【アイランド秋葉原店】休業中にさまざまな対策を実施【新型コロナウィルス感染症対策】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/24 12:00
お気に入り

【アイランド秋葉原店】休業中にさまざまな対策を実施【新型コロナウィルス感染症対策】

現在、臨時休業中の『アイランド 秋葉原店』だが

この休業期間中にさまざまな新型コロナウィルス対策を公式Twitterにて発表している。

 

24日のツイートではトイレ内での接触機会削減策を発表。

これまでボタンをプッシュして開閉する自動ドアだったが人感センサだけで(目の前に立つだけ)開閉するように変更になったようだ。さらにペーパータオルをディスペンサ式に変更したり、(男性用トイレ)は今までポンプ式だったが石鹸がこちらも電動のセンサ式に変更になった模様。

 

 

今回の対策以外にも

 

遊技台の清掃・消毒済の状態がデータランプから確認できるようになっている。

こちらの表示は清掃スタッフさんが作業を行わない限りは再表示されない模様。現状営業されているホールさんでは清掃状況を札なのでお知らせしているが、『アイランド秋葉原店』では札の回収を待つことなく遊技することが可能となっている。

 

スロットコーナーや景品カウンタにも飛沫感染対策用のパネルが設置された。いずれも透明度がかなり高い模様。

 

臨時休業中にもしっかりとユーザーがより安心して遊技ができる環境づくりに勤しんでいる。

 

さらに気になるのがこちらのサービス。

 

なんと休憩をとってホール外に出た際、呼出放送の内容をWEBで公開するシステムを開発しているとのこと。

店内のサイネージや我々のスマホから台の呼出の状況が確認できるというサービス。

【近日サービス開始予定】とのことだが、こちらのサービスは多くの方に喜ばれるのでは。

ご飯を食べに休憩を取った時、お店が混んでてご飯がなかなか出てこないなんてことありません? そんな時もこちらのサービスを見れば、いま自分の台がどういう状況かっていうのが一目で分かるんです。

喫煙ルームの利用時やお手洗いを利用時にもスマホから自分の台の状況が確認できるのは非常にありがたいところ。

 

 

 

今回ご紹介させていただいた対策やサービス以外にもまだまだ新たなサービスを考案中の模様。

まだ正式な営業再開の目処はたっていないが、今から『アイランド 秋葉原店』から目が離せない!