【夏フェスドラフト会議】こんな時代だからこその動画企画【完全に座談】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/07/18 16:00
お気に入り

【夏フェスドラフト会議】こんな時代だからこその動画企画【完全に座談】

みなさん、ご機嫌麗しゅう。ライブハウスではモッシュピットよりもスペースのあるところで千鳥足に身を任せて踊るのが好き、ソーシャルディスタンスのヘッドライナーチリ微糖です。

 

 

久しぶりの雑談的なこちらのコラム。

はじめに言っておきます。今回の記事……

 

パチンコ・スロット一切関係ありません!!

 

まぁ、今までの記事もそこまでパチンコ・スロットに関する情報を届けてはいませんでしたが。

というのも、わたくしパチンコ・スロットはもちろん好きでこの仕事を10年以上しているわけですが、

それと同時に自分の中では欠かせない嗜好が幾つかございまして、

それがこれまでも何度か記事やtwitterでも触れてきたサウナだったり、ライブだったりします。

 

パチンコ・スロットを含めてですが、いずれもコロナ禍においては営業の自粛だったり

しょうがない部分はありますが、関係者にとっては厳しい状況が続いております。

特にライブハウスは依然制限が厳しく、大幅に人数を制限しての開場だったり、現時点でライブを行なうことができなかったり……

ライブハウスの方、アーティストにとっては先が見えないのが現状だと思います。

本来ならば夏を迎えるにつれ、「夏フェス」が全国各地で行われていますが今年は軒並み中止を発表。

フェスを楽しみにしている37歳のキッズであるわたくしとしても、非常に残念でしょうがありません。

辛い時、そうでない時もライブに支えられてきた者として

こんな時、何かの役に立ちたい。

そんな気持ちからひとつ動画を撮影してみました。

 

題して

 

夏フェスドラフト会議!! 自信を持ってここまで展開しましたが完全に某トーークオマージュです。

 

内容はぜひ動画を見ていただくとして、こちらの動画に出演していただいた方、皆さんがわたくしの考えに賛同してくださった同志です(たぶん)。

 

 

仕事では一度もご一緒したことのない

ガイドワークスの濱マモルさんや

『アリーナ川口店』というホールで勤務するあゆちゃんまん

さらに、でちゃう!からは電飾鼻男、サトシーニョにも出演してもらいました。

さらに出演こそありませんが、オープニング曲は元でちゃう!編集部員のマギー石井から提供してもらいました。

みんなパチンコ・スロットが好きであると同時にライブキッズです。そんな方々がライブに行けないという鬱憤をこちらの動画にぶつけてくれました。

 

さまざまなジャンルがあるので僕たちが話している音楽に興味のない方、聞いたことがない方、

もちろん多くいらっしゃると思います。

ただ、今回の動画で少しでも興味を持ってもらえれば、

そして、これがきっかけでコロナ禍が落ち着いた時に、ライブへ行ってみようと少しでも思ってもられば幸いです。

 

 

 

 

逆にわたしたちと同じようにライブへ行けず、もやもやとした日々を送っているというライブキッズ(おじさんも含めて)には満足してもらえる内容になっています。

 

そして注目は

今回の動画には日本のフェスには欠かせない超人気バンドのマネージャーにも出演してもらっています。

そういった要素も含めて、ロックが好きな方にはぜひ見てもらいたいです。

そして、パチンコ・スロットを打たないフェス好きの方にも「こんな動画があるんだぜ?」と口コミしてもらえると幸いです! 需要があればいろいろなテーマでいろいろな人を巻き込んで今後も動画を撮っていきたいと思っていますので。

 

 

 

さぁ、ということで

 

7.18 夏フェスドラフト会議。届け!!!

 

◇ 番組名 ◇
夏フェスドラフト会議 前半【チリトーク#01】