バジリスク絆2の高設定はモードが動く【年間+50万枚プロの実戦メモ#2】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/06/10 07:00
お気に入り

バジリスク絆2の高設定はモードが動く【年間+50万枚プロの実戦メモ#2】

パチンコやスロットで勝っている人たちは、どんなところに注視しながら打っているのか?

実際に年間収支+50万枚を叩き出す、生粋のプロにデータを提供してもらった。

 

今回のターゲット機種は「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」

いろんなホールのデータを見ても、高設定っぽいグラフが多く見られるので、今狙うべき機種ではないだろうか?

ただ、狙いたい機種ではあるけれど、「バジリスク絆2」の設定推測は難しいように思う。

「バジリスク絆2」に力を入れているホールを見に行っても、後ろから見ているだけでは設定の高低をなんとなくしか推測できない。

というより、温度感で察するレベルで難しい。

 


設定❻確定演出。鼻歌ちょっと聞いてみたい。。。

 

では、年間+50万枚プロはどんなところに注目しているのか。メモをのぞいてみよう。

 

「バジリスク絆2」の実戦メモ❶
246人撃破と555人撃破が出現


(青)…昼ステージ (黄)…夕方ステージ (赤)…夜ステージ 弦○/×…弦之介BCの成功失敗

こちらのデータは246人撃破と555人撃破が出現した台のメモ。

早々に設定❻が確定してしまったため、実戦の途中でメモが終わっている。

モードが良く動きスルーも少なく、メモにはないが低確謎当りに当選しているとのことだ。

このプロは偶数.奇数設定AT中のシナリオで推測するらしい。

 

 

「バジリスク絆2」の実戦メモ❷
666人撃破が出現

こちらは差枚+6000枚の設定❻のデータだが、平気でBC5スルー以上している。

朝イチのBCで666人撃破が出たため、AT中の細かなメモは取っていなかったのが残念。

しかし、設定❻でもスルーはわりかしするー(ぷぷぷ)という貴重なメモだと思う。

 

 

◎生粋のプロたちにどこを見るか聞いてみた

プロたちが声をそろえてあげたのが「モード移行」だ。

メモを見てもらえれば分かるが、設定❻は通常時にチャンス目を3回引いてBCに当選した時に、必ずATへつながっている。

また、設定❻ハズレでモード移行抽選をしているため、勝手にモードが上がるイメージがあるという。

そのため、高モード示唆演出が徐々に出始めるらしいので、モード移行は気にするようにしよう。

 

ちなみにユニメモを使えば、自分が滞在していたテーブルを確認することできるので、設定差のあるテーブルに移行しているかどうかで判別している方もいた。

 

 

 

これら以外にも、体感上は朧スタートが多いなどといった声が上がったが、どうなんでしょうかね。

メモを見た通り、自分で打っていれば設定❻かどうかは分かるかもしれないが、外からじゃ高設定確定演出を目撃しなきゃ分からないかもね!!(笑)

この記事を読んで「バジリスク絆2」の高設定をつかんでいただけたら幸いだ。

 

GINのツイッターはこちらをクリック!!