G1フェアリーグランプリ(っ'ヮ'c) | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS

おはこんばんわ、

こしあんだよ(っ'ヮ'c)

 

今日はコナミさんの最新機種

「G1フェアリーグランプリ」

の試打撮影に言ってきました!

ツイッターでつぶやいてますが、

簡単なゲームの流れのご紹介を

しておきましょうかね(っ'ヮ'c)

※携帯で撮影しているのと撮影環境など関係で

写り込みがすごいです、ご了承ください。

 

 

本機はコナミさんの過去機種(KPE含む)

G1優駿倶楽部 の流れを組み込んだ

ゲーム性となっており、

通常時は主人公を育成をしながら

レースでの勝利を目指す

といったものとなっております。

この娘が主人公の「武井リン」ちゃんです。

キャラクターが全員可愛い!しかもスパッツ!

 

 

育成とレース出場に関しては

スゴロクが題材となっており、

サイコロを振って止まったマスの内容で

主人公を育成したり色々なイベントが起こります。

※毎ゲーム、必ずサイコロを振る訳ではない。

育成していくと液晶下部分にあるメーターが

どんどん上がっていき、メーターの色が

白<青<黄<緑<赤<虹 といった順で

どんどん変化していきます。

まあこのメーターの色がレースでの

勝利期待度になっているのでしょうね。

ここはまこまこと同じ感覚で大丈夫でしょう。

スゴロクのマスでイベントが発生!

 

育成の仕方はさまざま!上2つも一例でございます。

 

 

そしてスゴロクでゴール地点にたどり着くと

予選レースに発展です。

ここでライバル達に勝利するのが第一目標となります。

ゴールにたどり着く・・・

予選レースに発展!ここで育成してきたメーター(ゲージ?)が

大事になってくるってことですね!

オッズ表では人気が高いほど勝利期待度もUP!

どのキャラクターと最終的に接戦になるかでも

勝利期待度が変化するっぽい。

 

 

そして予選レースに勝利すれば

そのまま決勝レースへ

敗北した場合は再度育成〜予選レースを繰り返します。

レース中はさまざまなチャンスアップパターンあり!

写真で撮りにくかったから今回はデカチャンスボタンだけw

予選レースで無事勝利するとAT・・・

というわけではなく、そのまま決勝レースへ進みます!

 

 

マコマコ(G1優駿倶楽部)では

レース勝利=AT突入 でしたが、

今作では予選レースで勝利した後の

決勝レースで勝利してATスタートとなります。

決勝レースが始まる前にまず

「WINNING CHANCE」という所からスタート!

 

 

ここでとあることをして

決勝レースでの勝利期待度をアップさせます!

 

そして決勝レースは予選レースと同様の

展開が発生して見事主人公が勝利すれば

AT「GK DREAM」へ突入となります。

レースの展開は最終的に接戦となる

相手キャラクターが3人に絞られますが、

誰が出てくるかなどでも色々と変化するようで

かなり細かい設定があるようです。

その辺りは知っているとより面白くなる

って感じの作り込みになってそうですね!

 

 

そして出玉獲得となるATに関してですが、

まずは初期ゲーム数を決定する特化ゾーンから。

※ゲーム数だけでなくボーナス獲得抽選もあり!

ここでゲーム数を決定してからATが始まり、

AT中は液晶上部にあるLap数をどんどん減算させ

0Lapにするとバトルor特別レースへ発展。

残りLap数に関しては多いときで300Lap、

少ない時では100Lapってのを確認しています。

けっこうグイグイ簡単に減って行きました!

バトルの対戦相手もさまざま!

もちろん対戦相手によって勝利期待度も変わります!

 

 

バトルに勝利すると(擬似)ボーナス獲得、

特別レースに勝利するとゲーム数&ボーナス獲得の

特化ゾーン(初期ゲーム数を決めるのと同じ)へ。

この2つを獲得しながら

AT中→バトル→ボーナスor特化ゾーン→AT中→バトル〜

を繰り返して出玉を伸ばしていく感じです。

ボーナスに関しては擬似ボーナスとなっており、

青7揃いと赤7揃いのボーナスが存在。

赤7揃いだと強いボーナスで、かなり恩恵が強いとのことです!

 

 

なお、今回もマコマコと同じように

ATにシナリオの概念があります!

ATの残りゲーム数が0Gになるとレースに発展し

レース勝利で次セットへ継続…といった流れですが、

本作ではシナリオによる継続が

5セットまでしかないんですね。

聞いた所、シナリオ継続による出玉獲得ではなく

1セット(1ラウンド、1レース?)ごとの

ボーナス獲得とゲーム数上乗せが出玉獲得の

メイン契機になっているとのことです。

ここはマコマコとは大きく違うところですね!

 

今回は長い時間打てなかったので

かなりざっくりしたゲーム性の紹介になりましたが、

できればまたゲーム性詳解動画も

作ってみたいなーと思ってます。

最近作るのにもかなり苦労するので

もしかしたら無理かもですけどねw

その時はまた見てくださいませ!

続報も入り次第またコラムに書いていきますね。

 

あ、紹介し忘れましたが、

キャラクターが可愛いだけあって

今回も萌え要素満載です。

これも嬉しいポイントですね(っ'ヮ'c)

Twitterに動画も上げているので

ぜひ見てくださいませ!

 

それではまた!!!