【演出法則】ギルクラはいいぞ! #05【エンピレオ編】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/03 19:00
お気に入り

【演出法則】ギルクラはいいぞ! #05【エンピレオ編】

 

 

どうも、どた・ばた子です。

 

 

「ギルクラはいいぞ!」を見ていただいてありがとうございます。

今回はエンピレオの法則についてになります。

間違っているものがありましたら直ぐに修正いたしますので

ご指摘などはどた・ばた子のツイッターのリプにてお願いします。

 

------------------------------------------------

今回もルカさん(@har_luca)の #ルカの小ネタ タグから抜粋して

ツイートの埋め込みさせていただきました。

もしツイートとの認識違いがありましたら申し訳ありません。

------------------------------------------------

 

 

エンピレオ編!!

演出の名前は私が勝手につけています。正式名称ではないのでご了承ください。

実戦上なので実際の挙動とは異なる場合があります。

 

1.カットイン

 

(一番好きなエンピレオ突入時の演出)

 

エンピレオに突入すると必ず

7カットイン(フェイク含む)の保証が1回あります。

 

 

 

 

カットイン時、サブリールに「小役」「稀役」が表示されると

7ぞろい or バーぞろい 確定です。「稀役」だとバー揃い確定。

 

 

#ルカの小ネタ から引用

 

 

 

カットインではなく小役を引いた場合の演出法則になります。

ふわっとしか知らなかったのでためになりました。

 

 

2.エンピレオ中のボーナス

 

 

上記の画像はエンピレオ中弱チャンスリプレイでボーナス重複すると見れます。

7カットインの保証があるのに、転落リプレイの煽り(警告音)が出てくると

弱チャンスリプレイでのボーナス確定。

(保証なし時には共通ベル、はずれでも警告音がなる場合有)

 

その他はART編で紹介した、真名演出、茎道演出がでるとボーナスまたはレア役でのストック

またはエンピレオロングへの昇格チャンスです。

 

 

ここでルカさんの #ルカの小ネタ です。

 

 

これはまじで気づかなかったです。

 

転落チャンリプとボーナス重複チャンリプって

7カットインの保証がない時だと区別つかないんですよね。

ちょっと注目して見てみると楽しみが増えそう。

 

もう一つ、 #ルカの小ネタ から。

 

 

 

こんな条件で発生する演出はさすがに見たことないですって。でも違和感すっっごい。

 

ナビありでリプレイ重複、強チャンスリプレイ重複なども見れますが

一度も見たことがありません。引き弱。

 

 

3.エンピレオロング

 

カットインの80%でエンピレオが続く

エンピレオロング。

 

ロングは

ベル:12.5%

はずれ、弱スイカ:50%

強レア役:100%

でストックします。

ベルでストックしたらロング確定になるので

くっそ叩きどころです。

 

・サブリール小役ではずれ目だとストック確定

 

・上の画像のように押し順ベルで、オーラ演出+PUSHがあるとストック確定

(ボーナス非前兆時のみ)

 

エンピ中のサブリールネタを #ルカの小ネタ から

 

 

 

 

-------エンピレオロング昇格確率---------

突入時:VA(ヴォイドアタック)からステージ4が25%、ART中のエンピレオ突入時は0.8%

(ART中7ぞろいした際にコンチ音がなるとロング確定)

 

 <カットイン保証有時のロング移行率>

弱スイカ,はずれ0.4%

強スイカ12.5%

強チェリー,強ベル25%

BIG当選時25%

CBB(CROWN BIG)当選時50%

 

 <カットイン保証無時のロング移行率>

弱スイカ,はずれ0.4%(24.6%で保証ありに復帰)

強スイカ1.6%(98.4%で保証ありに復帰)

強チェリー,強ベル6.3%(93.7%で保証ありに復帰)

BIG当選時6.3%(93.7%で保証ありに復帰)

CBB(CROWN BIG)当選時:12.5%(87.5%で保証ありに復帰)

自力継続(転落リプレイの押し順正解時)0.4%(99.6%で保証ありに復帰)

※でちゃう!vol.169参照

 

 

エンピレオっていかに7そろえるかと

ロングにあげるかってことを考えながらやってるから

細かいことに気づかないんすわ・・・・

ルカさんの#ルカの小ネタタグめちゃめちゃ使わせていただきました。

ルカさんありがとうございます。

 

次回はVAについて書こうかなと思っています。

多分これで一旦大まかな演出法則は終わりになります。

細かいのだと刻印系とか前兆系のこともやろうと思うので協力したるわ!

っていうギルクラ好きな方がいっらしゃいましたら

ぜひ私のツイッターにリプお願いします。

 

では。