【編集部注目取材結果#04】5台並びで複数箇所が盛り上がる光景を幾度となく確認済み!!【愛知県日進市】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/07/27 18:00
お気に入り

【編集部注目取材結果#04】5台並びで複数箇所が盛り上がる光景を幾度となく確認済み!!【愛知県日進市】

◇編集部注目エリア◇

愛知県日進市

DATA


・住所:愛知県日進市
・電話:ー
・営業時間:ー
・アクセス:ー
・設置台数:パチンコ ー台 / スロット ー台
・HP:ー

 

女子編集部めぐぅも実戦で訪れる『愛知県日進市』
東海エリアで多少の人気を集める「めぐぅ」が調査に度々足を運ぶ『愛知県日進市』。めぐぅ本人からも毎回のように、さまざまな箇所が盛り上がっていると聞いている。今回はそれ以外の取材についてまとめたのでぜひご覧ください。

 

企画「編集部注目取材結果」は、取材することと、泣き言をいうことしかできないポンコツ編集部員が、取材で見つけた注目のホールを紹介するというものだ。

 

紹介するホールの基準となるのは、以下の2点

 

 ✔︎ 素晴らしいデータを目撃・確認した

 ✔︎ しかも偶然ではなく、目撃回数が多い

 

この基準を満たしたエリアとして『愛知県日進市』を紹介していくわけだ。では、早速紹介していこう。

 

Topic❶取材するたびに全台or並びで盛り上がる光景を目撃!

 

5月は5回、6月は4回、7月は現時点で2回の取材を実施し、さまざまな盛り上がり方を目撃できた。1機種すべての台や、5台並びでいい状況が確認できたており、中でも「固まっているか聞かせてくれ!」取材の時の5台並びの良挙動がもっとも多く確認できた。

 

なお、計11回の取材でピックアップした162台の合計ptは、228,095pt!1台平均だと1,408ptという圧巻の数字になったぞ。

ところで計11回の取材でクセは浮かんできたのだろうか。Topic❸では傾向を紹介していく。

 

 

Topic❷4〜6台構成機種が全台盛り上がることが多い

「ENJOY四天王を探せ!」に絞った内容にはなってしまうが、全台が盛り上がった機種を合計すると12機種あった。その中で75%を占めているのが4〜6台構成機種である。それに該当する機種名を挙げると、4台構成では「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」「戦国コレクション2」の3機種、5台構成では「パチスロ モンキーターンⅣ」「ゴーゴージャグラー」の2機種、6台構成では「ファンキージャグラー」「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」「パチスロエウレカセブンAO」の3機種となった。

今後このエリアで立ち回る際は、これらの結果を参考に立ち回ってみるのもいいだろう。

 

Topic❸盛り上がることが多いのは「ホウオウ」「プレハナ」がツートップ!

計36機種が全台or並びで盛り上がる光景を目撃してきたわけだが、その内訳からクセが見抜けないかデータにしてみたが、クセと呼んでも良さそうな明確な特徴が見て取れた。

それは、「ハナハナホウオウ-30」「プレミアムハナハナ-30」「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」といったユーザーから人気の高い機種の盛り上がる確率が高いところだろう。これらは設置台数が多いこともあってか、大切に扱われていることが窺える。

 

このように、高い人気を誇る機種にチカラを入れることで、打ち手のニーズに応えるのが『日進市竹の山付近』だ。同エリアに足を運んだ際は、各Topicを参考にしていただきたい。

 

さらなる詳細を知りたい方は、下記のボタンを押してチェックしてほしい。