【押忍!番長ZERO設定推測要素まとめ】AT直撃確率や設定示唆演出の出現率が判明! | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2022/06/22 18:00
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【押忍!番長ZERO設定推測要素まとめ】AT直撃確率や設定示唆演出の出現率が判明!

「押忍!番長ZERO」のAT直撃確率や設定示唆演出の出現率などが新たに判明しました!

本項では新情報と合わせて、設定推測要素を総まとめ。

これを覚えれば「押忍!番長ZERO」の勝率アップ間違いなし!?

 

AT直撃確率

通常時のAT直撃確率に大きめの設定差あり!

ただし、設定1・2でも引ける確率なので、1回だけで高設定と判断するのは要注意だ。

早い段階で複数回確認出来た場合などは高設定に期待しよう。

AT直撃確率
設定 確率
1 1/4808.52
2 1/4157.34
3 1/2671.45
4 1/1754.35
5 1/1528.47
6 1/1108.17

 

設定示唆演出の出現率

通常時のオスオスガチャやボーナス・AT終了画面、REG中のキャラクター集合の出現率が新たに判明!

ボーナス・AT終了画面

ボーナス・AT終了画面で特に注目したいのが「パンダ谷」で、設定1・2は1%、設定5・6は5%で出現するため、一度出現しただけでも設定5・6に期待でき、複数回確認できれば設定5・6の可能性が大幅にアップするぞ。

また、2000G消化後1回目のボーナスorAT終了時は設定4以上のみ、設定4以上が確定する「青山モータース」の出現率が1%から5%にアップする。

さらに7000G消化後1回目のボーナスorAT終了時は設定4以上のみ、高設定確定画面(青山モータース、ライバルたち、宇宙)の出現率が50%にアップするぞ。

【通常の出現率】

ボーナス・AT終了画面出現率
終了画面 設定1 設定2 設定3
基本 81.5% 74.0% 77.5%
空地 12.5% 20.0% 12.5%
放課後 5.0% 5.0% 7.5%
パンダ谷 1.0% 1.0% 2.5%
青山モータース - - -
ライバルたち - - -
宇宙 - - -
終了画面 設定4 設定5 設定6
基本 69.0% 70.5% 62.5%
空地 20.0% 12.5% 20.0%
放課後 7.5% 10.0% 10.0%
パンダ谷 2.5% 5.0% 5.0%
青山モータース 1.0% 1.0% 1.0%
ライバルたち - 1.0% 1.0%
宇宙 - - 0.5%

 

【2000G消化後の1回目】

ボーナス・AT終了画面出現率
終了画面 設定1 設定2 設定3
基本 81.5% 74.0% 77.5%
空地 12.5% 20.0% 12.5%
放課後 5.0% 5.0% 7.5%
パンダ谷 1.0% 1.0% 2.5%
青山モータース - - -
ライバルたち - - -
宇宙 - - -
終了画面 設定4 設定5 設定6
基本 65.0% 66.5% 58.5%
空地 20.0% 12.5% 20.0%
放課後 7.5% 10.0% 10.0%
パンダ谷 2.5% 5.0% 5.0%
青山モータース 5.0% 5.0% 5.0%
ライバルたち - 1.0% 1.0%
宇宙 - - 0.5%

 

エンディング終了画面

ATのエンディング到達時は、通常のAT終了時よりも高設定確定画面(青山モータース、ライバルたち、宇宙)の出現率がアップする。設定6なら約22%でいずれかの確定画面が出現するぞ。

エンディング終了画面出現率
終了画面 設定1〜3 設定4 設定5 設定6
鋼鉄 100% 88.29% 82.5% 78.26%
青山モータース - 11.71% 11.75% 11.72%
ライバルたち - - 5.75% 5.72%
宇宙 - - - 4.3%

 

エンディング中のボイス

エンディング中はレア役成立時にボイスが発生し、その種類で設定を示唆する。

設定6ならレア役成立時の約8%でいずれかの高設定確定ボイスが発生するぞ。

エンディング中のボイス発生率
ボイス 設定1 設定2 設定3
舎弟「アニキ〜」 57.0% 38.0% 55.5%
鈴「てつにいファイト〜」 38.0% 57.0% 37.0%
重「気合いだ〜」 5.0% 5.0% 7.5%
サチコ「モーレツ」 - - -
操恵「やったね〜」 - - -
鋼鉄「ぬわーはははは」 - - -
ボイス 設定4 設定5 設定6
舎弟「アニキ〜」 35.8% 50.6% 32.8%
鈴「てつにいファイト〜」 53.7% 33.7% 49.1%
重「気合いだ〜」 7.5% 10.0% 10.0%
サチコ「モーレツ」 3.0% 3.0% 3.0%
操恵「やったね〜」 - 2.7% 2.7%
鋼鉄「ぬわーはははは」 - - 2.4%

 

 

REG中のキャラ

REG中はキャラが集合していき、最終的に登場しているキャラの種類で設定を示唆する。

REG開始時から最後までキャラが増えない「鋼鉄のみ」は、設定1・2と5・6で5倍の差があるため、1回出現するだけでもアツい。

REG中のキャラ出現率
キャラ 設定1 設定2 設定3
鋼鉄のみ 1.0% 1.0% 2.0%
舎弟まで 10.0% 10.0% 5.0%
鈴まで 10.0% 5.0% 5.0%
重まで 69.0% 74.0% 75.5%
サチコまで 10.0% 10.0% 12.5%
操恵まで - - -
キャラ 設定4 設定5 設定6
鋼鉄のみ 2.0% 5.0% 5.0%
舎弟まで 10.0% 5.0% 10.0%
鈴まで 5.0% 10.0% 10.0%
重まで 70.5% 63.0% 58.0%
サチコまで 12.5% 15.0% 15.0%
操恵まで - 2.0% 2.0%

 

通常時のオスオスガチャ

通常時はリリ零成立時の一部でオスオスガチャのコインを獲得し、次ゲームに発生するオスオスガチャから出現する画像の種類で設定を示唆する。
※「にるにるカレー」のみ前兆示唆(本前兆期待度約50%)

リール右の雷神の目が光っているかどうかで、オスオスガチャのコイン獲得率と設定示唆演出の発生率が変化し、実戦上、目が光っている間はリリ零成立でオスオスガチャのコイン獲得濃厚。

なお、目が光っていないときはオスオスガチャのコインはほぼ獲得出来ないが、獲得した場合は次ゲームのオスオスガチャで本前兆期待度約50%の「にるにるカレー」か特定の設定が確定する画像出現濃厚となるぞ。

またオスオスガチャ時に砂嵐が発生した場合、特定設定が確定する画像(ソックリシール、ゾウ、マッスル人形、パンダン)の出現が濃厚となるが、この際はボタンを押すかバシコンを叩かないと、画像が見られないため注意しよう。なお、「ゾウ」「マッスル人形」「パンダン」は通常と同様の設定示唆となるが、砂嵐から「ソックリシール」が出た場合は設定4or6濃厚となるため、覚えておこう。

【雷神の目が光っているとき】

オスオスガチャ出現率
画像 設定1 設定2 設定3
発見 47.5% 37.72% 46.25%
偶然 47.5% 56.58% 46.25%
高値 5.0% 5.0% 7.5%
ソックリシール - 0.7% -
ゾウ - - -
マッスル人形 - - -
パンダン - - -
画像 設定4 設定5 設定6
発見 36.64% 58.24% 35.52%
偶然 54.96% 31.36% 53.28%
高値 7.5% 10.0% 10.0%
ソックリシール 0.7% - 0.7%
ゾウ 0.2% 0.2% 0.2%
マッスル人形 - 0.2% 0.2%
パンダン - - 0.1%

 

【雷神の目が光っていないとき】

オスオスガチャ出現率
画像 設定1 設定2 設定3
発見 - - -
偶然 - - -
高値 - - -
ソックリシール - 100% -
ゾウ - - -
マッスル人形 - - -
パンダン - - -
画像 設定4 設定5 設定6
発見 - - -
偶然 - - -
高値 - - -
ソックリシール 50.0% - 25.0%
ゾウ 50.0% 50.0% 25.0%
マッスル人形 - 50.0% 25.0%
パンダン - - 25.0%

 

青7ボーナス振り分け

ボーナス当選時の青7の振り分けに設定差がある。特に通常時のZEROモード以外の青7出現率に設定差が大きく、複数回確認出来れば設定4以上の期待度大幅アップ!

なお、頂CHARGE中に999ptに到達した場合は、赤7が75%、青7が25%で出現するため、AT中のサンプルから除外しよう。

通常時ZEROモード中
設定 青7 赤7 REG
1 20.3% 59.8% 19.9%
2 21.1% 59.4% 19.5%
3 21.9% 59.0% 19.1%
4 23.4% 57.8% 18.8%
5 25.0% 56.6% 18.4%
6 30.1% 52.0% 18.0%

 

通常時ZEROモード以外・AT中
設定 青7 赤7 REG
1 1.6% 48.4% 50.0%
2 2.3% 48.1% 49.6%
3 3.1% 47.7% 49.2%
4 6.3% 44.9% 48.8%
5 9.4% 42.2% 48.4%
6 12.5% 39.5% 48.1%

 

通常時モード移行率

通常時のモード移行率に設定差があり、高設定ほどチャンスモードの移行率が高いぞ。モード移行は確実に見抜けるわけではないが、対決敗北時のステージチェンジ演出や特訓到達の規定ポイントなどである程度は推測可能だ。

モードの特徴
モード 最大ポイント 特徴
通常 790pt 300pt以降、100ptごとにチャンス
チャンス 290pt 100pt、200ptの前半がチャンス
ZERO 390pt 100pt以降、100ptごとにチャンス

 

また、設定変更時、ボーナス・AT終了時のみ移行する「ZEROモード」からのモード移行率にも設定差が大きい。ZEROモード中は鋼鉄が紫色のオーラを纏っているため、モード滞在を見た目から判別(※)でき、ZEROモード中の特訓後の対決敗北から通常画面に戻った際に鋼鉄がオーラを纏っていればZEROモードループ濃厚!
※電断時もオーラを纏うため朝イチのみ正確な判断は難しい

【通常モード滞在時】

モード移行率
設定 通常モードへ チャンスモードへ
1 75.4% 24.6%
2 75.0% 25.0%
3 68.8% 31.3%
4 68.8% 31.3%
5 62.5% 37.5% 
6 54.7% 45.3%

 

【チャンスモード滞在時】

モード移行率
設定 通常モードへ チャンスモードへ
1 62.9% 37.1%
2 62.5% 37.5%
3 61.7% 38.3%
4 60.9% 39.1%
5 57.8% 42.2%
6 50.0% 50.0%

 

【ZEROモード滞在時】

モード移行率
設定 通常モードへ チャンスモードへ ZEROモードへ
1 75.4% 12.1% 12.5%
2 73.4% 12.5% 14.1%
3 65.6% 15.6% 18.8%
4 64.1% 15.6% 20.3%
5 55.1% 19.9% 25.0%
6 49.6% 20.3% 30.1%

 

REGの最終的なマスごとのAT当選率

REG中はベル8回獲得までの間に、成立役に応じて液晶下のマスが右に進んでいき、最終的に到達したマスの種類に応じてATを抽選する。

「特訓」「1t」「5t」のときのAT当選率に設定差が大きく、特に「特訓」は設定1と6で約3.1倍の差があるぞ。

マスごとのAT当選率
最終的なマス 設定1 設定2 設定3
対決 50.8% 50.9% 51.1%
特訓 7.8% 10.0% 12.6%
特訓1t 12.2% 14.3% 18.3%
特訓5t 16.2% 19.3% 23.1%
特訓10t 72.3% 72.6% 73.4%
最終的なマス 設定4 設定5 設定6
対決 51.2% 51.4% 51.5%
特訓 16.9% 21.8% 24.4%
特訓1t 23.8% 27.9% 32.5%
特訓5t 29.6% 35.9% 43.2%
特訓10t 73.4% 73.8% 74.0%

 

©DAITO GIKEN,INC.