吉宗誕生から17年目! 7月14日は吉宗の日 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/07/14 20:00
お気に入り

吉宗誕生から17年目! 7月14日は吉宗の日

 

本日7月14日が何の日か、皆さまご存知でしょうか?

一般的にはしんぶん配達の日検疫記念日(本当に一般的?)などだそうですが、スロット業界にまつわる記念日でもあるんです。

 

実は今日は……

 

 

 

 大都技研 
吉宗

 

吉宗記念日です!

 

17年前(2003年)の今日、初代吉宗が導入されました。

吉宗といえば大量獲得機として人気を博した機種でした。

特に爺BIGの1G連の音が病みつきになった人も多いのではないでしょうか?


いま見てもたまらん……

 

また当時としてはBIG中の楽曲にボーカルが入っていたのも斬新で、姫BIGの楽曲「そこにあるかも知れない・・・」が大人気となりました。

姫トランス(女の子ヴォーカルのトランスを集めたコンピレーション・アルバム)などにも収録されていたので、「スロットを知らなくても曲は知ってる」なんて方も多かったのではないでしょうか。

 

そんな大人気だった「そこにあるかも知れない・・・」のインストルメンタルver.が吉宗記念日にちなんで、Daito Music チャンネルで公開されました。

当時の思い出に浸るもよし、知らなかった人は一回聞いてみるのもよしとなっています。

 

 

ちなみに7月11日は押忍番長記念日だったそうです。

そういえば秘宝伝も夏だったような……。大都技研は夏がアツい!?

 

最後は懐かしのプレミアムでお別れです。それでは!

 

©DAITO GIKEN,INC.