10/7『名古屋市守山区』ツインドラゴン、新台吉宗3、リンかけetc.がエンタメっ!【エンタメチャレンジャーレポート】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/10/12 18:00
お気に入り

10/7『名古屋市守山区』ツインドラゴン、新台吉宗3、リンかけetc.がエンタメっ!【エンタメチャレンジャーレポート】

 

エンタメすることに編集部が挑戦する、いわゆる「エンタメチャレンジャー」が始まった。

 

要するにとにかく取材をエンタメするということだ。さてエンタメするとは果たしてどういことなのか?

まずは「7つの心得」をご覧になっていただきたい。

 

 

ということでこの7つの心得を胸に刻んで取材に行ってきたので、その結果を報告していくぞ。

 

 

◇ 取材日 ◇

10月7日(水)

 

 

◇ 取材ホール ◇

名古屋市守山区

 

 

 

 

 

 
 Pick UP データ❶ 
 ツインドラゴンハナハナ-30

合算確率1/140を上回る台が3台、その近似値を記録する台が2台と明らかに良挙動台が散見されたのが「ツインドラゴンハナハナ-30」。メリハリの効いた「エンタメ」が味わえたようだ。

 

 

 

 
 Pick UP データ❷ 
 PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

登場して間もない「リンかけ」が2台とも素晴らしい挙動を見せつけて好記録を樹立した。これぞ「エンタメ」といったところだろう。

 

 

 

 
 Pick UP データ❸ 
 吉宗3

1台は万回転超え、他2台も8,000回転弱回されており、そこからも挙動の良さがうかがえた。とくに1080番台、1082番台の出来は秀逸でグラフも鮮やかな右肩上がりを描いていたぞ。

 

 

 

 
 Pick UP データ❹ 
 パチスロ モンキーターンⅣ

回転数不足だが、少ない回転数ながらもそのいずれもから良台の兆しが見て取れたのが「パチスロ モンキーターンⅣ」。もっと回されていればさらなる良結果が生まれたことは想像に難くない。

 

 

 

 
 Pick UP データ❺ 
 押忍!サラリーマン番長2

「サラ番2」も回転数不足が嘆かれるが、端端から良台の兆候が見て取れた。こちらも回されていればさらなるエンタメができたのではないだろうか。

 

 

 

 

 
 Pick UP データ❻ 
 ミリオンゴッド-神々の凱旋-

1131番台、1152番台の挙動が目を引きつけた。この2台はともにGOD揃いなしでもここまで結果を伸ばしているのだ。良台が潜んでいたのは間違いないだろう。

 

 

なお、この日の合計pt・平均ptは以下の通りと大いに盛り上がったようだ。

◇ エンタメPOINT ◇

✔︎ POINT❶ 新台6号機でエンタメできることが多い!?

✔︎ POINT❷ ハナハナシリーズでは取材する度良データを目撃!

 

 

●エンタメチャレンジャー特設サイトはこちら!