2020/06/15 08:00
お気に入り

【遊タイム据え置き判別】Pモモキュンは最短5秒【期待値5000個超】

遊タイムを搭載している新機種が出ると、期待値を追う人は気になるはず。

果たして、据え置きを見抜く方法があるのかどうか? Pモモキュンソードは……

ありました。


画像は「Pモモキュンソード」に搭載されたステージであり地上(?)の楽園でありますが遊タイムとは関係ありません。

 

 

 Pモモキュンソード遊タイムのおさらい 

今日から一部地域で導入が始まる「Pモモキュンソード」は、低確率時を500回転消化することで遊タイムに突入します。


いい事は本当に「いいこと」なんだからね

 

500回転に到達する50回転前から「悪鬼侵攻ステージ」に移行し……

 

500回転に到達すると「戦RUSH」に突入します。

遊タイムは

戦RUSH突入=期待値5000個超

初当りからの戦RUSH突入率は「大当り時の50%」なのですが、遊タイム発動時は必ず戦RUSHに突入するんです。「Pモモキュンソード」は

遊タイム発動時の恩恵がメチャメチャでかいです。

 

これは積極的に狙いたい!

前日ハマっている状態で閉店した台があれば、朝イチから狙いたい。心から狙いたい。その際、据え置きかどうかが分かればはかどるのになぁ。

ということで、導入ホールさんの協力を得て、ちょっと調査してきました。

 

 

 据え置き判別法 

朝イチの1回転目は液晶ではなく筐体上部のトップランプに注目しましょう。

実戦上、

ピカっと点滅=据え置きの期待度大幅アップ

ロング点滅=据え置き+遊タイムまで残り200回転以下が濃厚

というのが見えました。

 

トップランプのロング点滅
(注)ちょっと点滅強めです

ピカっと点滅はリセットされたときにも発生する場合がまれにありましたが、ロング点滅は据え置き確定だと言っていいと思います。ちなみに、ロング点滅は発生条件を満たしたときの〝だいたい3割ぐらい〟で発生しましたので、ご参考までにどうぞ。

 

「Pモモキュンソード」の遊タイム狙いは超有効! 朝イチはトップランプを要チェックです。

 

なお、本機は地域によって導入日が大きく異なります。

 

導入日一

開店予定日 地域
6月15日 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
6月22日 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、鳥取県、島根県、岡山県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県
7月6日

北海道、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、山口県

※上記は予定であり状況により変更される場合があります

 

遊タイム機の攻略要素は今後も追い続けますのでお楽しみに。


©️NISHIJIN