【ARメガネで】電飾鼻男、未来のスロットを語る【どこでも打てる⁉️】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/26 20:00
お気に入り

【ARメガネで】電飾鼻男、未来のスロットを語る【どこでも打てる⁉️】

三度の飯よりTwitter、でおなじみの僕です。

日がな一日Twitterを眺めていると、男心をくすぐるこんな記事が。

・商品名は「Apple Glass」

・基本価格は499ドル~、日本円で54,000円くらい?

 追加料金で度付きレンズも入れられる(近視の俺にはありがたい)・ジェスチャー操作できるディスプレイが左右両方のレンズにある

・2021年後半または2022年前半のリリース予定? 

とのことだ。

 

このAR(拡張現実)を使ったアプリでは「ポケモンGO」のヒットで知られているが、

この先、このようなAR機能を持ったメガネをかけて自宅や公園などでスロットを打てる日が

来るかもしれない・・・(その日まで長生きしたいぽよ)。

 

一応、ARというものにピンときていない方のために、簡単な図で表してみた。

 

図にすると非常にわかりやすいですね。

 

昔見たSF映画や漫画のワンシーンによくある

「メガネから映像が出る」的な機能は、男子なら誰もが一度は夢見たはず。

このARメガネが広く普及されるのも、そう遠い未来の話ではないはず。

 

 

と、ここまで書いてアレなんだが、

やっぱりスロットってやつぁホールに行って

実機で打つのが一番なんよなあ。

家だとドヤ顔できんし。ドヤりたいし。

ドヤるためにスロット打つみたいなとこあるし。結局。