんの保留に書かれた

魔戒文字(風)の中に隠れた2つの文字が

こちらのコラムをご覧になられている方だけにお教えいたしましょう。

 

まずはひとつ目

実際に動画では田中保留くんの上部で文字が反転しているのでなかなか気づきにくいのでは

そして2つ目は

こちらは田中保留くんの顎下あたりにあるので改め動画を見返してもらえるとすぐお分かりになるかと(それにしても腹たつ顔してんな)。

 

ちなみに収録時、ずーーーっと隣にいた私はこの動画がアップされて視聴者さまから指摘されるまでまったく気づいていませんでした。

前半戦はそこらへんにも注目しながらおおまかなゲーム性がわかるような作りになっています。

 

 

そして、ゲーム性紹介をひととおり終えたところで

ペカる☆TVを代表して

養分騎士 ゆうちゃろさんと

(ゼッツ木村と同じくらい可愛い)もうちゃんんの登場。

 

でちゃう!チームのP絶狼とペカる☆TVのCR牙狼(初牙狼)

どっちが速いんだい!? というバトルが後半は繰り広げられていきます。

 

内容とバトルの行方はぜひ動画をご視聴になって確かめてもらいたいのですが、

ここからがちょっとした裏話。

実は私自身、ペカるのお2人とは(たぶん)初対面。動画では拝見していますがどんなやりとりができるか非常に楽しみにしていました。

ただどういった絡みが一番合うかはちょっと打ち合わせをしたいところ。

しかし、ペカるの2人が登場シーン(※動画だと15分過ぎあたりから)

割り込みのタイミングくらいがざっくり決まっているくらいで打ち合わせなしのぶっつけ本番。

出会って4秒で収録です。

 

 

 

 

その結果、

ゆうちゃろさんに完全に流れを持っていかれましたね(実機勝負の前にすでに勝負に負けた感じでした)。

ここらへんも動画を見てもらいたいのですが、ペカる☆TVがこの場の空気を支配しているように感じます。そうなるとバトル中もおもしろの空気を作るのはペカる☆TVサイドみたいな。私もひと笑いくらい狙いたかった。

 

 

というか、このバトル編

わちゃわちゃ感すごくね?

台の魅力わかるのか?

そこらへんも踏まえて後半も面白い動画にはなっている(勝負自体はすごい興味深い勝負になっているので)と思いますので、ぜひ楽しんでもらえれば。

 

 

さぁ、ざっと動画の紹介をしてきましたが

今回の P絶狼ですが動画で打った感想にはなりますが

本当に速いです!

おべっかぬきにして本当にらっという間です。

仕事終わりでも全然打てちゃう感じがここ最近の台の中でもピカイチなので、ぜひ動画を見て興味が湧いた方も打ってその感想を私のTwitterにでも教えてください。よろしくお願いいたします。

最後は今回の収録の影のMVP(ポッチがビンビンです)

Sansei R&Dさんのプレミアムキャラ「トントン」に見えなくもないアルプス西野でお別れです。また次回。