【タイバニSP】新台2日目に打って来た(っ'ヮ'c)【ホール実戦】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2022/03/09 13:47
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【タイバニSP】新台2日目に打って来た(っ'ヮ'c)【ホール実戦】

 

おはこんばんわ、

こしあんだよ(っ'ヮ'c)

コラム書くのどれぐらいぶりでしょうかね?

今日は山佐さんの最新機種

『パチスロ タイガー&バニーSP』

を打ってきたのでそのデータとお話を。

 

基本的なゲーム性に関しては長くなるので省略します。

知らないという方はググればすぐ出て来ますので

調べてからデータをご覧ください。

 

【 データの見方 】

・ゲーム数はCZ、AT当選でリセット

・CZ当選契機は推測です

・推測できたモードは備考に記載

・総ゲーム数などは添付画像を参照

・CZの横にある色は、スタートのランプ色

 記載がないのはデフォのままです

・セーフティゾーンのゲーム数は記載していません

 

ゲーム数 CZ・AT 契機 備考01
(24)↓      
353 CZ マップ 通常B以上濃厚
  失敗 3ゲージ減→×  
139 CZ チャンス目? 赤アイキャッチ+🐰
  失敗 1ゲージ減→×  
645 CZ 通常天井 通常AorB
  AT 削り切り  
  AT終了 36set 299枚(引き戻し×1)
 
131 CZ マップ 緑アイキャッチ
  AT 削り切り  
    タイバニラッシュ×1、SPラウンド×1
  AT終了 62set 640枚(引き戻し×1)
 
344 CZ マップ  
  失敗 2ゲージ減→×  
85 CZ(黄) マップ チャンス以上?
  AT 2ゲージ減→○  
    セレブレーション60G
  AT終了 21set 500枚
 
96 CZ(黄) マップ チャンス以上?
  AT 削り切り ライアン選択
    セレブレーション80G
  AT終了 146G 666枚(引き戻し×1)
 
125 CZ マップ  
  AT 削り切り  
  AT終了 32set 457枚
 
247 CZ(黄) マップ 50Gでフェスティバルステージ移行(チャンスor引き戻し?)
  失敗 2ゲージ減→×  
136 CZ マップ  
  AT 3ゲージ減→○  
    タイバニラッシュ×2、SPラウンド×4、MAXドライブ突入
  AT終了 110setぐらいで完走
 
89 CZ マップ チャンス以上?
  AT 削り切り  
    セレブレーション100G、タイバニラッシュ×1、SPラウンド×4
  AT終了 ???set 1194枚
 
350 ヤメ    

 

 

はい、という感じで最初はかなり凹みましたが

途中からはかなりいい感じでCZとATに当たり

完走も1回やることができたおかげで

しっかりまくってプラスになりました。

 

まずは台の設定などに関して。

正直、まったくわかりませんでした…。

ツイッターで検索していると、

けっこうケロットトロフィー出たり

CZ・AT終了時の示唆画面が出たり

しているのを見ているので、

今回はまだ出やすいほうなのかなーと

いう点を踏まえると

一切示唆がなかったので

普通に1か2なのかなーと思ったり。

その割には早いゲーム数で当たったり

チャンスモード以上だろうなってのを

何回も確認できたりはしたんですよね。

下でこれならCZとATの自力次第で

なんとでもなるなーと夢あるんですけどねw

昨日が初日になるんですが、

データけっこう悲惨だったので

もしかしたら多少上げていた

可能性はありますね。

 

そして他の要素としては

CZの出現率に関しては設定6以上、

AT初当りは設定1以下・・・。

共通ベルは設定1と2の間。

AT直撃は無し、

モードの選択は良かったかも。

 

 

うーん・・・やっぱり1か2かなー?w

 

 

なお、設定推測の部分に関してですが、

セレブレーション中とSPラウンド中の

青BAR揃い点灯振り分け

を調べ忘れていました・・・。

やらなきゃなーと頭に入れていましたが、

いざどっちかが当たると嬉しさで

頭がいっぱいになってつい忘れるという。

みんなは気をつけようね(っ'ヮ'c)

 

 

CZに関して。

最初は「どうやって突破すんのこれ?」

と無理ゲー感やばかったんですが、

終わって見たら63.6%という

設定1の数値以上で突破できてました。

CZに関してはセーフティゾーンのG数より

3段階あるCZレベルのどれが

選択されるかのほうが大事かなーと。

CZレベルB、Cかなーって時だと

やはり減らし方が強かったですからね。

そしてリプレイさえ引かなければOKなので、

自力感もけっこう強いです。

最初の失敗しまくってたときは

リプレイひきまくってたので・・・。

 

ATに関して。

ゲーム性としては

とにかく同一小役を連続で引き続ける

って感じです。

基本はベル5連でセット上乗せし

6連以降は連続するたびに上乗せ。

ハズレは5連で30G固定のSPラウンドへ、

終了後の1G目にハズレを引くと

再びSPラウンドへ(これがループ)。

レア小役は引いてから5G以内に

再度引くと上乗せ高確率、

さらに5G以内に引くとタナトスフリーズ

(必ずフリーズするかはしらん)。

リプレイだけはなんもないです。

 

こんな感じなんですが、

これが上手く連続で引けて

上乗せし続けている時のイケイケ感(死語)は

めちゃくちゃやばいです!

ベル5連での上乗せがメインになりますが、

連続する時の演出パターンがかなり豊富で

単純に引いて乗せるだけって感じに

なっていないのがすんごい良いです(っ'ヮ'c)

 

ただ、ハズレがけっこう出てくるので

なっかなかベル5連してくれないです。

ベルベルベルベルハズレベルベルハズレ

とか、人によっては

めちゃくちゃイライラしちゃう

ゲーム性にもなっているので、

この手のタイプが苦手な人は

打たないほうがいいかもですw

 

 

そしてタイバニといえば演出と曲。

今回も最高です(っ'ヮ'c)

まあ通常時は置いといて、

AT中は名曲聴きながら良い流れになると

つい口ずさみながらレバー叩いちゃう。

どう良いのかは伝えにくいので、

ぜひある程度やれるところまで

がんばって打ってみてください。

 

 

というわけで、簡単ですけど

タイバニSPを打ったデータと感想になります。

前作はけっこう打ち込んで今でもまだ

打つことがありますが、

今回もある程度は打ち込もうと思います。

設置が少ないんで収録で打てるか

どうかがかなり不安ですけどね・・・。

 

それではまた何か打ったら

コラムに書きましょうかね(っ'ヮ'c)