【ニュー丸の内緑町店】北関東のホールも新型コロナウイルスへの対策バッチリ【クリンリネス】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/04 19:00
お気に入り

【ニュー丸の内緑町店】北関東のホールも新型コロナウイルスへの対策バッチリ【クリンリネス】

どうも。中学生のころ、周りが「モーニング娘。」の曲を聞いている中で、ひとりソーシャルディストーションというアメリカのバンドばかり聞いていたら周りから友達がいなくなった、生粋のソーシャルディスタンスことチリ微糖です。

今回は地方のホールは新型コロナウイルスへどんな対策をしているの? ということを調べに栃木県へ行って参りました。なお、本日の調査員は夢はピザ屋の彼女、丸の内サディスティックを地で行く女どた・ばた子です。どうぞお付き合いお願いいたします。

なに、どこのホールさんに今回は行ってきたの? ってか距離感近いよ!

※実際はソーシャルディスタンスを保って撮影しています。

ん? ニュー丸……だからどこだって?

『ニュー丸の内緑町店』さんね。栃木県足利市のホールさんね! さぁ、どんな対策をしているのかしっかり調査してくださいね?

 

だから近いって! 

だからなんだって?  あー予防対策が書いてあるのね?

ん? そうじゃないって?

ばた子「入り口のドアが開放されていてしっかり換気しています」

お、おう。素晴らしいことだけど……最初からそれを言ってくれない?

 

 

店内に入ったようです。こんどはなによ? 

ばた子「全国のホールさんのコロナ対策や、パチンコ業界が行なっている支援活動がまとめられています」

素晴らしいことなんだけど、お前のそのアンニュイなポージングなんなん? 全然内容入ってこないわ。

これを見てパチンコホール、パチンコ業界がこんなことを行なっているというのが、少しでも多くの方に伝わると嬉しいですね。

 

 

空気がキレイで快適空間……あーはいはい、空気清浄機とかが置いてあるんでしょ?

ばた子「はい、正解! 1枚目で当てるのはお見事! よっ、チリ微糖っ! おとこの鏡!」

店内には空気清浄機が複数台置かれているようです。ウイルスの抑制や除菌だけでなく、PM2.5や花粉対策にもバッチリ!

Panasonicさんの空気清浄機が、店内の汚れた空気を「気液接触方式(次亜塩素酸を含浸したフィルター)」で除菌・脱臭してくれます。これには太鼓を持つのが下手などた・ばた子もご満悦のようです。

 

お次はなに? ちょっと店員さん見切れちゃってるし。撮る場所も考えた方がいいと思うよ?

ちょっと、ばた子〜! うしろ〜、うしろ〜!

店員さんはこまめに台をアルコールにて消毒しています。これで安心して遊べるというものです。ってか、こういうのって表情とかが面白いやつやねん。お面かぶってると表情わからないからあんまり伝わらないんよ。もう次から1枚でいいよ、長いから。

 

ばた子「アメニティコーナーにもアルコールありまーす」

おい、1枚になった途端手抜きはじめてない?

ばた子「喫煙所も外に、フロアの各種にもアルコールが置かれていまーす」

完全にすねてるやん……。

これ以外にも『ニュー丸の内緑町店』では

●飛沫防止パーテーション(パチンコフロア)

●お客さん、スタッフのマスク着用の徹底

●空調を使用した換気を実施(入り口は開放)

●入場時などの社会的距離

●お客さん、スタッフの体温測定

●各入り口にアルコール設置

●遊技台の消毒清掃

●栃木・群馬県以外の方の遊技をご遠慮

※6月6日更新

 

などなど新型コロナウイルス感染防止策を徹底して営業しているようです。

 

 

 

 

 

ばた子!

ま、まぁ初めての取材にしてはギリギリ合格じゃないか(※本当にギリギリだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに? めちゃめちゃ『ニュー丸の内緑町店』と同一の敷地内にある人気ラーメン店「立川マシマシ 足利総本山店」の看板が見えてるけど?

 

だからなんだって!?

ばた子「わたし、頑張ったんでご馳走してください!」

ばた子はただでは動いてくれません。まぁいいでしょう。好きなの食べてもいいけどぜっったいに残すなよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデーーーーン!

ばた子、まさか自らラーメン野菜まし豚ましをチョイス。女の子で自らハードルを上げていくスタイル……嫌いじゃないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり完食。末恐ろしいやっちゃ。

ばた子「美味しかったです! ご馳走様でした♡」

ばた子、ブタ子になってるやん!

立川マシマシの豚マークになってるやん!

 

 

(完)

 

 

 

 

ということで北関東のホールさんを調査したのですが、これまでに調査したホールさん同様しっかりと新型コロナウイルスの感染防止対策を行なっていました。現時点では栃木・群馬県以外の方は遊ぶことができませんが、それ以外の方はコロナ禍が落ち着いた際はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

※6月6日更新