【地域活性化】3万枚も夢じゃない !?【スロゲーセン】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/02 07:00
お気に入り

【地域活性化】3万枚も夢じゃない !?【スロゲーセン】

どうも。今年の夏はフェスに引っ張りだこになるだろうと冬ごろにアー写を撮ったのですが、コロナ禍によってこちらの写真が陽の目を見ることがなかった……というかそもそも呼ばれることもないしがないサラリーマンチリ微糖a.k.aソーシャルD微糖です。

 

 

5月25日に全国の緊急事態宣言が解除されたタイミングから一部地域を除き、パチンコホールの営業が再開されています。約2カ月間という長い期間の休業だったわけですが、これはパチンコホールに限ったことではありません。

主だった業種をあげてみると……

●ライブハウス

●サウナ

●居酒屋

と、我が欲望の大半を占める業種も休業だったわけです。

6月からはこれらの業種も徐々にではありますが元に戻り始めており、まだまだ第二波などの油断はできませんがとりあえずはホッとしております。

 

 

 

 

この緊急事態宣言中はでちゃう!としてもこれまでのようにホールでの収録を行なうことなどができず、社内での生配信が中心となりました。とはいえ、東京の社内にあるのはクランキーコレクションとB-MAXのみ。ユーザーさんなどから台を借りるというある意味でちゃう!らしい(?)対応で乗り切りまして……。

貸していただいたユーザーの皆さま、この場をお借りして自分からも感謝申し上げます。

 

さて、ユーザーさんと同様に今回の件で感謝を伝えなければならないお店が一件あります。

埼玉県は春日部市と越谷市のほぼ境目に位置するスロット専門ゲームセンター「Butterfly」さん。スロゲーセンということで、昔の台から最近の6号機まで取揃えています。こちらのお店からも、生放送で配信する台をお借りしました。

※ピスが打っている「秘宝伝〜太陽を求める者達〜」もButterflyさんでお借りしたもの。

こちらの「Butterfly」さんも緊急事態宣言が出されている期間は休業を余儀なくされ、先日やっと営業再開できた模様。自分のお店の営業自体ができない状況の中、急なお願いにも対応してくれた店長には頭が上がりません。

 

 

そんな「Butterfly」の店長、何を隠そうチリ微糖の小・中学校の同級生。

あだ名は「いっちゃん」。

中学を卒業してからというもの、こういったお願いの時にしか連絡しない俺ですがいつもふたつ返事で応えてくれます。

 

困っている時にスマートに手を差し伸べる、そんな漢に俺もなりたい!

 

ということで地元春日部でがんばっている業種を自分なりに紹介していきたいと思いました。それがお店や企業にとって役に立つかはわからないですが、コロナ禍で苦しんでいる業種がたくさんあるということを、1人でも多くの人に知ってもらえれば、この記事をあげた意味もあるというものです。

 

せんげん台駅東口から徒歩1分(国道4号沿い)に位置する「Butterfly」。

現在(6月30日まで)は短縮営業中(10:00〜20:00)

店長は俺と同級生の「いっちゃん」。ちなみに彼は小学校の頃から体型も顔も変わってません。

ソーシャルディスタンスで記念撮影。決して25年ぶりに一緒に写真を撮るのが恥ずかしかったからではありません。

チリ)ちなみに何台くらいあるの? ※同級生なのでタメ口です

い)4号機でだいたい100機種。5号機が130機種くらい。6号機はまだそこまでないけど一応あるよ

チリ)この敷地にそんなにあるのかよ! 

い)店内の設置台数は46台だね。残りの台は家だったりコンテナ借りてそこに入れてたりだね

チリ)ほうほう。じゃあいま設置されてない機種が打ちたいってのがあったら?

い)前もって相談してもらえれば。予約も可能だから。ちなみに借りてるコンテナがお前の家の近くだから、今度から入れ替えることがあったらお前いって持ってきてよ。動いた方がいいよ、会う度に太ってんじゃねーかよ

チリ)小学校からその体型のお前に言われたくないけどな!

 

ちなみに保管されている台や予定されているイベントなどは店内もしくはHP(店舗情報はHPをクリック)からも確認できます。

 

そこまで昔から打っているわけではないけど「懐っ!」みたいな台がたくさんあります。

昭和生まれのスロッターにはとにかく刺さるラインナップといえるでしょう。

ちなみに今日は借りていた台を返して記事用の写真を撮って帰る予定でしたが……

そりゃあ、スロット好きがこんなところきちゃったら迷わず打っちゃうわな!

俺は時速5000枚のキャッチコピーで有名な「サラリーマン金太郎(2001)」

ピスは6号機で後継機が登場した「猛獣王S(2002)」

そもそも、なぜピスタチオ田中が付いてきたかは不明。たぶん仕事という名目で単純にスロゲーセンで打ちたかっただけだと思われる。

 

チリ)ちなみに「いっちゃん」!  このお店のウリはなんなの?

い)とにかく出玉にこだわった仕様の台が多いところだね

チリ)というと?

い)昔の台がしっかり揃っていて遊べるだけだと、人気のお店にはなかなか勝てないんだよねぇ。殿堂さんとかライズ(巣鴨)さんとか……

チリ)上野の殿堂さんね? あそこもすごい賑わってるもんねぇ。

い)そうそう。うちに遊びに来てくれる方は裏物アミューズメント仕様(Butterflyでは設定7というらしい)の台を求めて遊びに来てくれる方が多いかなと。とにかくたくさん出したい、それこそ30000枚出したい! そんな方が多く遊びに来てくれているかな。

チリ)ま、昔の台が純粋に打ちたいって方も入れば、とにかくたくさん出したいって方もいるからね。そこは他のスロゲーセンと差別化していると?

い)まぁ、そうだね。もちろん本来の仕様のままの台もあるけどね。それにしても昔からきったねー顔だな

チリ)ん? 何かいった?

い)いやいや、まぁゆっくり遊んでいってよ

 

といった感じで台によっては30000枚以上も全然可能なスロットゲームセンター「Butterfly」。

周りにパーキングがたくさんあるので車で遊びにいけます……が、駅前なので電車でもOK!

2000円で遊び放題なので懐かしの台をおもいっきり打ちたいという方にはもってこいで。興味を持った方は一度遊びに行ってあげてください!

わしの家から近いので、暇な時はちょくちょく顔だそうと思っています。

 

【取材終了後】

さて、ひと通り書きたいこともある程度まとまり、腰を据えて打ち込もうと思っていた矢先、

「おい、なに遊んでんだてめぇ。そのチリチリの髪の毛まっすぐになるまで引っ張って隣のいるマルコメ頭(田中)に移植すんぞ!」という日本統一の田村悠人のようなドスの効いた声で電話がかかって来たので、後ろ髪を引かれる思いでこの場を後にしました。

うちの会社は社員の体内にGPSでも埋め込んでんじゃねーのかって勢いで遊んでいるとすぐ連絡が来ます。

 

ということで次回の記事もお楽しみに。