【パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション】設定判別要素
【 設定判別要素 】
アラガミ殲滅バトル / アラガミバースト終了画面 |
・終了画面は「アラガミ殲滅バトル終了(敗北)画面」「ATアラガミバースト(ストーリー無し)終了画面」「ストーリーオブゴッドイーター終了画面」いずれかで出現する画面が変化するため注意
・殲滅バトルとアラガミバースト終了時は共通となるため、こちらの終了画面は下記を参照しよう
・ストーリーオブゴッドイーター終了画面は別枠で掲載しているためそちらを参照
アラガミ殲滅バトル/アラガミバースト終了時の画面による示唆 | ||
終了画面の種類 | 画面の内容 | 示唆内容 |
終了画面① | ビル+空(殲滅バトル終了時) | デフォルト |
終了画面② | ヘリ+荒野(アラガミバースト終了時) | デフォルト |
終了画面③ | アリサ | 偶数示唆 |
終了画面④ | シックザール | 高設定示唆 |
終了画面⑤ | 昔のサクヤ&リンドウ | 設定2以上示唆 |
終了画面⑥ | サクヤ&アリサの水着 | 設定4以上示唆 |
終了画面⑦ | 第一部隊集合 | 設定6濃厚 |
ストーリーオブゴッドイーター終了画面 |
・ATアラガミバーストのゲーム数消化後に「ストーリーオブゴッドイーター」へ突入すると、終了画面が専用の「線画」画面へと変化
・中には複数キャラがいる画面などもあるため、詳細は判明したら追記していく
ストーリーオブゴッドイーター終了画面 | |
キャラクター | 示唆内容 |
レンカ | デフォルト画面 |
コウタ | 偶数示唆 |
アリサ | 高設定示唆 |
ソーマ | 設定2以上濃厚 |
サクヤ | 設定4以上濃厚 |
リンドウ | 設定6濃厚 |
・上画像はアリサ(高設定示唆)
・上画像はサクヤ(設定4以上示唆)
・上画像はリンドウ(設定6示唆)
山佐トロフィー |
・アラガミ殲滅バトル終了(失敗)画面、ATアラガミバースト終了画面(ストーリー後含む)、エンディング終了画面にいずれかでケロットの形をしたトロフィーが出現したら、そのトロフィーの色で設定を示唆
・トロフィーは基本的に消化ゲーム数が多くなるほど出現率が高くなる
トロフィーの色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上示唆 |
銀 | 設定3以上示唆 |
金 | 設定4以上示唆 |
ケロット柄 | 設定5以上示唆 |
虹 | 設定6濃厚 |
●上記はATアラガミバースト終了画面(ストーリーオブゴッドイーターへ突入)で山佐トロフィー(銅)が出現した画面
0〜999G消化時 山佐トロフィー出現率 | |||||
設定 | 銅 | 銀 | 金 | ケロ | 虹 |
1 | − | − | − | − | − |
2 | 15.6% | − | |||
3 | 12.5% | 3.1% | |||
4 | 12.5% | 2.3% | 0.8% | ||
5 | 12.1% | 2.3% | 0.8% | 0.4% | |
6 | 10.5% | 2.3% | 1.6% | 0.8% | 0.4% |
1,000〜2,999G消化時 山佐トロフィー出現率 | |||||
設定 | 銅 | 銀 | 金 | ケロ | 虹 |
1 | − | − | − | − | − |
2 | 15.6% | − | |||
3 | 9.4% | 6.2% | |||
4 | 9.3% | 4.7% | 1.6% | ||
5 | 10.1% | 3.1% | 1.6% | 0.8% | |
6 | 9.0% | 2.7% | 1.9% | 1.2% | 0.8% |
3,000〜4,999G消化時 山佐トロフィー出現率 | |||||
設定 | 銅 | 銀 | 金 | ケロ | 虹 |
1 | − | − | − | − | − |
2 | 15.6% | − | |||
3 | 4.7% | 10.9% | |||
4 | 4.7% | 3.1% | 7.8% | ||
5 | 4.7% | 1.6% | 2.3% | 7.0% | |
6 | 4.3% | 1.2% | 1.6% | 1.9% | 6.6% |
5,000G以上消化時 山佐トロフィー出現率 | |||||
設定 | 銅 | 銀 | 金 | ケロ | 虹 |
1 | − | − | − | − | − |
2 | 15.6% | − | |||
3 | 3.1% | 12.5% | |||
4 | 1.6% | 3.1% | 10.9% | ||
5 | 1.6% | 2.3% | 3.1% | 8.6% | |
6 | 1.2% | 1.6% | 1.9% | 2.3% | 8.6% |
・トロフィーは基本的に消化ゲーム数を参照して出現率が変化
・ただし、差枚数がマイナスの場合は例外パターンがあるため注意!(下記に記載)
・消化ゲーム数が3,000〜4,999Gで当日の差枚数がマイナスの場合、50%ので3,000〜4,999Gのテーブルを、残りの50%で5000G以上のテーブルを参照
・消化ゲーム数が5,000G以上で当日の差枚数がマイナスの場合、33%で1,000〜2,999G、残りの66%の確率で5000G以上のテーブルを参照
・消化ゲーム数が7,000G以上で当日の差枚数がマイナスの場合、50%で1,000〜2,999G、残りの50%で5,000G以上のテーブルを参照
AT中 獲得枚数の表示 |
・ATアラガミバースト中に特定枚数の獲得枚数表示が出現すると設定示唆となる
獲得枚数表示 | 示唆内容 |
168 GET | 設定2以上示唆 |
456 GET | 設定4以上示唆 |
511 GET | 設定6濃厚 |
777 GET | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示による設定示唆出現率 | ||||
設定 | 168枚 | 456枚 | 511枚 | 711枚 |
1 | − | − | − | − |
2 | 9.3% | |||
3 | 9.3% | |||
4 | 6.2% | 4.7% | ||
5 | 6.2% | 6.2% | ||
6 | 6.2% | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
通常時 遊技インフォメーションの特定文字 |
・液晶右下のインフォメーションに流れる文字にも設定示唆の特定文字が存在
文字(文言) | 示唆内容 |
君が246人目の適合者だ | 偶数設定示唆 |
君が456人目の適合者だ | 設定4以上示唆 |
君が666人目の適合者だ | 設定6濃厚 |
アラガミ殲滅バトル直撃当選率 |
・エピソードチャンスを経由せずアラガミ殲滅バトルに当選するバトル直撃に大きな設定差あり
・天井ゲーム数をまたいで突入するバトル直撃は含まないため注意
アラガミ殲滅バトル直撃確率(実質的な出現率) | |
設定 | 実質的な出現率 |
1 | 1/18556.6 |
2 | 1/13804.2 |
3 | 1/11344.1 |
4 | 1/7383.3 |
5 | 1/4612.5 |
6 | 1/3367.8 |
ストーリーオブゴッドイーター中のエピソード |
・10G毎に出現するエピソード(何話目か?)の出現順で設定を示唆
・出現順は全21種類のシナリオで管理
・完走が確定するシナリオも存在
・91〜100Gは基本的にエピソード13が出現(シナリオNo.21のみ異なる)
・最低継続の50G(5話分)だけでも設定推測が可能
・開始時はタイトル上、消化中は左上で何話目なのかを確認可能
※下記表の見方
・No. → シナリオNo.の種類
・最上段緑枠 → ストーリーの消化ゲーム数(10G=1〜10G目)
・緑枠から下の数字 → エピソード(話数)の数字(1=1話目)
・シナリオ下の赤枠 → シナリオの示唆内容
No. | 10G | 20G | 30G | 40G | 50G | 60G | 70G | 80G | 90G | 100 |
1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 10 | 11 | 12 | 13 |
通常シナリオ | ||||||||||
2 | 1 | 2 | 3 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
高設定示唆 | ||||||||||
3 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 7 | 7 | 7 | 7 | 13 |
通常シナリオと思わせて実は完走シナリオ (50G超えてから7話が連続で出現出現) |
||||||||||
4 | 1 | 3 | 5 | 7 | 9 | 11 | 10 | 11 | 12 | 13 |
奇数示唆(50Gまでに奇数話のみ出現) | ||||||||||
5 | 1 | 3 | 5 | 1 | 3 | 5 | 1 | 3 | 5 | 13 |
強い奇数示唆 (1、3、5話のみ出現。ただし6否定ではない点に注意) |
||||||||||
6 | 1 | 4 | 5 | 6 | 4 | 5 | 6 | 11 | 12 | 13 |
設定4以上示唆 (20G目から4、5、6話が連続で出現) |
||||||||||
7 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 10 | 11 | 12 | 13 |
設定2以上示唆(最初が2話スタート) | ||||||||||
8 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 12 | 10 | 11 | 12 | 13 |
偶数設定示唆 (偶数の話のみ出現) | ||||||||||
9 | 2 | 4 | 6 | 2 | 4 | 6 | 2 | 4 | 6 | 13 |
強い偶数設定示唆 (2、4、6話のみ出現) |
||||||||||
10 | 2 | 4 | 5 | 6 | 4 | 5 | 6 | 11 | 12 | 13 |
設定4以上示唆 (最初に偶数示唆と思わせてからの4、5、6話で4以上) |
||||||||||
11 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 10 | 11 | 12 | 13 |
設定3以上示唆(最初に3話スタート) | ||||||||||
12 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 13 |
設定3以上示唆+完走確定 (最初に3話スタート+50G目から7話が連続で出現) |
||||||||||
13 | 4 | 5 | 6 | 4 | 5 | 6 | 4 | 5 | 6 | 13 |
設定4以上示唆 (最初から4話スタート+4、5、6話の順で繰り返し) |
||||||||||
14 | 4 | 5 | 6 | 5 | 6 | 5 | 6 | 5 | 6 | 13 |
設定5以上示唆 (456示唆と思いきや40G目から5、6話の繰り返し) |
||||||||||
15 | 4 | 5 | 6 | 5 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 13 |
設定6示唆 (456→56示唆と思わせてから6話のみ出現) |
||||||||||
16 | 5 | 6 | 5 | 6 | 5 | 6 | 5 | 6 | 5 | 13 |
設定5以上示唆(5、6話のみ出現) | ||||||||||
17 | 5 | 1 | 1 | 5 | 1 | 1 | 5 | 1 | 1 | 13 |
完走確定(5、1、1話が順で繰り返し) | ||||||||||
18 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 13 |
設定6示唆(6話のみ出現) | ||||||||||
19 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 | 7 | 7 | 7 | 13 |
設定6示唆+完走確定 | ||||||||||
20 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 13 |
完走確定(最初から確定するシナリオ) | ||||||||||
21 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
完走確定(最初から確定+カウントダウンシナリオ) |
©BNEI/PROJECT G.E.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT ©YAMASA
※数値は全て「でちゃう!編集部調べ」のものです
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2021/02/24