【俺たちの笹塚】サウナトークのついでに聞いてってよ | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/09/15 12:00
お気に入り

【俺たちの笹塚】サウナトークのついでに聞いてってよ

年を重ねるごとに厳しさを増す猛暑も幾分か落ち着きを見せ、過ごしやすい日々が訪れ始めている今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか? こういった季節の変わり目は体調を壊しやすく、依然コロナウイルスの件もありますのでくれぐれも体調管理だけは気をつけて過ごしていきましょう。

個人的にこういった時期にこそ、サウナがおすすめ。

サウナで火照った身体を水風呂でクールダウンする気持ち良さは季節を問わず最高なのだが、その先に待っている外気浴はこの季節が一番いいのである。ちょっと冷たい風が身体を包み込み、徐々に色を変える草木と澄んだ空を見上げてぼーっとする時間はどんな贅沢にも変えがたい至福のひとときだ。

このようなことからも、このシーズンのサウナは外気浴にもこだわりたいところ。

そこで自分がすすめるのは、笹塚にある「天空のアジト マルシンスパ」。

こちらは昨年放送されたドラマ「サ道」でも紹介されたサウナ施設ということもあって、関東のサウナーなら誰もが知っている超有名サウナだ。

ちなみに「マルシンスパ」が舞台になった「サ道」第10話「天空のアジトで男泣きにととのう」はドラマファンの中でも特に人気の回で荒川良々さん演じる村田尚行の社会や会社での葛藤だったりが、俺のようなサラリーマンにとにかく刺さる神回となっている。ぜひ日々をもがきながら生き抜くサラリーマン男性には見てもらいたい(アマプラとかで見れるので)。

こちらはなんといっても場所が良い。

渋谷区ながらちょっと下町感のある笹塚駅前にあるのだが、なんとビルの10Fに存在しているのだ(サウナは11F)。笹塚という立地上、まわりにそこまで大きい建物がなく、ちょっと遠くには都庁などの立派な建造物が見える。下を見下ろせば京王線を電車がめまぐるしく行き来している。いわば笹塚という場所は俺たちのようなサラリーマンからしてみれば社会の縮図のような場所なのだ。

「マルシンスパ」ではサウナ室から浴室を抜けた先に知る人ぞ知る外気浴スペースが存在する。ビルの非常階段通路のような狭いスペースなのだが、そこでは都庁も京王線もすべてが一望できる。11Fという高い場所のため風が涼しく、火照った体には心地よい。いちおう上半身は裸でもおkで、都心で開放的な気分にもなれる。通勤・帰宅ラッシュ時に行き交う電車を見ながらととのえるサウナは、ここ以外にはないだろう。

会社であった嫌なことなんかも、「マルシンスパ」の外気スペースならすべて忘れさせてくれるはずだ。まぁ、俺は会社で嫌なことがほとんどないけど。

 

 

そんな天空のアジト「マルシンスパ」さんのビルの1・2Fには

いわば地上のアジトとも言える『マルシン笹塚』があるのですが、

こちらのホールに今週末

どうやら見逃せない動きがある模様。

端的に言うと……

46枚貸しスロットが85台から105台へ拡大!

その分5スロが少々減台されてしまいますが……

それに伴い、アクロスコーナーが新設される模様。

「マルシンスパ」のサウナ室で聞こえた風の噂ならぬ熱波の噂では

ハナビ 11台

サンダーVリボルト 3台

クランキーセレブレーション 2台

ゲッターマウス 2台

バーサス 2台 という構成の模様。

 

そして、この日から

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語が

7台へ増台される模様。

とどのつまり、スロットフロアが一新されるようなのだ。

個人的には2Fにも喫煙ルームが新設されたのも嬉しいところ。

 

サウナーはサウナ→水風呂→外気浴を繰り返すことで「ととのう」わけだが

地上のアジト『マルシン笹塚』はこのリニューアルによって

戦いの準備が「整った」といった……とでも言うのだろうか。

 

 

天空のアジト、地上のアジト

どちらを選ぶかはあなた次第である。