でちゃう!編集部「P牙狼月虹ノ旅人」大阪・愛知最速導入取材レポート | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2021/06/09 15:30
お気に入り

でちゃう!編集部「P牙狼月虹ノ旅人」大阪・愛知最速導入取材レポート

 

「遊タイム」「一種二種混合機」「小当りRUSH」など、今年もさまざまなスペックを持ったパチンコ機が多数登場。パチンコユーザーはバラエティー豊かな新台導入を楽しみにしているが、そんな中でも群を抜いて期待を集めていたシリーズ機の最新作が「P牙狼月虹ノ旅人」である。そんな本機が6月6日より導入開始になった。映画「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-」とのタイアップ機となる本機は、伝説となった「初代牙狼」を彷彿させる「魔戒チャンス」を搭載した1種2種混合機。突入率50%の「魔戒チャンス」にひとたび突入すれば81%で継続し、右打ち中の大当り出玉はオール10R(約1500個の払い出し)という現行ハイミドル機の中でもトップクラスの出玉性能を誇る。もちろん、初代に近いというゲーム性だが、演出面は一新され、映画をベースにした多数の液晶演出やインパクト大の役物演出を備えている。今後のパチンココーナーの主役になるだろう本機が導入初日から盛り上がるのは間違いない。

ならばでちゃう!編集部は、最速導入の大阪エリア、翌日に導入された愛知エリアで取材をするのが使命である。さっそく、全国に先駆けて導入されたエリアの盛り上がりをお届けしよう。

 

全国に先駆けて6月6日から導入がはじまったのは大阪エリア。関西編集部の特撮マニアであるモト広島が牙狼最新作の調査するべく、最速導入ホールの状況を探った。


取材時間:AM10:30
調査ホール:大阪府内某所A店 24台導入

朝イチは24台導入されたホールからスタートしたが、さすが人気の牙狼ということで、一瞬にして満台に。「あわよくば打ちたい」と考えたモト広島だったが、その願いは空しく消えた。日曜日ということもあって、並びも多く、牙狼を待ち望んでいたユーザーが多かったようだ。

 

取材時間:PM12:30
調査ホール:大阪府内某所B店 40台導入

2店舗目にチェックしたのは、大量40台を導入したB店。オープンから2時間程度にも関わらず、牙狼コーナーは大盛況で、早くも別積みをする台も出てきていた。「魔戒チャンスの凄さが垣間見える」とモト広島も驚愕。

 

取材時間:PM1:00〜2:00
調査ホール:大阪府内某所C店 24台導入/D店 13台導入

3、4店舗目は24台導入のC店と13台導入のD店を駆け足でチェック。さすがに午後にもなってくると2〜3万発くらいの出玉を抱えているユーザーも出てきた模様。最新作の出玉スピードはやはり現行機の中でもトップクラスのようだ。

 

取材時間:PM3:00
調査ホール:大阪府内某所E店 40台導入

続いて、少し遠くまで足を伸ばしたモト広島が向かったのは、府内屈指の有名ホールで大量40台を導入したE店。オープンから5時間が経過し、一撃2万発オーバーという台も複数あり、これまで見てきたホールの中ではダントツの出玉をみせてくれた。奇跡的に空いた台があって、打とうとしたが、すでに立ち見で待機していたユーザーが「魔戒チャンス同様の速さで台を確保していた」とモト広島は述懐。

 

立ち見も含めて客足途切れず!

モト広島がみた初日の状況と牙狼の印象は!?

 

 

翌日、6月7日は西日本の多くのエリアで導入がはじまった。午後から(14時〜17時くらい)の時差開放が多い愛知エリアの状況は、「でちゃう!東海版管理人」(@dechau_tokai)がチェックしてきてくれた。早速振り返っていこう。

取材時間:PM2:00〜3:00
調査ホール:愛知県某市A店 5台導入 / 愛知県某市B店 24台導入

1店目に訪れたのは、愛知県の東部にあるA店。14時開放と早いので実戦できるかもと意気込んだ東海版管理人だったが、1台空いているように見えたが、すでにキープされており、台は確保できず。近隣で24台導入されているB店にも足を運んだが、すでに満席。午後からの開放だったが、「午前中からお店で待っていました。初代のファンだったので、楽しみたいと思います」という生粋の牙狼ファンの声も聞けたそうだ。

 

取材時間:PM3:00〜3:30
調査ホール:愛知県某市C店 10台導入

3店目に訪れたのは、10台導入の中規模C店。新台開放から1時間程度にも関わらず、すでに13000発ほどの出玉を抱えているユーザーも確認。その時点で「魔戒チャンス」は継続中だったようで、どこまで伸びたのか気になるところだ。

 

取材時間:PM6:00〜
調査ホール:愛知県某市D店 28台導入

牙狼28台導入のD店では、すでに複数の台でドル箱が積まれている光景を目撃。

取材時間:PM7:00〜
調査ホール:
愛知県稲沢市 MEGAコンコルド1280稲沢店 40台導入

40台と大量導入されているMEGAコンコルド1280稲沢店では一撃で2万2000発を超える台をはじめ、かなりの台で大当り回数がついているのが確認できた。

 

夕方からの時差開放でも万発超えを多数発見!

でちゃう!東海版管理人がみた初日の状況と牙狼の印象は!?

 

まだ西日本のみの導入だが、各ホールで大きな盛り上がりをみせた「P牙狼月虹ノ旅人」。そんな機種の魅力をお届けするべく、でちゃう!編集部のチリ微糖&ピスタチオ田中が愛知にて最速実戦を敢行した。機種の魅力を存分に魅せたいと意気込んだ両名の結果は6月13日にでちゃう!WEBちゃんねるにて公開予定だ。すでに実戦したユーザーは復習に、まだ導入前の東日本エリアのユーザーは予習用にチェックしてみてほしい!

©2005 雨宮慶太/Project GARO
©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
©2011 「呀」雨宮慶太/東北新社
©2013 「桃源の笛」雨宮慶太/東北新社
©2013 「絶狼」雨宮慶太/東北新社
©2015 「媚空」雨宮慶太/東北新社
©2010 - 2016 雨宮慶太/東北新社
©2016 「絶狼」雨宮慶太/東北新社
©2017 「神ノ牙」雨宮慶太/東北新社
©2018 「JINGA」雨宮慶太/東北新社
©2018 「月虹ノ旅人」雨宮慶太/東北新社