【渋谷統一2】楽園渋谷駅前店がオープン間近!? 抽選は事前会員登録必須 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/13 20:00
お気に入り

【渋谷統一2】楽園渋谷駅前店がオープン間近!? 抽選は事前会員登録必須

若者の街、渋谷ーー。

ここには流行やファッション、音楽がそろっており、常に最先端の情報が集まっている。

それだけではない。ことパチンコにおいても同様に、大きなムーブメントのグランドゼロになる場合がある。

2020年夏、関東近郊のスロッターを震撼させるグランドオープンが訪れようとしている。そのホールは、関東各地でメキメキと頭角を現している『楽園』グループの新店『楽園渋谷駅前店』だ。

 

6月4日、その『楽園渋谷駅前店』が新規会員募集、つまり会員カードの作成・配布をスタートした。

これだけ注目されるホールでグランドオープン初日から遊技するのは狭き門。何よりも、渋谷統一に向けてやらなくてはならないことは、まず情報を獲得する。そんなわけで今回は自ら渋谷駅前の調査に乗り出してきた。

 

そう、会員カードを作った者こそ

グランドオープン初日に打てる可能性があるのだ(当たり前


30℃を超える中やってきた渋谷。ここは誰もが知っている待ち合わせスポットだが、こんなクソ暑い日にいるのはわいとハチ公だけ。どうも、わいが「でちゃう!」の忠犬で中堅のチリ微糖や。

 

グランドオープンを迎える『楽園渋谷駅前店』は、こちらのハチ公口からハチ公を見たときの左後方あたり(簡単に言えば道の向こう側)にある。

 

モヤイ像の出口からだと道を挟んで右前あたりに『楽園』の大きなロゴが見える。暑すぎて30m歩いただけでこの顔(マスクがフェイスペーパーくらいしんなりしている)である。

 

ちなみに、『楽園渋谷駅前店』の傘下に入る(会員になる)ためには、事前にやっておかなければならないことがある。

LINE登録から行なえるWEBでのスマート会員登録だ。以下に手順を書いておくので、これから登録予定の方はこちらを参考にどうぞ。

 

①LINE登録(こちらをクリックで登録可)

しっかり準備を整えておけば、ホールについてから会員カードの発行まで1分もかからない。あっという間に『楽園』の傘下……いや、会員になれる。

ちなみに、会員カード作成には上記の登録用QRコード発行画面顔写真付きの身分証明証が必要。

 

というわけで事前登録を済ませ、いざ会員カードをもらいに『楽園渋谷駅前店』へ!

ちなみに、仕事を抜け出してプライベートで来ています。


※お店の了承なんぞ取っていません、勝手に来ています。これぞ、渋谷統一!

 

会員カードは涼しい店内で発行してくれるのだが、その際も手指のアルコール除菌、一度に4名までの入場など、新型コロナウイルス感染防止対策もしっかりと行なってる。こんな暑い中、外でのお勤め本当にご苦労様です。

さて、会員カードをつくってノコノコと事務所(編集部)に戻れば叔父貴(編集長)にどやされる。そこで、一生懸命働いているスタッフさんをひっ捕まえて、それとなく情報収集をしてみた。

 

 

 

その結果、いくつかグランドオープンに関する情報を入手することに成功。どうやらグランドオープン期間中の入場は「777CON-PASS」のアプリを使用するらしい。

 

ん? それなら会員カードをわざわざ作らなくても、「777CON-PASS」のアプリをダウンロードしておけばいいじゃないかって?

 

たしかに、従来の「777CON-PASS」を使っての抽選参加の際は、アプリに顔写真を登録しておけば参加できる。

しかし、『楽園渋谷駅前店』のグランドオープン期間中の入場抽選予約に参加するには、予約をする際に会員カードの裏面に記載されている「会員番号」の入力が必須となる。

これね。

つまり、会員カードの作成はグランドオープン期間中に打ちたい方にとっては必須なのである。

抽選を受けられない方は、モバイル抽選者の入場後に一般入場することになってしまうので、会員になっておいて損はない……はず。

 

ん? スマホを持っていない場合はどうするんだよ?

 

たしかに、スマートフォンを持っていなければ、会員カードを作っても「777CON-PASS」のアプリを使用できない。ただ、安心してほしい。そんな方は会員募集期間中に店舗で抽選受付を行なってくれるようなので、会員カードを作成した際にスタッフさんに相談してみよう。

 

 

で、グランドオープンはいつなんだよ?

現時点では、オープン日というのは決まっていない模様本当は決まっているのかもしれないけど

ただ、事前に「777CON-PASS」をダウンロードしてチェックしておけば、グランドオープン数日前から抽選の受付をしてくれるようだ。

いきなり明日抽選!

みたいなケースはないので安心だ。

さらに言うと、会員カードの番号+「777CON-PASS」アプリの厳重体制なので、当日の抽選番号を知人に譲ったりはできない。正々堂々と己の力で勝負しよう。また、グランドオープン期間中はパチンコ・スロットの抽選を別々に行なうようだ。

 

6月10日現在で会員登録数はどれくらい?

正確な会員数は答えてもらえなかったが、会員カード作成に必要なLINEの登録者が約4000人いることから、かなりの数が登録していることが予想される。

 

総設置台数は?

パチンコは4円550台、スロットは46円450台の総台数1000台の模様。

ちなみに、会員カードを作成する1Fフロアは海シリーズががっつり設置されていたが、他フロアの設置台数などは現時点で不明。ただ、コース内に貼ってある案内では、地下1階から2階が4円パチンコ、3・4階が46円スロットなのは間違いなさそう。各階にセルフカウンターもある模様。

 

会員カード作成後、渋谷駅前で営業しているホールをすべて回ってみたが、どのホールもお世辞にも高稼働とはいえない状況(偵察した時間帯も真昼間だったということもあるが)……。

『楽園渋谷駅前店』が渋谷駅周辺のホールにとって、カンフル剤になってくれることをみんなで祈ろう。

もちろん『エスパス日拓』も黙っていないだろうし。

 

この夏は渋谷抗争が勃発や!(どやっ

 

次回

チリ微糖、もうひとつのグランドオープンを控えるホールを調査すべく笹塚へ!

(明日20時更新予定)