【結果報告】ブラックパンサーズ反省会【1/11〜1/24】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2021/01/29 10:00
お気に入り

【結果報告】ブラックパンサーズ反省会【1/11〜1/24】

“価値”にこだわる編集部員のユニット

その名も「ブラックパンサーズ Z」。

本記事ではアルプス西野と実戦人がインタビュー形式で

当日の店内状況と実戦結果を振り返っていく。


アルプス西野(以下、ア):「今回もやってまいりました! ブラックパンサーズ反省会でございます。さて先週はブラパンの稼働が少なかったため、今回は1月の2週目と3週目を合わせて報告してくよ。それでは早速にゃんぱす.からいってみよー!」

 


にゃんぱす.(以下、にゃん):「1月もがっぽし勝っていくスタイルのリーダーです!」

 

ア:「さぁにゃんぱす.の連勝は継続したのか見ものだね!」

 

にゃん:「わたしの勝利の継続率は『大工の源さん超韋駄天』くらいありますよ。しかも気を抜かなければ実質100%です。」

 

ア:「なんと! デフォルトで93%あるってこと!? 言ったからには見せてもらいますよ? それでは結果をどうぞ。」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
1月20日 吉宗3 2050枚 3179pt +1,129pt
総収支+1129pt

ア:「あなたほんと負けないわね。2013年の田中将大か!!」

 

にゃん:「だ、だれでしょう?」

 

ア:「ほんとに何もしらないなぁ。2013年の田中将大といえば開幕から無傷の24連勝で楽天を日本一に導き、今や推しも推されぬ日本の大エースでしょ?そして翌年からメジャーリーグに挑戦。そして・・・」

 

にゃん:「もういいですよ。この日なんですけど、最初は投資が嵩んで厳しい状況だったんですが天井から『十五代の夜』に入ったりして見事に大マクリしました!」

ア:「いつのまにか実戦の振り返りしとった。なるほど粘った末の勝利だったのね。」

 

にゃん:「一応『鷹狩り』にも入ったんで、設定的にも悪くはない感じでしたよ。」

 

ア:「さすがはリーダーだね。安心安定でございます。それじゃ次はまりえるくん入場!」

 

 


まりえる(以下、ま):
「プロレスラーみたいな呼び込みやめてくださいよ!」

 

ア:「すまんね、気を取り直して。まりえるくんは2021年最初の反省会だね。しっかりとプラスでいいスタートを切って欲しいよ?」

 

「それは激しく同意です。禿同です。」

 

ア:「老舗のネットスラングを使ってくるあたり結果は上々と見えるが果たして?」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
1月11日 吉宗3 450枚 666pt +216pt
1月19日 バーサス 800枚 845pt +45pt
収支+261pt

ア:「ギリギリの戦いだ。」

 

「11日は『吉宗3』を打ったんですけど、最後の最後でRB2連発喰らっちゃいまして獲得枚数を減らしちゃったのがもったいなかったですね。」

ア:「ちょっともったいなかったね。」

 

「19日は『バーサス』で手堅く勝利を掴みにいきました! そしたらほんとに手堅く勝っちゃいましたね笑」

ア:「ふむふむ。手堅く立ち回ってしっかりプラスなのはいいことだよ。」

 

「次回はもっとチャレンジしてみようかなと。」

 

ア:「次回は大プラスになることを期待してるよ! では次は愛華くん!」

 

 


愛華(以下、愛):「日々チャレンジの愛華です。」

 

ア:「愛華くんはたしかにチャレンジしてるっちゃしてるんだけど、結構無謀な立ち回りも多いんだよなぁ。」

 

:「紙一重なんですよね。いつも。」

 

ア:「すごく美化してるのね。まぁ勝ってくれたらそれでいいのよ。」

 

:「今回はほくほくの笑顔で結果を報告させていただきますわよ!オーホッホッホ!!」

 

ア:「アニメでしか見たことない笑い方(汗)とにかく結果を見てみよう!」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
1月19日 バジリスク絆2 300枚 2690pt +2,390pt
1月20日 番長3 1450枚 4039pt +2,589pt
1月23日 南国育ち 950枚 950pt +0pt
収支+4979pt

ア:「+5000枚だと・・・?」

 

:「だから言ってるじゃないですか。紙一重だって。」

 

ア:「しゅんごいわね。ほんとしゅんごい。」

 

:「とくに20日の『番長3』は完全に粘り勝ち。周りが朝から絶頂対決行ってたのを見て私の台も設定5あると思って粘りに粘りましたよ。そして絶頂対決をゲットしてのこの結果ですから!!」

ア:「これは認めざるを得ないわね。」

 

:「今年の愛華は違います。一味も二味もね。加藤愛と阿藤快くらいの違いです。」

 

ア:「そ、そうなのね。じゃあ今年は期待しちゃうよ? それでは次は真白桃乃くん。」

 

 


真白桃乃(以下、桃):「はいー! 桃乃でございますー!」

 

ア:「今月の1週目では見事にプラス収支で2021のスタートダッシュを決めたけども、そのいい流れをしっかりと継続できたのかい?」

 

:「真白桃乃ですよ? 愚問ですよ? DESUYO!!」

 

ア:「なんだかよくわからないが、早速結果をみましょう。SHOW!!」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
1月23日 南国育ち 250枚 1810pt +1,560pt
収支+1560pt

ア:「ええがな、ええがな!!」

 

:「蝶々が乱れと飛びで脳汁どっパァぁぁぁーーーー!!ですよ!」

ア:「脳汁垂れ流し実戦ありがとうございます。」

 

:「私にかかれば余裕のよっちゃんイカの当り付きですわよ!」

 

ア:「たくさんよっちゃんイカたべてくださいね! それではラストは夏生ひまりくん!」

 


夏生ひまり(以下、ひ):「ひまりんごでございまするよ!」

 

ア:「一番心配なのが君なのよ。いまんとこ全員プラスだからね。わかってるよね?おおん?」

 

:「いままでのは私へのお膳立てでしたね。」

 

ア:「というと?」

 

:「今回は私にみんながひれ伏す。そんな結果になってると思いますよ。」

 

ア:「言うねぇ。それじゃ結果をみしてみぃ!!」

実戦日 実戦機種 総投資 総回収 総収支
1月19日 ジャグラーシリーズ 50枚 340pt 290pt
収支+290pt

ア:「う、うん。ひれ伏しはしないよ?」

 

:「いや、いや! しっかりプラスですよ!? しっかりと。」

 

ア:「それはすばらしいんだよ。でもあそこまでいうかね?」

 

:「私の+100ptはみんなで言うところの+1000pt。だから実質+2900ptなんですって!」

 

ア:「わけわかめ」

 

:「とにかく、プラスやったんで褒めてください!」

ア:「まぁそうだね。プラスなんだからよく頑張りました!」

 

:「次回の反省会ではトップの結果を持ってきますよ!」

 

ア:「あんまり期待はしないでおくよ。」

 

:「んもう!!」

 

総括:みんなプラスでみんな良い。