【遊タイム】宵越しで遊タイム狙ったらどエライことになった!?【期待値を追う者】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/02 21:00
お気に入り

【遊タイム】宵越しで遊タイム狙ったらどエライことになった!?【期待値を追う者】

どうも。隣の席に編集部の紅一点「どた・ばた子」が移動してきたのですが、干支丸一周違うからかパーテーションで遮られている以上に距離を感じます。社内でもソーシャルディスタンスを地で行くチリ微糖です。

突然ですがみなさんは「遊タイム」をご存知でしょうか?

キャバクラなどで知識をひけらかしたい方は下の記事を見てもらいたいのですが、

 

【パチンコ】遊タイム搭載機が登場!【新機能】

 

ざっくりいいますと

遊タイム=規定回転数消化で時短が発動する機能。

今までのパチンコはとにかく当たることがすべてでした。基本的にはいつやめてもOK(※潜伏確変の機種や天上のランプマスターのような一部例外もあるが)だったのですが、遊タイムが搭載されたことによって狙い目となる回転数が存在するようになったのです。

逆をいえば回転数によってはやめると損をしてしまう可能性があると……要はスロットの天井機能のようなものですね。

 

 

4月から6月にかけて本来なら複数の「遊タイム」搭載機が導入予定でしたが、コロナ禍の影響もあって現時点(※6月2日時点)では2機種となっています。

 

【遊タイム】PF.真花月2 夜桜バージョン【第一弾】

 

貞子に触れられる!?【Pリング 呪いの7日間2 JN】

 

さて、ここからが本題。

この「遊タイム」、台によって性能が大きく変わりますが、

あまり認知されていない今だからこそ狙えるんじゃね?

残り数回転で「遊タイム」発動する台がズコバコ拾えるんじゃね!?

これで俺も億万長者じゃね!?

ということで、隣の席で仕事中にも関わらず「PCMAX」を開いているズコバコ……じゃなかった、どた・ばた子を誘って上野のホールを見に行くことに……。

ちなみに徒歩範囲でいけるホールの「遊タイム」搭載機の設置状況はというと?

 

 

PF.真花月2 夜桜バージョン

Pリング 呪いの7日間2 JN

A店 1台  
B店   4台
C店 1台 2台
D店 2台 2台
E店 3台 3台

 

ご覧の感じ。まぁ、一応導入しています程度です。

ちなみに徘徊した時間はだいたい12時頃になります。えーあと先に言っておきます。今回の記事はいつにもまして長編です。

 

まずはA店。4円パチンコの稼働は片手で足りるほど。このホールには「PF.真花月2」が導入されていますが空台です。

当日の大当り回数どころか回転数すら0(切ない)。

おいおい、この企画成り立たねぇじゃねーか。ちなみに前日、前々日の大当り回数も0。ポチポチとデータランプをいじってみると大当りはしていないものの回ってはいる模様。

前日 124回転

前々日 112回転

リセットなどの対策がされていなければすくなくとも宵宵越しで236回転は回っている模様(3日前の最終ゲーム数を合わせればもうすこし回っている可能性あり)。500回転で「遊タイム」が発動することを考えれば残り264回転

 

(俺とどた・ばた子の心の声)

ど、どうなんだこれ。び、微妙じゃね?

チリ)ば、ばた子。これ打つ? 

どた)いや、チリさん打ってくださいよ。私タピオカ買って会社戻るんでお金ください

チリ)おれたちはだなぁ、見てくださっている方にすこしでも役に立つ記事を作るために来たんだぞ?  タピオカデートしにきたわけじゃねーんだぞ(怒

どた)分かりました、分かりました。それじゃあシンフォギア2打ちたいんでお金ください!

チリ)遊タイム搭載されてないやん! もうただ打ちたいだけやん! もう、お前これ打て!

 

ということでA店にばた子を残して俺はひとり次のホールへ移動することに。

 

B店

こちらも平日の真昼間ということもあってか店内の稼働は疎らです。こちらには「Pリング 呪いの7日間2」が4台設置されていますが、稼働は2台のみ。

空いている台は両方とも大当り・回転数ともに0。前日の回転数も(ST回数含めて)160回転、74回転ということでさすがにこれは打てないので移動。

 

 

ここでばた子から連絡が入る。

速攻で当ててるwww どうやら250玉投資で当たったらしい。羨ましいじゃねーか。

ばた子の「PF.真花月2」の実戦記はこちらから。

 

【稼働日記】遊タイムを堪能したかった【真花月2】

 

どうも、どた・ばた子です。…

 

C店

ここは「PF.真花月2夜桜バージョン」が1台、「Pリング 呪いの7日間2」が2台の設置(1台は稼働中)でしたが両機種ともにほとんど回っていない状態でした。

 

D店

「PF.真花月2夜桜バージョン」は2台とも朝イチ台(前日の回転数も170回転と10回転)

「Pリング 呪いの7日間2」は1台が稼働中で残り1台も大当り回数0の145回転(前日129回転)と狙うにはだいぶ弱い。

 

 

 

「遊タイム」なんてなかった……

俺の中でそんな結論が出ようとしていましたが、一応残り1店舗見ていないホールがあるのでそちらも見てみることにどうせないだろうからサウナにでも寄って帰ろ

 

E店

「Pリング 呪いの7日間2」は3台中2台が稼働中。

 

はいはい、どうせ空いている1台もどうせ0回転とかなんでしょ?

当日の大当り回数0

回転数も168回転

ほら、こんなん「遊タイム」発動までまだまだやん。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日最終406……?

 

俺の頭の中の冴えないそろばんが勝利への算段をはじきだす

(当日の回転数)168+(前日の最終回転数)406-(ST回転数)74=500

「Pリング 呪いの7日間2」の「遊タイム」発動回転数は通常時(潜確中は覗く)885回転。

リセットさえしていなければ385回転で「遊タイム」発動です!  リセットさえしていなければ!

「Pリング 呪いの7日間2」の右打ち中の性能を考えれば十分狙える回転数と言っていいでしょう!

いざ、実戦!

 

 

 

 

 

実戦開始そうそうにきたチャンスはもちろん小当り。

※潜確なら盤面下の2Rランプがつき、液晶のゲーム数がクリアされ、データランプの大当りが上がるはず。小当りではデータランプが上がらないホールでした。

最初の1250玉でちょうど100回転。

残り285回転。このペースなら十分巻き返せる。

 

 

ちなみに「Pリング 呪いの7日間2」は、「遊タイム」発動の100回転前に「超貞子接近モードまで 残100」と液晶に表示されます。

 

今回は宵越しで「遊タイム」を目指しているので(いや早く当たってくれるならそれに越したことはないんですが)、

453回転の時に「超貞子接近モードまで 残100」が表示されるはずです。

もし453回転で表示がなければホールがリセットをかけている、データランプに不備がある、呪われているなどいろいろと理由はありますが

 

どんな理由にせよ

絶望-ZETSUBO-です。しかも、予想以上にすでに投資を強いられております。

もし表示されなかったら裏垢作りまくってこのお店のことをぼろくそ言ってやろうくらいの勢いであります。

 

 

 

ほっ。見事宵越し狙い成功です。しっかり453回転で残100回転の告知がきました。

「遊タイム」発動まで残りわずかです。

ちなみにけっこう一瞬でこの表示が消えてしまうのでキャバ嬢の写メ日記とか見ながら打っていると見逃します。

残り50回転からは液晶につねに表示されるようです。

 

 

 

 

さぁ、そして……

昨日から合わせて885回転ハマり達成!

 

念願の「遊タイム」です!

さぁ、ここからはまずここまでに投資した玉数6125玉(かかりすぎじゃね?)を取り返す戦いになります。

ちなみにですが「Pリング 呪いの7日間2」の「遊タイム」で重要なことは2点あります。

まずは時短1214回転で絶対に当てること! 約98%で当てられる計算になりますが、これを駆け抜けてしまうともう大問題です。そんな日は黙って帰って泣きながらシコっててください。

そして、もうひとつ重要なこと。それは最初の大当りは10ラウンドを射止めること。右打ちは4ラウンドが3割に対して10ラウンドが7割。ほぼ大当りを引くことができるとすると、比率の高い10ラウンドを絶対に引いておきたいところです。

 

 

ちなみに「遊タイム」はめっちゃ変動速いです。

「遊タイム」中は突然手が落下してきて当たります。これは分かっていてもビビります。俺はチビりました。

「遊タイム」発動から251回転で大当り。

 

 

 

 

 

はい、4ラウンド。これはいただけない。

こちとら6000発以上出さねーとなんだぞ(怒。

とはいえ、ここからはST74回転の「呪いの連鎖」へ。STだけの継続率でも約76%と強力なのであとは連チャンさせるしかない!

 

 

 

 

 

即当りで2連!

またも4ラウンド。

ま、まぁST中はとりあえず当てることの方が大事だから(汗)。

 

 

 

 

 

 

またしても即当り! いやぁ〜、昔の「リング」を思い出させる演出でいいなぁ!

藤商事(※)最高! リング最高!!
実際には「JFJ」です

なんやねん! 本当に10ラウンドが7割ですか? もう記事に書いちゃいけないようなこと書いちゃうよ?

もう各所から怒られちゃうようなこと言っちゃうよ、リングちゃん?

 

 

 

 

 

昇格! リング大好きっ!

 

 

さぁ、その後ももう一度10ラウンドを引いて投資の半分くらいが返ってきました。

 

まだまだぁ〜っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ピーナッツも歌っていたじゃないか

「さよならは突然に」と。

こちらがイケると思っている時に仕事をするのが山王工業の深津であり、「Pリング 呪いの7日間2」なのかもしれません。

ただですよ、奥さん! まだ諦めてはいけません!

こちらの「Pリング 呪いの7日間2」、右打ち中は10ラウンド、4ラウンド当りのそれぞれ10分の1でST終了後に884回転の時短がつく模様。

その884回転は通常の確率なので駆け抜けても通常時に884回転ハマったということになり、次々回転から「遊タイム」が発動します。

 

 

 

 

 

 

 

安西先生!

もう一度右打ちがしたいです・・・・・・!

もちろん時短がついてくることはなく終了。

 

投資分を回収できませんでしたが、お店がリセットをしないかなどの状況を知っておけば今後十分狙い目になりそうな予感がします。

あと演出に関しても触れようと思っていましたが思った以上に長編になってしまいました、てへっ。

 

そんな感じで6月からは「遊タイム」搭載機がどんどん増えてくる予定です。積極的に実戦して、こういった記事もどんどん上げていきたいと思います。

だから俺の記事は1記事につき必ず5回は読むようにしましょう。

 

 

 

最後にここまで長い記事

最後まで読んでいただきありがとうございました。