絶唱煽りガセでも諦めないでッ! 発展法則に注目だぁ!【PF.シンフォギア2絶唱特集】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/18 18:00
お気に入り

絶唱煽りガセでも諦めないでッ! 発展法則に注目だぁ!【PF.シンフォギア2絶唱特集】

「PF.戦姫絶唱シンフォギア2」絶唱特集の第3弾!

今回の記事では通常時の演出発展時の法則についてご紹介していきます!

 

絶唱ゾーン

3大キーポイント(激アツ)の絶唱ゾーン

絶唱ゾーンは煽りが成功して、突入すると大当りに絡む大チャンス

 

絶唱ゾーン煽りはくるけどもガセが多め。

 

しかし! 絶唱ゾーンはガセでも強リーチに発展すれば、絶唱ゾーン突入時と同等の信頼度に!

ガセでも諦めないで!

まとめ
演出の流れ 信頼度
絶唱ゾーン
あおり
煽り成功 絶唱ゾーン突入 約42%
煽り失敗
(ガセ)

装者強 / 抜剣 /
絶唱リーチへ

発展なし 基本ハズレ

(注)「戦姫絶唱チャンス」変動時の絶唱ゾーン煽りはガセになるので上記に含まない

 

絶唱ゾーンハズれた・・・と思っても5回転以内に再び同じ演出が出現した場合は信頼度約97%と跳ね上がるぞ!

前作にもあった絶唱ゾーン突入からの楽曲リーチ発展と、今作から追加された「絶ゾーン」は大当り濃厚!

絶唱ゾーンに加えて、「聖詠」「絶唱」「装者リーチフルーツ柄」もハズレ後5回転以内に再発生すれば信頼度約97%になるぞ。
(ちなみに私は絶唱2変動連続できて外しました。慰めろ。)

5回転と言えば、背景が変化してから5回転以内の背景変化は大当り濃厚となっている。

まとめ
演出( )内は信頼度 信頼度

絶唱ゾーン(約42%)
聖詠(約40%)
絶唱リーチ(約45%)
フルーツ柄→装者強(約75%)

ハズレ後
5回転以内に
再発生

約97%
絶勝ゾーン 大当り濃厚
背景変化後5回転以内の背景変化

「不死鳥のフランメ」と「絶唱ゾーン」への変化は除く

 

 

変動時ロゴ落ち

変動開始時の片落ちはよく見ると思います。

個人的に全落ちは少し期待します。

 

そのちょっと期待しちゃう全落ちにも秘密が!

 

なんとロゴ全落ちして「RADIANT FORCEリーチ」に発展すると…激アツ!

信頼度が約98%になります。

前作も全落ちから「S2CAトライバースト」に発展すると激アツでした。

まとめ
演出 信頼度
変動開始時の
ロゴ全落ち
RADIANT FORCEリーチ 約98%
S2CAトライバースト

 

 

「ぶん殴れぇぇぇ」予告

みんな大好きクリスちゃんが「ぶん殴れぇぇぇ」って響に言ってる予告です。

アニメに出てくるK2という標高世界2位の山を、響がぶん殴ってだるま落としのように山の標高を落とし、

K2の標高を3位にする場面です。

普通に「K2の標高、世界3位に下方修正」って藤尭(ふじたか)さんが言ってます。すごい世界よ。

 

その「K2の標高、世界3位に下方修正」の藤尭さんの演出に法則が。

基本的に「ぶん殴れぇぇぇ」予告の藤尭さんの報告演出はガセになりますが

ノーマルはずれの聖詠ボーナスチャンス以外に発展すれば大当り濃厚!

 

その他、演出ごとの信頼度はこちら。

「ぶん殴れぇぇぇ」予告
演出 信頼度
 装者の絵(通常ギア)  4.5%
 防人  2.2%
 常在戦場  11.3%
 装者全員  37.8%
 藤尭の報告  0.7%
 絶唱  69.0%
 キャロルの絵  大当り濃厚

 

 

連続予告

連続予告が発生した場合、基本的に

連続予告×2「この胸の歌だけは絶やさないッ!」

連続予告×3「わたしたちは1人じゃないんだッ!」or「この拳も、命も・・・シンフォギアだッ!」

になりますが、

連続予告×2の時に「わたしたちは1人じゃないんだッ!」or「この拳も、命も・・・シンフォギアだッ!」のセリフが発生し

そのまま連続予告×3にいくと「生きるのを諦めないでッ!」以上のセリフになるので激アツ!

「生きるのを諦めないでッ!」の上は大当り濃厚となる鐘の音奏で、鳴り響き渡れッ!」になるぞ。

 

そして、連続予告×2止まりで装者リーチ以上に発展すると大当り濃厚だッ!

セリフごとの信頼度はこちら。

連続予告
セリフ 信頼度
 この胸の歌だけは絶やさないッ!  1.1%
 わたしたちは1人じゃないんだッ!  9.5%
 この拳も、命も・・・シンフォギアだッ!  28.5%
 生きるのを諦めないでッ!  69.7%
 イグナイトモジュール、抜剣ッ!  33.5%
 鐘の音奏で、鳴り響き渡れッ!  大当り濃厚