【コロナに負けるな!】パチンコホール駐車場を利用してドライブスルー方式の弁当販売【社会貢献】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/08 21:00
お気に入り

【コロナに負けるな!】パチンコホール駐車場を利用してドライブスルー方式の弁当販売【社会貢献】

皆さんこんばんは。ゼッツ木村です。

昨日公開した記事の【マスク寄付約11万枚】は思いのほか反響がありました。

パチンコ・スロットが好きな多くの方が、パチンコ業界のポジティブな活動を知ってくれて自分も嬉しいです。

 

そこで、パチンコ業界の社会貢献活動をさらに調べてみました。

 

 

◉株式会社 大西商事(スーパーUSA松任店)

【ドライブスルー方式で弁当を販売】

51日~6日に、石川県白山市内を中心とする飲食店が作成したテイクアウト弁当をドライブスルー形式で販売。

こちらは弁当以外にも、除菌スプレーなども販売していたようです。延長を希望する声が多かったようで、516日と17日にも実施予定とのこと。

 

◉株式会社湖月(湖月 南大分店)

【ドライブスルー方式で弁当を販売】

店舗駐車場を利用して、55日と6日に「オイシイを、おウチで」をコンセプトに、大分県大分市内で営業している飲食店17店舗が協力してドライブスルー形式でお弁当を販売。

 

◉株式会社湖月(J湖月 延岡店)

【店舗駐車場が映画館に!?

55日、店舗の駐車場でドライブインシアターを開催。駐車場に幅11メートル高さ7メートルの巨大スクリーンと3D映像を投影できる機器を設置し、およそ2時間を上映。

 

◉株式会社興和商事(KYUDENグループ)

【マスク5000枚を寄贈】

本社を構える足立区にマスク5000枚を寄贈しました。

 

 

今回は駐車場を利用したドライブスルー方式の販売を中心に紹介させてもらいました。

郊外のホールさんだと、駐車場の敷地が広いですからね。それを活かして地域住民の役に立てるのは素晴らしい。

そして、駐車場をドライブインシアターにしてしまうなんてすごいですね!

自分も行ってみたかったです。車の中で見られるから安心ですし。

 

これら以外にも、まだまだ多くの企業さんが社会貢献活動を実施しています。

こんな活動してるよ!って企業さまがありましたらぜひご連絡ください。

こちらの記事で紹介させていただきます!

(お問い合わせはこちら

 

緊急事態宣言が531日まで延長となり、いぜん厳しい状況が続きますが、

今後もこういった心温まる記事をお届けできればと思っています。