水曜日の男「チリ微糖」です
まだまだ新型コロナウイルスの猛威が世界中を襲っております。
なかなか外出をしづらいこの時期ではございますが、みなさまいかがおすごしですか?

こんなご時世ですので、また今週は雑談です。
チリ微糖の雑談=サウナだとおもってください。

ということで以前、こちらのニュース(と呼ぶに値しないこちらの記事)で紹介したことのある

神奈川県平塚市に店を構えるサウナスポット「太古の湯 グリーンサウナ」。
テントサウナが楽しめる関東でも希少なサウナスポットね。


なんとゴールデンウイーク明けの5月6日に閉店となるようです。
これには俺、正直ものすごくショックをうけております。

閉店となる理由は建物の老朽化みたいなのですが、どことなくノスタルジックな雰囲気が味わえるあの空間こそ味があっていいと思うんですよ。お店のオーナーの方はフィンランドにも実際にいったりしているほどのサウナ好きということで、たぶんかなり悩んでの結論だったと思います。

昨年にはサ道というドラマで紹介され、かなり人気となっていたのに立て直しや移転などの予定はない模様。


ということでテントサウナが楽しめるのも残り1ヵ月とわずか。
こんなご時世ではございますが、サウナファンとしては足を運びたい……。

もちろん、自分もいきます。

ということで今週はこのあたりで。
まだまだウイルスが流行っていまるので手洗いうがいなどできることはやっていきましょう!