【もう選別は始まっているからね?】ブラックパンサーズZ 8/18実戦結果【にゃんぱす.】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/08/21 15:00
お気に入り

【もう選別は始まっているからね?】ブラックパンサーズZ 8/18実戦結果【にゃんぱす.】

“価値”にこだわる編集部員のユニット

その名も「ブラックパンサーズ Z」。

本記事ではアルプス西野と実戦人がインタビュー形式で

当日の店内状況と実戦結果を振り返っていく。

                   


アルプス西野(以下、ア):「今回のゲストはにゃんぱっつぁんです!


にゃんぱす.(以下、にゃ):「にゃんぱす.です!」


ア:「ぱっつぁんはブラパンレッドということで、ブラパンのリーダーに就任したわけだけども。今回はどうだったのかしら?」


にゃ:「前も言いましたけど、ブラパンの私のカラーが赤だからって勝手にリーダーにせんといてくださいよ! だいたいなんで赤がリーダーみたいな風潮になってるんですかね?」


ア:「古代エジプトの壁画でもピラミッド建設を指揮していた人の腰巻が赤色だったていうのは周知の事実だよね?」


にゃ:「そうなんですか?」


ア:「その後、ドイツの独裁者ヒトラーはナチスを表す腕章の色を赤にしたのは世界を制服する、つまり世界のリーダーになるという思想を表したものっていうのも周知の事実だよね? そうだよね?」


にゃ:「へ〜。」


ア:「ここまで話せばわかるよね? わかるよね? いい加減気づけって話。そのナチスドイツの思いを、ヒトラーの思いを託したのがブラパンのTシャツなんです!」


にゃ:
「え!? そうだったんですか!?」


ア:「信じるか信じないかはぱっつぁん次第です!」

1台目:P大工の源さん 超韋駄天

ゲーム数 ボーナス/ART/CZ 投資(合計)/当選契機など備考
0 スタート ※投資は枚数換算
687 大当り(通常) 投資1550枚
21 大当り(通常) 持ち玉
42 大当り(ラッシュ) 持ち玉
  超源ラッシュ 14350玉獲得  
499 大当り(ラッシュ) 持ち玉
  超源ラッシュ 2460玉獲得  
48 大当り(通常) 持ち玉
32 大当り(通常) 持ち玉
268 大当り(通常) 持ち玉
56 大当り(ラッシュ) 持ち玉
  超源ラッシュ 3330玉獲得  
245 大当り(ラッシュ) 持ち玉
  超源ラッシュ 1530玉獲得  
38 ヤメ  

にゃんぱす. 実戦結果

総投資:1550枚

回収:約2042枚

収支:+492枚


ア:
「どうも都市伝説テラーの関太(せきふとし)です。」


にゃ:
「いや、関太はタイムマシーン3号の人やん!」


ア:
「それにしても最近の人気台『大工の源さん』でしっかりと勝ってるじゃない!」


にゃ:
「大きくハマりもしなかったので助かりました。初当り9回中4回がラッシュ突入でちょっと引き負けてるんですけど、1発目のラッシュが大きく伸びたのでそこから投資もせずにすみました。」


ア:
「なるほどね。それはそうと、大工の源さんのルーツって何か知ってる?」


にゃ:
「いや、存じ上げませんが。」


ア:
「大工の源さんはエジプトのピラミッド建設でその手腕をふるった『ドゥワイク・ノジェン・スワン』っていう石工職人がモデルになってるのは有名な話だよね?」


にゃ:
「ドゥワイク・ノジェン・スワン?」


ア:
「これをSiriに聞いてみようか? ヘイ!Siri!『ドゥワイク・ノジェン・スワン』。」


Siri:
「イマハマダオシエラレマセン。ソノトキガキタラオオシエシマショウ。」


ア:
「もうわかるよね?もう選別は始まっているからね。信じるか信じないかはあなた次第です!」

※本コラムの実戦結果以外の会話の内容はすべてフィクションです。元ネタを知りたい人は「やりす◯都市伝◯」をご覧ください。

本記事に関してのご意見ご感想、苦情はこちらまで→@alps_dechau