【老後は柳川】リゼロ21万発事件の真相とネットの反応まとめ【夢と希望の716番台】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2022/09/09 17:15
お気に入り

【老後は柳川】リゼロ21万発事件の真相とネットの反応まとめ【夢と希望の716番台】

2022年9月某日

日本全国のパチンカーに衝撃が走った。

『「R e:ゼロ」で21万発出てるってよ!!』

それから数日が経ち

本日9日に真相が明らかに。

事の一部始終を時系列順にまとめてみた。

このBIGウェーブに乗り遅れるな!!

 

 

○9月7日(水)PM5時

すべてはこのツイートから始まった。

「リゼロ21万発事件」の発端となったのは、当日打ちに来ていたユーザーからの投稿によるものだ。

事件現場は福岡県柳川市にある『ワンダーランド 柳川店』。

余談ではあるが、柳川はうなぎが有名である。そんなのどかな(?)町で一体何が起こったのかというと...

このツイートは現時点で

1.7万件のリツイート

2,511件の引用リツイート

6,8万件のいいね を獲得しバズり散らかしている。

俺なんか一度もバズったことないのに!!!

 

ちなみに当日、自らもデータを確認してみたところ20万発出ていることを確認。

20万て普通月給の数字よ?

 

以下、Twitter民の反応

俺もリスキーダイス買おうかな。売ってる業者さん、連絡お待ちしてます。

 

○9月8日(木)AM7:00頃

Twitterのトレンド入りする事態に。

にわかには信じがたいニュースに、ネット界隈はどよめきトレンド入り。

 これまで「12万発」までは某データなどで確認した事があるが 「21万発」って間違ってませんか?と。 その結果「1328件」のツイートを集め、中日ドラゴンズのレジェンド福留孝介選手の引退発表よりも上位に表示されほど注目を集めた(長い間お疲れ様でした)。 

 

○9月8日(木)未明

この騒動を受け大物芸人Sも反応。

そしてこの事件は一般ユーザーのみならず、パチンコ大好き芸人として知られる、霜降り明星の粗品氏も動画を投稿。

てか事件から1日経つか経たないかで動画出すの早ない?

動画内で粗品氏は「老後は福岡で決まりやな!」と宣言しているため、同氏ファンの方は今すぐ福岡県に引っ越しすることをオススメする。もっと具体的に言うと 福岡県柳川市三橋町枝光376−1の周辺がオススメだ。

 

○9月9日(金)16時頃

『柳川店』店長から今回の件に関して事の顛末が明かされる

 

『柳川店』ブログはこちらからチェック!

http://www.wonderland.gr.jp/yanagawa/20188.html

 

事の顛末は上記ブログを確認して頂ければと思うが、やはり「21万発」という数字は過去例を見ないもの。だからこそ我々は、過去パチンコに抱いていた「目には見えない夢、もしくは希望」を今一度思い出すことができたのではないだろうか?

今後、『ワンダーランド  柳川店』の716番台は、そんな希望を抱くパチンカーたちの聖地として有名になっていくことだろう。

 

うん、わかってる。もう絶対にその台からは「21万発」は出ない。

でも、そういうことじゃないんだ。

 

この「21万発」の記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って、この記事を作ったんだ。

 

5万発までしか出たことがない台」よりも、

 

21万発出たことがある台」なんだなぁ。

 

そこにロマンが、あるんだなあ。

 

はなを

 

記事書いた人:電飾鼻男