【ピーアーク相模原ピーくんステージ】新機種説明会から見えた店内状況【鈴木優梨実戦】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2021/01/13 15:00
お気に入り

【ピーアーク相模原ピーくんステージ】新機種説明会から見えた店内状況【鈴木優梨実戦】

どうも。家から会社の間に『ピーアーク』の誘惑が11店舗あり、いつもその誘惑に負けている男「チリ微糖」です。

 

さて、東京・埼玉では『ピーアーク』という名を最近よく耳にしますが、神奈川にも注目すべき『ピーアーク』があることはご存知でしょうか? 

そのホールは『ピーアーク相模原ピーくんステージ』

そんなホールが1月12日にリフレッシュオープンを敢行。内容は以前のコラムを参照してもらうとして、朝一からでちゃう!の気品「鈴木優梨」が状況を調査すべく訪れました。また、当日は新台が11時から開放されるまでの間、今回導入される新台の説明会を優梨ちゃんが行ないました。こちらの模様は、後日「ピーアークちゃんねる」に公開されるようなので気になる方はぜひチェックしてもらいたいです。

 

そして何より、気になるのは店内の状況ではないでしょうか? ここからは優梨ちゃんから聞き出した情報を元に当日の状況に迫っていきたいと思います。

 

まずは、この日パチンコでも導入があった

Re:ゼロから始める異世界生活

517番台 246表示+白鯨攻略戦終了画面「夜」orAT終了画面「ラム&レム幼少期」
綺麗な右肩上がりで初当りの回数も超優秀。言うことはないのではないでしょうか?

518番台 246表示

519番台 456表示

ここはかなり強い箇所だったと思われます。ちなみに「リゼロ」は前日の状況も◎だった模様。

 

続きまして

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM

1500番台 環境生物「フワフワクイナ」+2否定演出

1501番台 123否定

1502番台 123否定

「聞いた話ではかなり内容良さそうでした!」とのこと。話が聞けなかった1503番台もプラスで終わっているので全台が強かった可能性が高そうです。

 

そして、優梨ちゃんも大好きな

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2(1529〜1531番台)

1529番台 ボーナス終了時「資格」1回、「未来」3回、ART直撃当選が1回

1530番台 特定ボーナス◎

1531番台 ボーナス終了時「資格」1回、特定ボーナス◎

1531番台は凹んだままヤメられてしまっているなんとも言えませんが、もしかするとこちらも力が入っていた可能性がありそうです。

 

 

そして、お次はパチンコフロア。こちらは結果だけでの判断になりますが盛り上がっていた機種をピックアップしていきましょう!

P大工の源さん 超韋駄天(プラスで終わっている台をピックアップ!)

32台中10台がプラス。入り口手前にある「源さん」は設置台数からもわかる通り、「真・北斗無双」とともに普段から力が注がれていそうです。

 

そして、こちらも設置台数の多い

Pとある魔術の禁書目録(プラスで終わっている台をピックアップ!)

15台中9台がプラスと新台を差し置いて結果を残していました。こちらも設置台数の多さ、今回の状況から今後注目すべき機種なのではないでしょうか?

 

 

と、いった感じにスロット、パチンコともに盛り上がりを見せていました。ここ最近、神奈川県のホールを調査する機会も少なかったですがしばらく『ピーアーク相模原ピーくんステージ』をはじめ、注目する必要がありそうです!