パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌【解析特集】
機種名 | パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌 |
メーカー | SANKYO |
導入日 | 2021.12.20 |
タイプ | AT |
設定 | CZ確率 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/285 | 1/425 | 97.5% |
2 | 1/260 | 1/408 | 98.8% |
3 | 1/250 | 1/390 | 100.3% |
4 | 1/226 | 1/348 | 104.1% |
5 | 1/204 | 1/308 | 108.5% |
6 | 1/195 | 1/291 | 110.5% |
本機は3種類の天井を搭載
①ゲーム数天井
通常時800G消化でCZ「GXバトル」に当選
②有利区間天井
同一有利区間1499G消化後に当選したCZは勝利濃厚
③CZスルー回数天井
同一有利区間でCZ4連敗後の5回目のCZは勝利濃厚。さらに勝利時の約75%で絶唱に当選。
なお、現在のゲーム数・有利区間ゲーム数やCZスルー回数はメインメニューで確認できる。
①設定変更後・AT終了後狙い
有利区間移行後150G以内のCZorAT当選率が設定1で約43%と高いため、朝イチやAT後即ヤメ台は狙い目となる。有利区間移行時のみを打ち続ければ、トータルで期待収支はプラスとなる。
②「200G・300G・500G」のゾーン狙い
有利区間リセット後以外は200Gのゾーン狙いがオススメ。200G付近のCZ当選期待度が高いため、100Gの前兆後ヤメの台などを狙い、200Gのゾーン抜けで即ヤメを繰り返せば、トータルで期待収支はプラスになる。
また200G以外でも300G、500GのゾーンもCZ当選期待度が高いため、このゲーム数付近の台を狙いゾーン抜け即ヤメを繰り返せばこちらもトータルで期待収支はプラスとなるぞ。
③CZスルー回数狙い
本機は5回目のCZでAT当選かつ絶唱期待度が約75%となるため、CZをスルーしている台は狙い目となる。その際は先制攻撃アイコンにも注目しよう。「連撃」or「奥義」のアイコンならCZの勝利期待度が大幅にアップするため、少ないスルー回数でも十分狙う価値はあるぞ。
また、メニュー画面の「テーブル」による示唆は通常パターンの「木」でも通常C以上の期待度が50%以上あるため、モード示唆を気にするより上記のゲーム数狙いやCZスルー回数をメインに立ち回るのがオススメとなる。
GXバトル終了画面&AT終了画面と一直線ゲーム中の写真の種類で設定を示唆する。「響&エルフナイン&キャロル」(銀エフェクトの画像)は設定4以上、「装者全員集合&キャロル」(金エフェクトの画像)なら設定6濃厚となるぞ。
【復活示唆画面】
GX&絶唱バトル終了画面に「夜空」が出現すれば復活演出発生のチャンス。未来の画像なら復活濃厚だ。なお、AT終了画面に「夜空」が出現することはないが、「未来」の画面が出現すればこちらも復活濃厚となるぞ。
一直線ゲーム中に獲得した「てがみ」から「セレナ」が登場すれば、設定2以上&絶唱が確定。「夢夢ちゃん」が登場すれば設定6濃厚&絶唱が確定するぞ。
主に絶唱バトルの勝利確定時に発生する。「戦姫絶唱しないシンフォギアPUSH」が発生すれば設定3以上濃厚だ。
通常時に「聖詠モード突入」→「連続演出勝利」→「絶唱突入」のパターンが発生すれば設定2以上濃厚となる。さらにこのパターンは高設定ほど発生しやすいぞ。なお、聖詠モード中に一直線ゲームに当選した場合、内部的に一直線モードの抽選を行う(内部一直線ゲーム)場合があり、内部一直線ゲームで絶唱に当選した場合上記と同じ挙動になる場合がある。そのため、聖詠モード中にスイカを引いてからリプレイやレア役を複数回引いた場合はサンプルから除外してもいいだろう。
通常時はゲーム数消化やレア役、一直線ゲームでCZやAT直撃を抽選する。主にCZ当選を目指し、CZ成功からAT突入を狙うゲーム性。AT「V-SONG」は1Gあたり純増約2.8枚、1セット30G続くセット継続型で、セットストックと継続率でロング継続を目指す仕様となっているぞ。
本機は有利区間移行後150G以内のCZorAT当選率が設定1で約43%と高いため、設定変更後・AT終了時は狙い目となる。
また、CZをスルーするほどCZの成功率アップに期待でき、同一有利区間5回目のCZは成功確定。さらにそのCZは上乗せ特化ゾーン「絶唱」の突入率が大幅にアップ(約75%)するため、ハマり台も狙い目となるぞ!
強ベルは左1stベルと同じ停止型となるが停止後にリールフラッシュを伴ったり、レア役を示唆する強めの演出から出現するため判別は可能だ。
小役の定義 | |
弱レア役 | 弱チェリー・弱チャンス目・スイカ |
強レア役 | 強チェリー・強チャンス目・強ベル |
リーチ目は約1000通りあり、成立時の状況により恩恵が異なる。
リーチ目出現時の状況ごとの恩恵 | |
GXバトル | 絶唱 |
絶唱バトル | 絶唱 |
最終決戦 | 絶唱 |
V-SONG | 星天ギャラクシィボーナス+AT次セット継続 |
継続バトル | 星天ギャラクシィボーナス+継続バトル勝利 |
GXチャンス | 絶唱 |
ボーナス確定画面 | 絶唱 |
ボーナス中 | 絶唱 |
絶唱 | エピソードボーナス+絶唱 |
エクスドライブ | エピソードボーナス+絶唱 |
弱チェリーとリプレイの一部で高確移行を抽選するが、主な移行契機は弱チェリー。高確滞在時はレア役成立時のGXバトル当選率がアップ!
弱チャンス目と強レア役(強チェリー・強チャンス目・強ベル)成立時にGXバトルを抽選する。
当選期待度:弱チャンス目<強レア役
通常時は通常A・B・C、天国の4種類のモードがあり、それぞれCZorATに当選しやすいゲーム数や天井ゲーム数が異なる。モード移行契機は有利区間移行時(設定変更後・AT終了後)とCZ失敗時で、それぞれモード移行率が異なる。
モードごとの特徴 | ||
モード | 特徴 | 天井ゲーム数 |
通常A | 基本モード① | 約800G |
通常B | 基本モード② | 約800G |
通常C | CZ失敗後に移行しやすい | 約500G |
天国 | 有利区間移行時に移行しやすい | 約150G |
モード移行率 | ||
モード | 有利区間移行時 | CZ失敗時 |
通常A | 約7% | 約27% |
通常B | 約23% | 約27% |
通常C | 約43% | 約40% |
天国 | 約27% | 約6% |
モードごとの規定ゲーム数振り分け | ||||
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
0〜49 | △ | △ | △ | △ |
50〜99 | ○ | ○ | ○ | ○ |
100〜149 | ★ | ★ | ◎ | ★★★★★ |
150〜199 | △ | △ | △ | − |
200〜249 | ◎ | ★ | ★ | − |
250〜299 | △ | △ | △ | − |
300〜349 | ○ | ◎ | ★ | − |
350〜399 | × | × | × | − |
400〜449 | ○ | ○ | ◎ | − |
450〜499 | × | × | × | − |
500〜549 | ○ | ○ | − | − |
550〜599 | × | × | − | − |
600〜649 | △ | △ | − | − |
650〜699 | × | × | − | − |
700〜749 | × | × | − | − |
750〜799 | △ | △ | − | − |
★…15%〜/◎…10%〜/○…7.5〜10%/△…5〜7.5%/×…1〜5%
規定ゲーム数消化やレア役から突入する前兆ステージ。参戦人数に応じて本前兆の期待度が変化し、6人参戦すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」確定のため激アツ! また、人数が少ない場合でも特殊な組み合わせのパターンなら期待度アップ!
人数ごとの期待度 | |
人数 | 本前兆期待度 |
1人 | 100% |
2人 | 15.0% |
3人 | 20.0% |
4人 | 60.0% |
5人 | 100% |
6人 | 絶唱確定 |
組み合わせごとの期待度 | |
組み合わせ | 本前兆期待度 |
響+切歌+調 | 約75% |
響+翼+クリス | 約80% |
響+マリア+切歌+調 | 約90% |
有利区間移行時、CZ失敗時、スイカ成立時の抽選から突入するミニチャンスゾーン。20or40G続き消化中はリプレイ・レア役・押し順ナビでマスが1つ進み、進んだマスのアイコンを獲得できる。アイコンの種類に応じて規定ゲーム数の加算や通常時のモード示唆などさまざまな恩恵があるぞ。最大で9マス進めば上乗せ特化ゾーン「絶唱」が確定する「絶唱」アイコン獲得だ! なお、有利区間移行時にレア役が成立した場合は、1マス目や5マス目に絶唱アイコンが出現する可能性があるためアツい。
なお、スイカからの当選率は約25%で設定差は一切ないぞ。
アイコンごとの特徴 | |
アイコン | 特徴 |
ゲーム数加算 | 消化ゲーム数を5〜100G加算 |
フォニックゲイン | 溜まるほどGXバトルでの復活や絶唱バトル発展の期待度がアップ |
先制攻撃アイコン |
GXバトル開始時の先制攻撃のダメージがアップ ダメージ期待度:拳撃<蹴撃<連撃<奥義 |
テーブル |
現在の滞在モードを示唆 高モード期待度:木<ガラス<クロス付き<豪華<黄金 |
てがみ | 内容に応じて期待度を示唆。開封タイミングが遅いほどチャンス |
写真たて | 出現する画像で設定を示唆 |
デュランダルorダインスレイフ | GXバトル当選濃厚 |
絶唱 | 上乗せ特化ゾーン「絶唱」当選濃厚 |
【スイカ成立時の当選率】
スイカ成立時の当選率 |
25% |
【ゲーム数振り分け】
ゲーム数振り分け | |
20G | 約99% |
40G | 約1% |
【テーブルの種類ごとのモード期待度】
テーブルの法則 | |
木 | 基本パターン |
ガラス | 木よりも天国期待度アップ |
クロス付き | 通常B以上かつ約1/4で天国 |
豪華 | 通常C or 天国濃厚 |
黄金 | 天国濃厚 |
テーブルの種類ごとのモード期待度 | ||||
種類 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
木 | 約15% | 約30% | 約40% | 約15% |
ガラス | 約20% | 約20% | 約40% | 約20% |
クロス付き | − | 約25% | 約50% | 約25% |
豪華 | − | − | 約50% | 約50% |
黄金 | − | − | − | 約100% |
【ゲーム数加算時の振り分け】
アイコンごとのゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 通常アイコン | 赤アイコン |
5G | 約92% | − |
10G | 約4% | − |
20G | 約2% | 約86% |
30G | 約1% | 約12% |
50G | 約1% | 約1% |
100G | − | 約1% |
一直線ゲームでのアイコン獲得や聖詠モードからの連続演出失敗時などに獲得する。獲得するほどGXバトル敗北時の復活や絶唱バトルの突入期待度がアップする。
獲得演出はフォニックゲイン獲得時に発生し、示唆演出はフォニックゲインを所持している際の通常時に発生する可能性があるぞ。
どちらの演出でも「大」か「特大」が出現した後のGXバトルは復活や絶唱バトルの期待大!
敵のライフを0に出来ればAT当選となるCZ。勝率は約65%。
バトル突入時は「先制攻撃アイコン」に応じたダメージを与え、その後1〜5ラウンド目までは味方の攻撃が発生する。味方の攻撃は毎ゲーム成立役に応じて各リールの上にアイコンがセットされ、全リールセット完了後の押し順ベル成立時に、その第1停止のアイコンに応じたダメージを与える。なお、レア役成立時は高ダメージのアイコン獲得に加え、追加でダメージを与える「追撃」の獲得も抽選するぞ。
6ラウンド目以降は延長戦となり、各リールの上に響orキャロルのアイコンがセットされる。1Gごとに左からアイコンの昇格を抽選し、3G消化以降の押し順ベル成立時に第1停止の位置に応じたアイコンを獲得する。アイコンが響なら攻撃+バトル継続、キャロルならバトル敗北(復活の可能性あり)となる。なお、レア役成立時は全リールが最低でも響以上になるためバトル継続以上濃厚だ。また、7or10ラウンド目はDEADorALIVE演出発生のチャンスで、ALIVEアイコンを獲得すれば勝利+絶唱濃厚!?
なお、どのラウンドでも、撃破アイコン(延長ラウンド中は一撃チャンス)獲得なら勝利濃厚、絶唱アイコンを獲得すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」突入濃厚となるぞ。
【先制攻撃アイコンごとのダメージ】
先制攻撃アイコンごとのダメージ期待度 | |
アイコン | ダメージ |
拳撃 | 500以上 |
蹴撃 | 1000以上 |
連撃 | 1500以上 |
奥義 | 2000以上 |
抜剣 ※ | 2500以上 |
※聖詠モードの最後で抜剣演出が発生した場合のみ出現
攻撃アイコンは毎ゲームキャラと成立役に応じてセットされる。クリスのみ翼・マリア・切歌&調に比べて高ダメージの選択率が高いぞ。なお、どのキャラも最低1個は奥義(2000ダメージ以上)アイコンがセットされる。また、響はそれまでの押し順の履歴と成立役に応じて各リールに人数がセットされ、その人数に応じてダメージが決定する。
アイコンの色ごとのダメージ | |
白 | 500以上 |
緑 | 1000以上 |
赤 | 2000以上 |
紫 | 3000以上 |
青 | 撃破or絶唱(比率は1対1) |
撃破 | 撃破or絶唱 |
絶唱 | 絶唱 |
【キャラごとの特徴】
それぞれのキャラに応じてダメージ期待度が高い、追撃期待度が高いなどの特徴がある。
キャラごとの特徴 | |
翼 | 翼で勝利すれば絶唱バトル突入 |
クリス | 赤・紫アイコンで大ダメージ |
切歌&調 | 響の押し順履歴に2人分加算 |
マリア | 追撃当選率が高い |
響 | それまでの押し順の履歴に応じてダメージ抽選 |
【響以外攻撃時のアイコン抽選】
成立役とダメージの基本的な法則は以下の通りだが、クリスのみ他キャラに比べて高ダメージの振り分けが優遇される。
小役ごとの攻撃アイコン抽選 | |
成立役 | ダメージ |
リプレイ | 1000以上 |
弱レア役 | 2000以上 |
強レア役 | 3000以上 |
上記以外 | 500以上 |
※上記はあくまで最低ダメージのため、押し順ベルで赤アイコン(2000ダメージ以上)獲得などの可能性はある。
【響攻撃時のアイコン期待度】
響はそれまでの押し順の履歴と成立役に応じてアイコンの人数を決定し、その人数に応じてダメージを抽選する。どの成立役でも響1人は必ず加算され、さらにリプレイなら追加で1人、弱レア役なら追加で2人、強レア役なら追加で3人を加算する。
(例)左2人・中2人・右1人のときに、「左でリプレイ・中で押し順ベル・右で強チェリー」が成立した場合、「左4人・中3人・右5人」となる
響攻撃時の人数ごとのダメージ | |
人数 | ダメージ |
1人 | 500以上 |
2人 | 1000以上 |
3人 | 2000以上 |
4人 | 3000以上 |
5人 | 撃破以上 |
6人 | 絶唱 |
※上記はあくまで最低ダメージのため、2人で3000ダメージなどの可能性はある。
マリアかその他のキャラかで当選率が異なる。追撃当選時は攻撃後に追加で500ダメージ以上を与えるぞ。なお、2つ以上追撃を獲得した場合でも、演出上は1回しか追撃が発生しないが内部的にダメージは加算されているため、無駄引きはない。
追撃当選率(マリア以外) | ||||
ダメージ | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強レア役 |
500以上 | 約60% | 約6% | − | − |
1000以上 | 約6% | 約20% | 約38% | 約87% |
1500以上 | − | 約4% | 約11% | 約7% |
撃破or絶唱 | 約1% | 約1% | 約1% | 約6% |
追撃当選率(マリア) | |||||
ダメージ | リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強レア役 |
500以上 | 約22% | 約85% | − | 約85% | − |
1000以上 | 約3% | 約12% | 約88% | 約12% | − |
1500以上 | − | − | 約8% | − | 約80% |
撃破or絶唱 | − | 約3% | 約4% | 約3% | 約20% |
延長ラウンドは1個以上響アイコンがセットされ、その後1Gごとに左リールから成立役に応じてダメージ加算を抽選する。ダメージが加算されるとアイコンが響以上に変換されるぞ。なお、レア役成立時は当該リールの昇格に加えて、全リールが最低でも500ダメージ以上になるためバトル継続以上が濃厚となる。なお、セット完了〜押し順ベル成立までの間もレア役成立で全リールに500ダメージ以上を加算するため、延長ラウンド中はレア役が成立すれば継続以上濃厚だ。
また、7R目と10R目はDEADorALIVEが発生する可能性があり、発生時は初期配置の響アイコンが絶唱アイコンに変化する。さらにダメージを加算したアイコンも絶唱アイコンに変化するため、勝利時は絶唱濃厚となる。
初期アイコン抽選 | |
左のみ響 | 33% |
中のみ響 | 33% |
右のみ響 | 33% |
すべて響 | 1% |
※すべてキャロルアイコンは勝利確定時に発生するプレミアム演出
DEADorALIVE発生ラウンド選択率 | |
7R目 | 1% |
10R目 | 99% |
小役ごとのダメージ加算抽選(当該リール) | |||
小役 | 500以上 | 1000以上 | 撃破or絶唱 |
リプレイ | 約97% | 約2% | 約1% |
弱レア役※ | 約48% | 約2% | 約50% |
強レア役※ | − | − | 100% |
上記以外 | 約1% | 約1% | − |
※当該リール以外は響アイコン以上(500ダメージ以上)に変化
勝利期待度約97%のCZ。最大5回のバトルが発生し、そのパネルの色でバトル勝利期待度を示唆する。青<緑<赤<虹<絶唱の順に勝利に期待ができ、虹と絶唱は勝利濃厚。絶唱なら上乗せ特化ゾーン「絶唱」の突入も濃厚だ。なお、1勝すればAT当選、2勝以上でAT当選かつ勝った分のセットストックを獲得、全勝すればAT4セット+絶唱確定となるぞ。消化中のレア役は勝利書き換えor追加ストックの獲得を抽選しており、弱レア役は約25%、強レア役は100%で当選する。
GXバトル勝利時の一部、継続バトルの一部で発生する。発生時点でAT突入(継続)が濃厚となり、勝利すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」に突入する。
バトル開始時に50%で勝利抽選を行い、消化中はレア役で勝利書き換えを抽選(弱レア役:約5%、強レア役:100%)する。
AT「V-SONG」は1Gあたり純増約2.8枚、1セット30G続き、ストック&継続率(最大約70%)でセット継続を目指す仕様。消化中はセットストック獲得やボーナスを抽選し、ボーナス当選時は消化後に次セットへ突入する。
特定のセット数でストック高確率状態やボーナス高確率状態に突入しやすいセットがある。なお、各種高確率状態中にボーナスに当選した場合や、絶唱バトルに当選している状態で絶唱に当選した場合はその状態を次セットへ状態を引き継ぐため、引き損はないぞ。
ラウンドごとの特徴 | |
ラウンド数 | 特徴 |
1 | ストック高確率に期待 |
3 | GXチャンス高確率に期待 |
7 | GXチャンス高確率に期待 |
10 | 絶唱バトルに期待 |
20 | 完奏バトル発生(完走濃厚) |
※上記以外のラウンドでも各種高確率や絶唱バトル発生の可能性あり
ラウンド画面の法則 | ||
キャラ | 10R以外 | 10R |
聖詠キャラ1人 | 響>マリア>クリス=翼>切歌>調の順にストック期待度アップ | |
聖詠キャラ3人 | ストックあり(継続)濃厚 | |
聖詠キャラ6人 | ストックあり(継続)+継続率50%以上濃厚 | |
抜剣キャラ1人 | ストック高確率状態 | 通常パターン |
抜剣キャラ3人 | 絶唱バトル濃厚 | |
抜剣キャラ6人 | 絶唱バトル+継続率50%以上濃厚 | |
エクスドライブ※ | ストック3個以上濃厚 | 絶唱バトル+継続率70%濃厚 |
※20R目はこの画面が基本パターン
AT中は小役成立時にセットストックとボーナスを抽選する。セットストックは内部状態が通常か高確かで当選率が変化するぞ。
ボーナスの主な当選契機はリーチ目だが、スイカと強レア役でも抽選を行う。強レア役は当選率が約1%だが、当選した場合は絶唱濃厚となるためアツい。なお、ボーナス当選後の前兆中は同様の確率で絶唱への昇格を抽選する。
また、強レア役はセットストックとボーナスの両方に当選する場合がある。
セットストック当選率 | ||
小役 | 通常 | 高確 |
弱チェリー・弱チャンス目 | 約5% | 約30% |
強レア役 | 約30% | 約80% |
ボーナス当選率 | |
スイカ | 約10% |
強レア役 | 約1% |
GX目を狙え演出成功から突入する。1G完結のCZで、成立役に応じてストック獲得や絶唱に突入する。なお、最低でもストック1つ以上獲得となるぞ。GX目を狙え演出成功時に右・左リールにも赤7を狙い超GX目が停止すれば絶唱当選濃厚!?
GX目を狙え発生率&成功期待度 | ||
内部状態 | 発生率 | 成功期待度 |
通常 | 約1/330 | 約33% |
高確 | 約1/14 | 約50% |
GX目を狙え演出のカットインごとの成功期待度 | |
青 | 約30% |
赤 | 約90% |
虹 | 超GX目確定 |
【タイトルのキャラ人数ごとの恩恵】
GXチャンス発生時はタイトルのキャラに注目しよう。1人が基本パターンで、3人ならチャンス。6人なら絶唱確定のため激アツ!
突入時のキャラの人数と成立役ごとの恩恵 | |||
成立役 | 1人 | 3人 | 6人 |
ベル・ハズレ | 1セット | 1セット | 絶唱 |
リプレイ | 2セット | 2セット | 絶唱 |
弱レア役 | 3セット | 絶唱 | 絶唱 |
強レア役・リーチ目 | 絶唱 | 絶唱 | 絶唱 |
キャラの人数の選択率 | |||
内部状態 | 1人 | 3人 | 6人 |
通常 | 約79% | 約20% | 約1% |
高確 | 約94% | 約5% | 約1% |
弱レア役orリーチ目出現となる演出。レア役成立時は各種状態に応じた抽選、リーチ目出現時は各種状態に応じた恩恵を獲得できる。演出発生時のリーチ目期待度は約41%で、リーチ目のトータル出現率(待っていたのはこの瞬間が発生しないものも含む)は約1/249。
30G続く擬似ボーナス。消化中はレア役や赤7揃いでセットストック獲得を抽選する。
赤7を狙え演出は約1/23で発生し、青<緑<赤<途中で色が昇格の順に7揃いに期待でき、赤と昇格パターンなら赤7揃い濃厚だ。
レア役のストック期待度:弱レア役<強レア役
発生すれば絶唱orストック3個以上となるプレミアムボーナス。エピソードは3種類あり、1と2は絶唱確定時のボーナス発動時の2分の1で発生し、エピソード3はラウンド3以降でストック3個以上所持している場合のボーナスの一部で発生する。
エピソード1……キャロルが登場する映像
エピソード2……空が割れる映像
エピソード3……ウィル博士が倒れる映像
GXバトル勝利時の一部や絶唱バトル勝利時、最終決戦で絶唱パネル出現などさまざまな契機から突入する上乗せ特化ゾーン。
絶唱中は5G+αの間にベルやレア役で「エクスドライブ」のゲーム数を獲得し、赤7揃いでセットストックを獲得する。赤7カットインは7が揃う揃わないに関わらず絶唱ゲーム数の減算はないぞ。なお、絶唱中はスイカと強ベル以外のレア役はすべて赤7揃いとなるため、成立すればストック獲得濃厚だ。
5G消化後のベル・1枚役での上乗せ非当選で終了し、エクスドライブに突入する。保証5G消化後のトータル継続率は約50%だが、一部で継続率約90%の絶唱に突入する場合があるぞ。
上乗せゲーム数振り分け | |||
ゲーム数 | ベル・1枚役(※) | 弱レア役 | 強レア役 |
5G | 約94% | − | − |
10G | 約5% | 約90% | − |
20G | 約1% | 約7% | 約80% |
30G | − | 約2% | 約12% |
50G | − | 約1% | 約7% |
100G | − | − | 約1% |
※保証ゲーム数までは上乗せ確定。消化後は上乗せ自体の当否を抽選し、当選した場合上記振り分けで上乗せ。
【赤7カットイン】
赤7カットインは発生率約1/3で成功期待度は約64%。青でも期待度50%のため、発生すればストックのチャンス。
7カットインの期待度 | |
青 | 50% |
赤 | 100% |
虹 | 100% |
【演出法則】
キャラごとの法則 | ||
キャラ | 保証あり | 保証なし |
響 | 上乗せ20G以上濃厚 | 上乗せ20G以上+継続濃厚 |
マリア | 上乗せ10G以上濃厚 | 上乗せ10G以上+継続濃厚 |
翼 | 上乗せ10G以上の期待大 | 上乗せ10G以上の期待大+継続濃厚 |
クリス | ||
切歌 | 上乗せ5G以上 | キャラ2択演出で選ばれると転落のピンチ |
調 |
攻撃パターンごとの法則 | ||
演出 | 対応役 | 法則 |
通常攻撃 | ベル・1枚役 | 基本パターン |
キャラ2択 | ベル・1枚役 | 保証なし時はこの演出がメイン |
カットインステップアップ | ベル・1枚役 | 20G以上の上乗せ濃厚 |
ルーレット | レア役 | 10G以上の上乗せorボーナス濃厚 |
絶唱終了後に突入する。消化中は毎ゲーム成立役に応じてセットストックを抽選する。また赤7揃いならストック獲得濃厚だ。
ストック当選率 | |
押し順ベル | 約10% |
弱レア役 | 約50% |
強レア役 | 100% |
1セットのゲーム数消化後に突入する。6Gのバトル演出で継続率に応じてセット継続を抽選し、バトル敗北で引き戻しゾーンへ突入する。なお、ストックがある場合は無条件で継続確定。また、継続バトルの一部で絶唱バトルが発生することがあり、発生時は継続濃厚でバトルに勝てば絶唱に突入する。
継続バトル敗北時に突入する。突入時点の移行先は通常時(クリスの部屋)<聖詠モード<GXバトル<最終決戦<絶唱で、約4分の1以上で聖詠モード以上に移行する。消化中はレア役で移行先の昇格を抽選しており、弱レア役なら約25%で、強レア役なら昇格濃厚となる。
AT20セット継続で突入する。発生時点で完走(2400枚獲得)濃厚!?