【結果報告】ブラックパンサーズ反省会【12/1〜12/6】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/12/11 12:00
お気に入り

【結果報告】ブラックパンサーズ反省会【12/1〜12/6】

“価値”にこだわる編集部員のユニット

その名も「ブラックパンサーズ Z」。

本記事ではアルプス西野と実戦人がインタビュー形式で

当日の店内状況と実戦結果を振り返っていく。


アルプス西野(以下、ア):「12月! 今月も1週間単位でブラックパンサーズの結果をパンサーズたちに報告してもらいます。それではリーダーにゃんぱす.から!」


にゃんぱす.(以下、にゃん):「リーダーとしての自覚はまだありません。にゃんぱす.です!」

ア:「自覚っつうもんはそのうちでてくるものだよ。俺も中学校の頃の図書委員で副委員長をしてた時は半年くらいは実感がなかったもんだよ・・・。」

にゃん:「図書委員って完全に陰キャやん! しかも副かい!」

ア:「しのごの言わずに結果を出さんかい!」

にゃん:「なんだかなぁ。」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
12月1日 マイジャグラー4、ニューアイム、ゴーゴージャグラー2 250枚 2443pt +2,193pt
12月5日 ツインドラゴンハナハナ 1150枚 459pt -991pt
総収支+1202pt

ア:「今月もプラススタートあざっす。」

にゃん:「12月1日は別で記事をあげているのでそちらを参考にしてください!→その記事

ア:「12月1日の記事を見ると全体的にジャグラーが良さげだった見たいね。それでがっちり勝利と。5日は珍しくマイナスやね。」

にゃん:「5日は抽選もあんまり良くなかったので、ノーマルが週末良い印象なので『ツインドラゴンハナハナ』で実戦しました。」

ア:「ほうほう。しっかり傾向も頭に入っとったわけだ。」

にゃん:「でもツイートの通りBIGが引けんくて、ずっと出しては飲まれみたいな状況が最後まで続いちゃいましたね。」

にゃん:「挙動はそんなに悪くはなかったんですけどね。ほんとBIGのヒキが良くなかったです・・・。」

ア:「なるほどね。まぁでもいい要素があって粘ったなら間違いじゃないからよしでしょ。」

にゃん:「次回は絶対勝利します!」

ア:「さすがリーダー! 来週もお願いしますよ! 次はまりえるくん。」

 


まりえる(以下、ま):「前回、副リーダー候補になってしまったまりえるです!」

ア:「まりえるくんは先月は+3400ptフィニッシュで成績が良いからね♪ 私の一存で副リーダー候補にさせていただいたよ。」

:「別に副リーダーやりたいとは思ってないんですけど・・・。」

ア:「大丈夫! 俺も中学のころ図書委員で副委員長任せられた時は、その重責から学校を退学するかどうかまで悩んだけど、結局は最後まで副委員長を全うしたからね。」

:「そ、それはご立派ですね。(図書委員の副委員長の重責って何があるの??)」

ア:「それでは副リーダー候補のまりえるくんの結果をどうぞ!」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
12月3日

まど2、マイジャグラー3、

ゴーゴージャグラー

1900枚 198pt -1,702pt
収支-1702pt

ア:「あれあれ? どうしたまりえるくん。」

:「得意の『まど2』から実戦したんですけどあまり挙動が良くなく、ジャグラーに移動しました。」

 

ア:「まぁまぁ最初にスカったらジャグとかのノーマルでその傷をカバーしに行くのは定石だとは思うよ。」

 

:「そのジャグラーを何台か打ったんですけど、4台目にして初ボーナスが当たるっていう傷口を広げる展開になってしまいました・・・。」

 

ア:「アウチ! 完全にアウチですな。」

:「マネーの虎のサラダパンのまねしないでください。(詳しくは「マネーの虎 サラダパン」で検索!)この日は何をしてもダメな日でしたね。くやしぃ。」

ア:「まぁ先月プラスだし、多めに見よう! 次は愛華くん。」

 


愛華(以下、愛):「愛華です! ホークス日本一ありがとうございます。」

ア:「何か言い訳したいが負け方が負け方だけに何も言えない・・・(巨カス)」

:「ざまぁみろですね!」

ア:「完膚なきまでに言うじゃん! 実戦はどうだったのよ。」

:「まぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁ。」

ア:「まぁが多いな。嫌な予感。」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
12月3日 番長3、アイムジャグラー 1100枚 0pt -1,100pt
収支-1100pt

ア:「普通に負けとるし!」

:「抽選はなんと2番! で音速のロケットスタートぶちかましたんですけどその後は墜落ぎみでしたね笑」

ア:「笑ってる場合じゃないでしょ!」

:「まぁまぁそんなカリカリしないで。このマイナスはいつかの大プラスのためにしてるようなもんなんですから。」

ア:「いつその大プラスが来るのやら。西野は不安ですよ。」

:「来週こそは良い報告しますって! 任しといてください。」

ア:「まぁ唯一前を向いてるのは評価しましょう。次回は頼むよ!」

 

ブラパンの過去記事はこちらから