【好感度爆上げ警備中】マカロンの今の1日の過ごし方を聞いてみた【BADの鬼がついに】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/27 12:00
お気に入り

【好感度爆上げ警備中】マカロンの今の1日の過ごし方を聞いてみた【BADの鬼がついに】

 

でちゃう!は零細出版社ながらも北は東北、南は鹿児島まで支店があり、それぞれに編集部員がいるものだから、話したことのない者もいれば話したくない者もいたりする。

 

今日も今日とて燃えていないか、不毛なリプバトルが発生していないか、ワクワクしながらSNSを巡回していると、悔しいかな、みんなから応援されている編集部員を発見した。

 

BADの一子相伝マカロンだ。

 

そのマカロンに多数の応援リプが寄せられている。ちっ。話を聞いてみた。

 

 

東海編集部(以下東):今日はよろしくお願いします。

 

マカロン(以下マ):お願いします!

 

東:それにしても久しぶりですね。緊急事態宣言の前に会った時以来ですかね。

 

マ:二ヵ月ぶりくらいですかね。ところで何故敬語なのですか?

 

東:インタビュー取材する時は、取材相手の方は僕のために貴重な時間を割いてくれているわけですから。マカロンさんでも敬意を払って取材させていただきます。

 

マ:……。ありがとうございます。

 

東: そういえばマカロンさん、投げ銭だの、写真販売だの、クラウドファンディングだのがあれこれ言われている中、警備員のバイトに精を出しているとか。

 

マ:生きていくために働いています。

 

東:どうやら概ね好評のようですね。生まれてこの方初めてとなる暖かい声をいただいているかと思いますが、そのことについてはどう思いますか?

 

マ:いやいや、生まれて初めてってどういうこと

 

東:まあまあまあまあ! そんなことはどうだっていいじゃないですか。どう思っていますか?

 

マ:………まさか、こんなに暖かい声援というか、頑張れと言ってもらえるなんて思っていなかったので、正直驚いています。

 

東:応援って励みになりますもんね。しかもそれが生まれてこの方初めてのこととなると感慨もひとしおでしょうね。

 

マ:だから! 生まれて初めてじゃないって何度も言ってるじゃ

 

東:ところで! マカロンさんでも今どんな生活をしているのか、気になっている方がいると思うんです。今日はそれを聞こうと思っています。

 

マ:…………。1日の流れですが、こんな感じですね。

 

S__786436
マカロンさんの1日は早い。健康的な生活を続けることによって身体はしっかりと仕上がったようで、2kgほど体重が増えた。

 

東:へぇ~。マカロンさんのクセして規則正しい生活をしているんですね。

 

マ:……………。あの、マカロンさんでもとか、マカロンさんのクセしてとか非常に気になるんですが…。敬意を1ミリも感じないのですが。

 

東:ドラえもんの中でジャイアンが「のびたのクセに」って言うじゃないですか。名言だと思いませんか?

 

マ:いや、何の説明にもなってませんけど!

 

東:まあまあまあ。話を進めますね。ところで何故警備員のバイトを始めようと思ったのですか?

 

マ:正直、仕事がなくなって働かせてもらえるならどこでもよくて、求人情報を見たときの1番上に警備会社があって、面接行ったらそのまま受かったからです。

 

東:それから、たまに欲しがるツイートしてますけど何故ですか?

 

マ:いきなりなんですか! 欲しがるってなんですか? 欲しがってません!

 

東:どうでしょうか。たくさん来店していた時と今って何か変わりましたか?

 

マ:見る世界が今までと違うから、社会勉強になります。普段目にしない工事現場、下水道やらガス管やら舗装やら、どんな人が関わって、どんな工程で作られているかが見れるから、それが社会勉強になります。

 

東:給与はどんな感じですか?

 

マ:日払い8,000円です。このお金で暮らしています。

 

東:でもいいと思いますよ、僕は。日にも焼けてすごく健康的になった気がします! フォロワーも褒めていますよ。

 

マ:焼豚ってなんやねん!

 

東:出ましたね! 上手くツッコメた、上手くボケれたと自画自賛しているけど周りはまったくの無反応のドスベリパターンが。せっかくの機会なので振り返っていきましょうか。まずは4月12日…

 

マ:いやな予感しかしない。

 

東:「『うわー!オモレー!』ってやつ誰かがスベった時にめちゃくちゃ使ってこ。じ!うんこ!じ!うんこ!」というツイートをそこそこの時間使って考えたんでしょうねぇ。157もの「いいね!」を押してもらっています。

 

マ:1ヵ月も前のツイートをさかのぼってまで…。恥ずかしいからやめてください!

 

東:参考までに、はるぴよさんの「いちご狩ってきた。ミツバチぶぅんぶぅん」というツイートに318の「いいね!」が付いています。


マ:…

 

東:続いてはこちら!

 

マ:…

 

東:「机をぶっ壊した~(略)」のツイートはセクシーな太ももをあらわにして、ウインクしたスタンプで股間が隠れていますねぇ。へぇ〜、「147いいね!」もついているのかぁ。

 

マ:も、もうヤメて!

 

東:参考までに、はるぴよさんの「我、にじゅっせんち切った Do~?」というツイートに388の「いいね!」が付いています。

 

マ:な、なにこの時間。

 

東:ごめんなさい。インタビューの続きをいきます。Do〜ですか?

 

マ:どぅ〜って聞くのヤメてください!

 

東:ところどころ、マカロンさん本人はこのツイートバズるやろ?という思惑でツイートしているんだろうなということが傍目から透けて見えますが、そのツイートすべてがバズっていません。どう思いますか?

 

マ:そ、それは…

 

東:それからマカロンさんのツイートを見ていると、節々で「マカロンさん、自分のこと可愛いって思ってツイートしているぞ」「身体を張ってるフリして可愛く写れた画像をさりげなく可愛さアピールのためにツイートしているぞ」と感じます。どう思いますか?

 

マ:そ、それはですね。女の…

 

東:ぴじょんさんがツイートしたマカロンさんが露天風呂入っている渾身のセクシーカットの写真が600いいね!くらいに対して、日焼けした手を写しただけのツイートが1400いいね! どう思いますか?

 

マ:そ、それは…

 

東:それからマカロンさんは女版ブタゴリラ…

 

マ:ちょ、ちょっと! インタビューだったら答えさせてください! なんですか、この時間。

 

東:ご、ごめんなさい。ちょっと聞きたいことが山ほどあったので矢継ぎ早に質問してしまいました。

 

マ:露天風呂の写真が600いいね、日焼けした手の写真が1400いいねに関してですが、それはもううるせぇとしか思わないです

時代が時代なら世界のトレンド1位になってもおかしくないツイート。マカロン大丈夫だ、まだ時代がマカロンに追いついていないだけか、まったくの別コースを走っていて決して時代が追いつかないだけなのだから。

 

東:ありがとうございます! 非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

マ:私、このインタビューを通じて恥ずかしい思いをしたとしか思わないんですけど。

 

東:お詫びといってはなんですが、マカロンさんが欲しがっている、いえ、間違いました。可愛いと言ってもらいたくて、でもあくまでもさりげなく、決してそんなことないように見え隠れするツイートを紹介しますので許してください。

 

マ:なんですかこれ。とことんまで辱めるインタビューですか(怒)

こういうツイートがタイムラインに流れてきたら「ロンちゃんかわ」とリプライをお願いします。エサを与えた時と同じくらい喜んでくれるはずですから。


話を聞き終えて

マカロンさんが「でちゃう!」に入って約5年。彼女が夜焼肉を食べた次の日に、「昨日思ったよりも疲れたので今日休みます」と朝に連絡を受けたこともある。5年の付き合いは長いもので、ハナクソがまつげに付いていたところも、ハナクソが上唇に付いていたところも、そしてその上唇を舌なめずりしていたところも見てきた。それだけに、知っていることはある。それはマカロンの懐の深さ。何を言っても受け入れてくれるし、怒りを口にすることもない。身体を張ることもできる。ややスベリで終わってしまう変顔、出れば押される動画のBADの数、透けて見える可愛いを欲しがったツイート。そういった指摘されたら恥ずかしいところを指摘できるのがマカロンの魅力だと思う。今後マカロンを見かけたらすぐにはツバを吐きかけずに、優しい言葉も投げかけてやってほしい。

 

マカロンさんプロフィール

★好きなタイプ→優しく面白い人

★好きなものTOP31位 睡眠 2位 ご飯 3位 酒

1番得意料理→肉じゃが

★好きなアーティスト→Mr.Children、aiko、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、阿部真央、あいみょん

★好きな漫画アニメ→ワンパンマン

★好きなドラマ→花より男子

★好きな有名人→山田孝之、和牛の水田

★されたら嬉しいこと→私のことで笑ってくれる

★好きなブランド→なし

★将来の夢→有名人

twitterアカウント→@dechau_macaron