最短500回転ハマれば時短! 遊タイム発動条件と期待値まとめ | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS

 

遊タイム搭載機が導入されてから、早くも1カ月と半月ぐらい。突入させた方はどのくらいいるのでしょうか。

でちゃう!内で体感した編集部員はまだそんなに多くなく、「発動前に当たってしまった」なんて声を多く聞いてます。しかし、遊タイムの発動確率を計算すると、だいたい5〜8%ぐらいはいける数値になるので、もっと突入してもいい気がするのですが……。

現在発表されている機種の遊タイム発動率をまとめてみました。一緒に発動条件と期待値もまとめましたので、ご参考までにどうぞ。

 

 PF.真花月2夜桜バージョン


 遊タイム
 |発動条件…低確率状態で500回転消化
 |発動確率…約8.1%
 |恩恵…時短759回転
 |消化中の大当り確率…約98%
 |期待値…約3140個
(導入済)

 ●1000円あたりの回転数別のハマり台狙い期待値

 

Pリング 呪いの7日間2


 遊タイム
 |発動条件…低確率状態で885回転消化
 |発動確率…約6.2%
 |恩恵………時短1214回転
 |消化中の大当り確率…約98%
 |期待値……約4700個
 (導入済)

 

 Pモモキュンソード


 遊タイム
 |発動条件…低確率状態で500回転消化
 |発動確率…約8.1%
 |恩恵………250回転続く戦RUSHに突入
 |消化中の大当り確率…初回は実質大当り濃厚
 |期待値……約4790個(戦RUSH突入時)
 (6月15日導入予定)

 

 ◎P戦国乙女6 暁の関ヶ原


 遊タイム
 |発動条件…低確率状態で500回転消化
 |発動確率…約5.0%
 |恩恵………171回転続く突RUSHに突入
 |消化中の大当り確率…約98%
 |期待値……約5000個
 (導入日未定)

 

 ◎ぱちんこ 仮面ライダー轟音
 遊タイム
 |発動条件…低確率状態で950回転消化
 |発動確率…約5.1%
 |恩恵………時短1200回転
 |消化中の大当り確率…約98%
 |期待値……約6600個
(導入日未定)

 

 ◎P貞子3D2
 遊タイム
 |ついてる……と思う……。
(導入日未定)

 

◎P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
 遊タイム
 |ついてる……たぶん……。
(導入日未定)

※各機種の数値は「でちゃう!」調べです

 

パッと見は期待値に目がいきがちですが、発動までに必要となる回転数にも注目です。導入済みの「PF.真花月2夜桜バージョン」、そしてこれから導入される「Pモモキュンソード」と「P戦国乙女6 暁の関ヶ原」は、低確率状態で500回転ハマれば遊タイムが発動します。

500回転なんてこれまで何度もハマってきているだけに、けっこう簡単にいけそうな感じ。「PF.真花月2」と「Pモモキュン」においては、計算上は0から打ち始めたときの約8.1%で遊タイムが発動するってことなので、遊タイムを楽しみたい方は導入済みの「PF.真花月2」でチャレンジしてみてください。

 

そんな8.1%に挑んだ髭原人とこしあんの動画はこちら。

二人のおじさんがしっかり発動させてます。

遊タイムのところだけすぐに確認したいなら、シークバーを動かして46分ぐらい(二日目)からご視聴どうぞ。

 

 

©SANKYO
©1998「リング」「らせん」製作委員会
©NISHIJIN
©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.