乙女3初打ち | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS

おはこんばんわ、

こしあんだよ(っ'ヮ'c)

 

昨日の12日は待ちに待った

戦国乙女3 〜天剣を継ぐもの〜

の導入日ってことで

朝イチから打ちに行ってきました!

 

とはいえ、10時オープンのホールさんでは

抽選に負けて台が取れなかったので、

そのまま13時新装のホールさんへ向かい

抽選に勝ち取れたので

そこからの実戦となります。

とりま、基本スペックと実戦データをどうぞっと。

 

基本スペック

設定 AT初当り 出玉率
1 1/758.9 97.7%
2 1/678.3 99.0%
3 1/551.6 100.1%
4 1/419.8 104.7%
5 1/322.5 108.5%
6 1/282.0 112.5%

 

【 実戦データ 】

・ゲーム数やAT、CZなどの記載は打-winの履歴を記載

 

ゲーム数 ATなど 備考01 備考02
(63) 想承の刻    
(159) 想承の刻    
  乙女大作戦 リベンジver. ガゼ前兆後突入
189 天剣乱舞    
    参戦 千利休 出陣 白
  強カワ無双   T.+107枚
  乙女レイド×2回    
  参戦 モトチカ    
  総上乗せ +507枚    
  参戦 ノブナガ 乙女レイド×2回 T.+110枚
  AT終了 獲得枚数 617枚  
 
(133) 想承の刻    
(137) 乙女アタック 勾玉 赤 / 1人勝利 ガセ前兆中に赤色へ
161 天剣乱舞    
    参戦 ヨシモト  
  参戦 ノブナガ アタック勝利分 +60枚
  参戦 ヨシモト   +160枚
  強カワ無双    
  乙女レイド×2回    
  総上乗せ +380枚    
  AT終了 獲得枚数 376枚  
 
(131) 想承の刻    
(346) 想承の刻    
(533) 想承の刻 本前兆  
555 天剣乱舞    
    参戦なし  
  強カワ無双    
  乙女レイド×2回    
  総上乗せ +180枚    
  AT終了 獲得枚数 214枚  
 
(54) 想承の刻    
(136) 想承の刻    
(340) 想承の刻    
(525) 乙女アタック ロック2+強チェリー 敗北
(549) 想承の刻    
(608) ヒストリアモード 駿河ver. 失敗
(741) 想承の刻 本前兆  
762 天剣乱舞    
    参戦 ヨシモト +40枚
  強カワ無双    
  乙女レイド×1    
  総上乗せ 170枚    
  AT終了 獲得枚数 199枚  
 
(159) 想承の刻    
(354) 想承の刻    
(518) ヒストリアモード 大堀切の奮闘ver.  
536 天剣乱舞    
    参戦 ソウリン +40枚
    参戦 ヨシモト +50枚
  強カワ無双    
  乙女レイド×1    
  参戦 ミツヒデ    
  参戦 ソウリン    
  総上乗せ +290枚    
  AT終了 獲得枚数 307枚 区間継続
 
(159) 想承の刻    
(230) 想承の刻 本前兆  
248 天剣乱舞    
    参戦 モトナリ +110枚
    参戦 モトナリ +40枚
  強カワ無双    
  乙女レイド×3    
  総上乗せ +350枚    
  AT終了 獲得枚数 398枚  
 
(135) 想承の刻    
(347) 想承の刻    
(548) 想承の刻    
(741) 想承の刻 本前兆  
764 天剣乱舞    
    参戦 ヨシモト  +40枚
  強カワ無双    
  乙女レイド×7    
  参戦 トシイエ    
  総上乗せ +550枚    
  AT終了 獲得枚数 578枚  
 
1 ヤメ    

 

 

TOTAL DATA
総ゲーム数 3,883G
通常ゲーム数 3,216G
AT 天剣乱舞 初当り 7回 1/459.4
赤7揃い 4回
BAR揃い 1回
弱チェリー 1/86.3(45回)
強チェリー 1/647.2(6回)
スイカ 1/66.9(58回)
チャンス目A 1/431.4(9回)
チャンス目B 1/277.4(14回)
 
通常時詳細
勾玉チャンス発生確率 27.7%(23回/83回)
※勾玉チャンス発生/チャンス役成立
勾玉チャンス成功率 21.7_%(5回/23回)
※成功/発生
 
ヒストリアモード関連
出現率 1/975
因縁蠢動 0%(0回/1回)
大堀切の奮闘 100%(1回/1回)
竜虎咆哮 100%(1回/1回)
 
乙女アタック関連
乙女アタック突入回数 2回(1/1462.5)
乙女アタック成功率 50%(1回/2回)
乙女アタック最大勝利数 1勝
 
乱舞詳細
出陣チャンス 白 20%(3回/15回)
出陣チャンス 赤 50%(2回/4回)
出陣チャンス 金 100%(3回/3回)

 

 

はい、ということで

実戦データと詳細は上記のような感じで

差枚数に関しては貯メダルなどを

使ったってこともあって正確にはわかりませんが、

スランプグラフはこんな感じ。

だいたいですが、差枚数で-1000枚ぐらいかなー

って感じで負けましたね。

13時から打ったのでまだ時間はありましたが、

正直どうやったら出玉を獲得できるかが

分からなかったのでやめておきましたw

 

初当り確率ぐらいしか

設定差のある部分が分からないので

設定推測自体はまったくできていませんが、

まあ12でも56でもないのかなーと。

数値を見ればお分かりになると思いますが、

設定6はもう抜群の当たり方します。

2時間も打てば上あるだろうな

ってのは分かるぐらいの差です。

ショールームでも実際に6を打たせてもらったので、

まあ6ではないし、34ぐらいはあるかな?

という予想と、ホールのことを考えると

まあ4だろうなーって思ってやめておきました。

 

 

ホールでの初打ちで感じたことを

箇条書きでまとめておくと…

 

・通常時は基本ゲーム数到達待ち

・チャンスゾーンのヒストリアと乙女アタックはおまけ&
 ヒキが悪いとまったく入らない

・ゲーム数振り分けを決めるモードもいくつかあるだろうが、 
 高設定はとにかく早いゲーム数で当りやすい

・低設定ほど当たったら大きく伸びる…とかはどうだろ?

・当たったあとの強カワ無双である程度まとまった
 初期枚数を持てないと終わる

・AT当たるかどうかの演出があからさまで、
 いかにも乙女って感じ

・ムサシちゃんのポーズがちょっとくどい
 (想承の刻の話です、打てばわかりますw)

・みんな可愛いからまだまだ打ちます

 

 

ってのが感想ですね。

まあこれは6号機の宿命なんでしょうが、

通常時がやはり退屈ですね。

レア小役からのAT直撃もあるようですが

ほとんど当たらない確率ってことを考えると

基本的に勾玉チャンスになるんですが、

強レア役を引いた後じゃない弱レア役の

無駄引き感がやばいんですよね。

もちろんポイントは多めにもらえるので

出陣チャンスがたくさんくるよ

って割り切らなきゃいけないんでしょうけども…。

まあ、そこはゲーム性的に

勾玉チャンス後に固めて引いてくださいね

ってことなので、レア役に扱い自体は

そういうものですよって思いながら打たなきゃですな。

 

あとは1Gあたり約+8.5枚ってこともあって

楽しい時間が終わるのが早すぎますw

1時間ちょっとかけて当たったATが

初期枚数取れないと2分ほどで終わることも…。

 

まあこれも割り切って打つしかないですねw

 

次の収録で打とうかと思って

初日にも打ちに行きましたし、

それまでにある程度は打ち込んで

動画の糧にしようかとも思いましたが、

ATが終わるの早すぎるから

これは迷いますね。

もしかしたら動画じゃ打たないかもしれません。

 

とはいえ、まだ半日しか打っていないので

もう少し打って勉強してから決めましょうかね。

ついでに立ち回り的なことを書いておくと

 

・設定6を狙うなら700G以上のハマりが
 2回以上きたら見切っていい
 ※絶対ではないから注意してください

・やめ時はAT後のストーリーが終わったところ
 (ときめきモードはやめてもよし)

・AT後の枚数取り切った瞬間は区間ランプを必ず見る
 (差枚数取り切るときにLASTと表示された
  第3停止後+払い出し終了時に見ましょう)

・AT後ストーリー敗北時に獲得枚数表示画面で
 良、優、極 スタンプがあれば設定示唆

 最近の流れだと
  良→設定4以上
  優→設定5以上
  極→設定6

 となっているはず!たぶん…

 

ってところでしょうか。

これ以上は情報がわかり次第、

またコラムに記載していきますね。

 

よーし、明日打ちに行こうかねw