【立ち回り】沖スロの狙い目!!【ざっくりと】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2021/02/06 10:00
お気に入り

【立ち回り】沖スロの狙い目!!【ざっくりと】

こんにちは! アルプス西野です!

ついに沖ドキ!が設置期限を迎え、沖スロ好きなユーザーはさぞ落胆していることでしょう。

今回はそんな沖ドキ!に変わる(ちょっと言い過ぎ?)現存する沖スロたちの狙い目をまとめていこうかと思います。

普段は沖スロを打たないという方も立ち回りに有効活用してみてはいかがでしょうか?

Okislo❶沖ドキ!トロピカル

全国設置店舗数・・・約3500店舗

 

そうだ! まだ私たちには「沖ドキ!トロピカル」があったじゃないか!

実は沖ドキ!の撤去に伴い「沖トロ」を増台・再設置するホールが結構多いんですよね。

それでは本機種の狙い目などを見ていこう!

 

狙い目・・・朝イチ(リセット)

リセット後は約33.6%で引き戻しモードに移行します。

引き戻しモードの天井は最大200Gのため朝イチとりあえずそこまで打ってみるってのはアリかも。

また、REG当選時の引き戻しモードからの天国または(超)ドキドキモードへの移行率

奇数設定なら約13〜20%、偶数設定なら約21〜25%とそこそこ現実的なので、

朝イチ1発で天国以上に飛ぶなんて大ラッキーもゼロじゃないですよね!

 

Okislo❷沖ドキ!2


全国設置店舗数・・・約2493店舗

 

肝心要の「沖ドキ!2」を忘れていました。

「沖ドキ!」の後継機として登場した6号機「沖ドキ!2」ですが、

導入された当初は初代「沖ドキ!」がバリバリ現役だったので、ちょっと鳴りを潜めていましたが、

今後はこの機種も注目ですよね♪

 

狙い目その1・・・ランプ関連

リプレイ入賞時の一部で投入ランプ(下写真)の色が変化します。

その頻度が高いほどモードB以上の可能性がアップ!

また、ランプ変化の有無はリールのサイドランプ(各リール両端のランプ)でも確認できるので打ってなくても確認できるみたい。

リールサイドランプ白・・・変化なし

リールサイドランプ青・・・変化あり

リールサイドランプ黄・・・複数回変化あり

黄色に光っている台は打ってみてもいいかもね!

 

狙い目その2・・・天国抜け後

ボーナス終了から33G以降も投入ランプが黄色のままなら天国準備以上滞在濃厚!

天国準備モードは500G以内のボーナス+次回天国以上確定なので、32G抜けで即ヤメされてる台は投入ランプの色を確認してみてはいかがでしょう?

 

Okislo❸南国育ち30

全国設置店舗数・・・約802店舗

 

沖スロといえばこのシリーズの名前をあげる方も多いのではないのでしょうか?

つい最近導入したばかりの6号機「南国育ち30」。

ネットには万枚が出たとの報告もあったとか!

 

狙い目・・・朝イチ(リセット)

本機の天井は「最大996Gハマりでボーナス当選」なのですが、

リセット後は天井ゲーム数が796Gになります!

通常よりも200G天井ゲーム数が短縮されるようですね。

 

Okislo❹超AT 美ら沖

全国設置店舗数・・・約1298店舗

 

いろんな沖スロに必ずと言っていいほど存在する水着姿の女の子のなかで、

私がダントツで好きなのが「美ら沖」の花咲ナミちゃんです!!(興奮)

フェイス、ボディすべてが100点ですね。

あ、すいません。取り乱しました。それでは狙い目をどうぞ。

 

狙い目その1・・・朝イチ(リセット)※有利区間ランプ非点灯台

リセット時は、50%超でストック放出モードへ移行するので111Gまでが大チャンスです!

有利区間ランプが点灯していなければリセット濃厚(仮に据え置きだとしてもリセットと同じ恩恵)なので、

有利区間ランプが消えてる台は是が非でも確保したいですね。

ちなみに、有利区間ランプはここなので覚えておいてくださいね。


黄色いカコミのとこが有利区間ランプ!

 

狙い目その2・・・天井狙い

天井は「ボーナス間約999G消化でボーナス当選」

初当り後は元の滞在モードに関係なく50%超で連チャンするので、ハマり台は狙い目。

また、有利区間移行後401〜500Gは自力当選の確率がアップするので、ちょっと浅めから狙ってもいいかも?

なので、西野的狙い目は400G(or510G)〜としておきます。

なぜ狙い目が2種類になるかというと

前回の初当りが単発か7連チャンだった場合は

約401〜500G=ボーナス当選率大幅アップ!

約501〜886G=自力当選すれば超1G連モードへ40%超で移行

 

前回の初当りが6回以内の連チャンだった場合は

約511〜610G=ボーナス当選率大幅アップ!

約611〜996G=自力当選すれば超1G連モードへ40%超で移行

 

となるので、履歴を見て前回の当りが単発だったか何連チャンしていたかで狙い目のゲーム数が変わります。

また、後者の方の恩恵は自力当選が条件で、自力当選はちょっと厳しい(設定1〜5は約3500〜3600分の1、設定6でも1700分)ので
後者は天井狙いのおまけ程度に思っておくのが吉だと思います。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

沖ドキ!がなくなっても沖スロはまだまだ健在!!

みんなも沖スロ打とうぜ!!!!

 

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

©NANASHOW

 

※各機種の設置台数は2021年1月末時点のものです。