スナイパイ71の設定6で負け(っ'ヮ'c) | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/09/16 18:30
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スナイパイ71の設定6で負け(っ'ヮ'c)

おはこんばんわ、

こしあんだよ(っ'ヮ'c)

 

昨日、最近好きでよく打つ

スナイパイ71

の設定6を打てたので、その実戦データをまとめてみることにしました。

設定6で負けているデータになるので、けっこう貴重かと。

なんで負けたかの考察も入れていくのでぜひご覧ください。

まずは実戦データから。

 

※ゲーム数はアミヤバトル当選orAT初当りでリセット

投資 G数 ボーナス・AT 契機 備考
6k 237 アミヤバトル 14C 勝ち
  0 AT 殲滅大作戦 バトル  
    AT終了   58G 252枚
  224 アミヤバトル 14C  
  0 AT 殲滅大作戦 バトル 勝ち
    AT終了   40G 169枚
8k 463 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   118G 252枚
  201 アミヤバトル 14C 負け
  132 アミヤバトル 14C 負け
3k 124 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   57G 138枚
  17 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   39G 121枚
  123 アミヤバトル 14C 勝ち
  0 AT 殲滅大作戦 バトル  
    AT終了   35G 156枚
1k 304 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   47G 123枚
7k 325 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   56G 212枚
  91 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   57G 112枚
  211 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   45G 124枚
  188 アミヤバトル 14C  
  0 AT 殲滅大作戦 バトル  
    AT終了   35G 184枚
9k 488 アミヤバトル 42C 負け
2k 147 アミヤバトル 14C 負け
1k 43 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   34G 134枚
  104 アミヤバトル 14C 負け
1k 167 アミヤバトル 14C 勝ち ※かぼちゃマン出現
  0 AT 殲滅大作戦 バトル  
    AT終了   65G 196枚
9k 447 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    OSTノーン   +420枚
    OSTエヴァ   +180枚
    OSTシンディ 青7揃い +160枚
    アミヤバトル   負け
    OSTシンディ   +100枚
    AT終了   533G 1,465枚
  191 アミヤバトル 14C 負け
  72 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   36G 114枚
  191 アミヤバトル 14C 負け
  175 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    OSTシンディ     
    AT終了   175G 481枚
  29 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    AT終了   54G 123枚
  228 アミヤバトル 14C 負け
  165 アミヤバトル 14C 負け
  165 アミヤバトル 14C 負け
  109 AT 殲滅大作戦 CZ成功  
    OSTシンディ   +190枚
    AT終了   240G 655枚
  1 ヤメ    

 

トータルデータは画像にて

56示唆のかぼちゃマン。

赤パネルを打っている故、6確定ですw

 

【 収支関係 】

総投資…2,162枚(46枚貸し×47,000円)

獲得枚数…1,651枚

差枚数…-511枚

 

【 14コイン関連 】

14コイン到達回数…20回

14コイン以内でのバトル当選回数…14回(70.0%)

 

【 CZ関連 】

CZ当選回数…27回

CZの振り分け

エヴァ(セキュリティ)…7回(25.9%)

ノーン(屋上)…14回(51.9%)

シンディ(ゲート)…6回(22.2%)

 

【 アイテム関連 】

初期枚数アップの点灯回数…11回

内、黄色まで上がった回数…1回

※申し訳ないことにスコープモード突入回数と
スコープモード中のアイテム獲得総回数までは数えてない

 

 

といった感じのデータになりました。

なお

赤パネル(偶数設定確定)の状態+

アミヤバトル勝利後のキャラ紹介で

カボチャマンが出現しているため

設定6確定状態となっております。

 

そしてこの台の重大な要素となる

技術介入に関してですが、

赤パネルはビタ押し台となりますが

この日の自分のビタ率は・・・

97.2%

と全然できている数値かなーと。

調子がいい日でも92%とかになるから、

この日はがんばれた日ですね!

まあ71回しかビタチャンスがなかった

おかげでもありますけどねw

※補正込みの数値になりますが、この日は1日通して

ミスしたのは5回だったので補正なしでも93%ほどでした

 

スナイパイは技術介入が100%だと

設定1でも102%、

設定2でも104%になる激甘台。

設定6だと110%になりますが、

自分はビタ率はまあそこそこ。

チェリーこぼしも4回しましたが、

それ合わせても差枚が-8枚となる程度で

正直大した影響は無い。

ならなぜ負けたのか?

それを考察していきましょうか。

もちろん、

 

7000Gっていう短時間じゃ負けることもあるよ

 

っていう身も蓋もない結論は無しで。

そんなことは重々分かっていますからw

 

 

敗因その① 技術介入が100%じゃない

スナイパイは時と場合によって

ミスの影響がものすごいことになります。

ミスってもたいしたことがない時もありますが、

「成功していたら300枚取れているかも」と

いった非常に痛いミスになるパターンが多々あります。

差枚数への影響度がハンパじゃないんですよ。

ここに関しては、自分は絶対に100%にならないので

毎回「割以下にしかならないのは承知」で

打っているんですけどね?

今回は約97%ってことでビタ率はまあまあ、

そんなに影響してないんじゃないかと思います。

打っている時も やべぇ所でミスった!

ってのは無かったですからね。

 

 

敗因その② アミヤバトルに負けすぎ

アミヤバトルは勝率が約55%とのことですが、

この日はなんと33%半分近く低い勝率に。

バトルに勝てばAT初当りがもらえて出玉をもらえるので

この勝率を上振れさせられるかがすげー大事…

なんですが話にならない数値になりました。

完全にここのせいで負けてると言えるでしょう。

自分の運(ヒキ)の弱さが出ましたね…。

 

 

敗因その③ 各種数値の引き負け

上記のアミヤバトルの勝率からつながりますが、

とにかくあらゆる所の数値が弱すぎますね。

例えば基本スペックにもあるアミヤバトル初当りと

AT殲滅大作戦の初当り確率ですが

設定 アミヤバトル AT初当り
1 1/453 1/416
2 1/433 1/382
3 1/389 1/346
4 1/308 1/276
5 1/277 1/222
6 1/254 1/203

こんな数値になっています。

そして自分の今回のアミヤバトルとAT初当りの数値は

アミヤバトル AT初当り
1/377 ※3と4の間 1/314 ※3と4の間

と、設定6の数値のどちらも

まったく届いていません

出玉を獲得する契機の2つがこれじゃ

そりゃ負けるってもんですよね。

他ではCZ当選時のCZ振り分けも弱く

設定6の公表値よりも若干ですが

シンディのCZが取れていなかったりもします。

ここはほんの少しなのでそこまで影響はしてないですが、

強いCZが引ければATにもつながりますからね。

やはりしっかり引いておきたいところでした。

 

この他で言うと、AT消化中の規定コインテーブル到達時に

もらえる報酬のターゲットチャンスがこなかったこと!

1日打ってターゲットチャンスに入ったのは3回だけと、

ここもかなり弱い所だったかなーと。

14コインからのアミヤバトルでATに突入した場合は

コインもたまりにくくてしょうがないと思えますが、

そうじゃないパターンもけっこう多かったですからね。

ここに関しては設定は関係なく自分の運(ヒキ)だから、

本当に弱かったとしか言えませんけども、

設定が関係している部分に関しては

設定6だからこそ強みになっている部分ですからね。

そこはしっかりと引かなきゃダメですよねー。

だから負けてるんすけどね?

 

 

敗因その④ 択当て下手すぎマン

打ったことがない方にはちと分からないかもですが、

この機種、色々なところで2択の択当てゲームがきます。

AT中、バトル中→2択当てるとダメージ確定

お尻スナイプタイム中→2択当てると獲得枚数が倍になる

などといった感じで、技術介入マシンのくせに

50%の択当てゲーを強要してきますw

しかもこれがめちゃくちゃ大事で、

ものすんごい割(出率)に影響しやがるんですよ。

で、この択当てを最後の方ですが

お尻スナイプタイムで10回、AT消化中に6回、

合計16回、しかも連続でハズしましたwww

まあ50%ですからハズす時はハズしまくりますからね。

いつか逆に方に偏る時がくるのが楽しみです、フフフ

 

 

敗因を考えると、まあだいたいこんな所でしょうか?

こんな所でしょうかというか、

数値通りに引けてないのが全て

なんですけどねw

今回はよくある 伸ばすチャンスはあったけど〜 

というのは終盤のみで、

投資が止まるまでは本当にどうすることもできずに

ひたすら沈んでいくパターンでやられました。

まあ、6で負けるのもすごくいい経験になりますから、

これはこれで良いと思ってます!

(本当は勝ちたかったですけどw)

 

 

スナイパイ71は最近の6号機の中では珍しいタイプで、

伸ばすチャンスは多くあげるから

引くべき所で引くもの引いて技術と合わせて自力で伸ばしてね

って感じの台です。

感覚的に言うと「タイバニ」に近いタイプかなーと思います。

※タイバニは小役確率に設定差があってそれがダイレクトに
 関わってくるから内容的には違いますけどね?
 感覚的なお話です。

6だからとにかく当たって少し出して少し減らしてまた当たって

じわじわ勝手に増えていくというタイプではないので、

今回みたいにどうすることもできずに負債が増え続けていくこともあれば、

下挙動だろうがなんとでもなってしまうことも多いです。

自力感が強い機種が好きな人には

かなりぴったりなんじゃないかなーと思っています。

自力感と技術介入がピタリと合わさった時の

やってやった感がめちゃくちゃ面白い機種だから、

今回のグラフを見て、めっちゃきついんだ…と思わずに

ぜひ打って見て欲しいです。

6で負けてるのにまだまだ打ちたいって思うぐらいですからw

 

 

次にコラムを更新する時は、

設定判別要素の話をまとめておきますね。

すでに解析数値が出回っていますが、

うちのサイトにはまだ掲載がないのと

経験値からの判別要素なども織り交ぜて

改めて書いておきます。

 

それではまた!(っ'ヮ'c)