パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜【打ち方解説・フル攻略手順】暫定版 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/07/06 17:00
お気に入り

パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜【打ち方解説・フル攻略手順】暫定版

本日、7月6日から「パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜」の導入が始まりました。

 

WORLD
パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜

 

 

本機は最低設定(設定3)でも出玉率が約101.84%あるのが特徴。

そんな甘いスペックをフルに生かすには、通常時の「ハネ」奪取が必要不可欠です。


ハネです

本稿では暫定版ではありますが、本機の通常時の打ち方を紹介します。

 

◇ Topics ◇

 ✔ リール配列

  通常時の打ち方(順押し手順)

  通常時の打ち方(中押し手順)

  ボーナス成立後の打ち方

  まとめ

  スペック詳細

 

 

 

リール配列

 

 

Topic❶通常時の打ち方(順押し手順)

順押し手順の場合、チェリー重複ボーナス時にチェリーをこぼしてしまいます(本機はボーナス優先制御のため)が、仮に1日に20回チェリー重複ボーナスが出現するとしても損する枚数は40枚。8000ゲーム回した場合の出玉率への影響は約0.17%なので、そこまで気にしなくてもいいかなと思います。順押しの場合、目押しの頻度が少なめで済むのがメリットとなります。

 

最初に狙う図柄

順押しの場合は最初に左リール下段・枠下に「7」図柄(上にハネ図柄がある方)を狙い、右リールをフリー打ちしましょう。

 

ハネテンパイ時

ハネテンパイ時のみ中リールにハネを狙いましょう。

 

 

Topic❷通常時の打ち方(逆押し手順)

逆押し手順の場合、目押しは楽になりますが、特定図柄を狙う頻度が高いのが難点となります。その分、成立した小役をすべて取得できるので、本機のスペックを最大限引き出せるのがメリットとなります。

 

最初に狙う図柄

逆押しの場合は、最初に右リール枠上〜上段に「7」図柄を狙いましょう。その後は停止型に応じて、左・中リールを打ち分けましょう。

 

上段7図柄停止時

左リール中・下段にハネを狙い(7図柄を目安)、ハネテンパイ時のみ中リールにハネを狙いましょう。

 

中段7図柄停止時

中リールフリー打ち後、ベルテンパイ時は左リールをフリー打ちベル非テンパイ時は左リールにチェリーを狙う

 

下段7図柄停止時

中・左リールをフリー打ち。ただしチェリー重複BIG時はここからチェリーが揃う可能性があるため、万全を期すなら左リールにチェリーを狙おう。

 

枠下7図柄停止時

左リール下段〜枠下に7図柄を狙い、ハネテンパイ時のみ中リールにハネを狙おう。

 

 

Topic❸ボーナス成立時の打ち方

ボーナス告知後は中押しでベル奪取打法を実施しましょう。地味ですが、出玉率アップに欠かせない要素となります。

 

最初に狙う図柄

中リール枠上2コマ〜上段に7図柄を狙いましょう。

上段に7停止時→左・右リールにボーナス図柄を避けてベルを獲得

中段に7停止時→右・左リールにボーナス図柄を狙いボーナスを入賞

 

 

◇ まとめ ◇

 ✔ 順押し消化は目押しが少しシビアかつチェリーを取れない可能性あり

 ✔ 逆押し消化は楽だけど目押し頻度が高い

 ✔ ボーナス成立時はベルの奪取を心がける

完全攻略を目指すなら通常時は逆押し推奨となりますが、目押しの頻度を考えると個人的には順押しがオススメです。2コマ目押しなので若干シビアですが、目押しの頻度が少ない分サクサク回せます。目押しの手間が少ない分、チェリーを取りこぼしても回転数でカバーするぐらいの気持ちで回すといいかと思います。また、ボーナス成立時は必ず1枚掛けでベル取得打法を実施しましょう。これで少なくとも出玉率101%は堅いと思います。