【編集部ゲーセワニュース#01】編集部でも新冷戦が勃発していた【マウンティングバトル】 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
2020/05/28 20:00
お気に入り

【編集部ゲーセワニュース#01】編集部でも新冷戦が勃発していた【マウンティングバトル】

でちゃう!は零細出版社ながらも北は東北、南は鹿児島まで支店があり、それぞれに編集部員がおり、でちゃう!PLUSホームページの編集部というコンテンツを見ると、20人が表示されている。これだけの人数がいれば、気の合う合わないなんてことがあるのは自明の理。

 

以前東海編集部ではこんなこともあった。その様子は今でもはっきりと覚えているので、紹介しよう。

 

《2020年某月某日、椅子に座って背伸びするしょうきちを見て…》

 

マカロン(以下マ):きち、Tシャツからめっちゃワキ毛はみ出てるやん

※枕に落ちた抜け毛か、はるぴよのミツバチぶぅんぶぅんという駄ツイートと同じくらいどうでも良い情報だが、マカロンはしょうきちのことを「きち」と呼ぶ。しょうきちはマカロンのことを「マカさん」と呼ぶ。

 

しょうきち(以下し):そういうことだって普通にあるでしょ?

 

マ:いやいや、めっちゃワキ毛はみ出てるんだって!

 

し:それがなんだっていうんですか?

 

マ:めっちゃはみ出てるんだって!笑

 

し:はみ出ることだってあるでしょ? だいたいそれをなんでお前に言われる必要があるの?

 

マ:お前ってなんなん? その言い方なくない?

 

し:お前レベルに言われる方がないわ。なんでお前レベルのヤツに言われないかんの? お前レベルに言われる意味がオレには全然分からん!

 

マ:ちょっと待って。なんでそこまで怒るのか分からないんだけど…。ワキ毛がはみ出てるって指摘しただけやん。

 

し:こっちこそ、お前レベルのやつに言われる意味が分からん! お前レベルみたいなヤツがなんでそんなこと言うんだって!

 

ハンター×ハンター第1巻の中でミトおばさんは「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」と言っている。怒るということは、怒りの原因になるものを何より大切にしているということ。それを知ることが、その人を知ることにつながるのだろう。

 

しょうきちはというと…ワキ毛がはみ出ていることか、もしくはマカロンレベルに言われたことに対して怒っているということ。

 

うむ、理解できん。

40才を超えて僕も頭が堅くなったのだろうか、しょうきちが何に対して怒っているのか理解できなかった。

 

それにしてもマカロンのことをお前レベルと言うのは失礼すぎて草。分かるけど。

 

さて、前置きが長くなったが、わずか数名の東海編集部でもこのようなバトルが勃発するわけである。これでは世の中から戦争はなくならないし、多くの方が目にするSNSでも日々罵詈雑言が飛び交うわけだ。ちなみに仲の良さとビジュアルと頭の悪さが売りのでちゃう!編集部でも、時折SNSでバトルが始まる。しかも静かなバトルだから怖さは際立つ。

 

そのような身も凍るバトルを紹介していこう。

 

まずは「にゃんぱす.」対「まりえる」。これは人気まとめサイトでもまとめられたので、ご存知の方もいると思う。しかしそのバトルの裏でひっそりと、そして恐ろしいやりとりが行われていたことはあまり知られていないのでは。

 

このひと言からそれは始まった。

 

 

イチナナ配信をしている編集部員の方々を煽っていくスタイル。何事もなければいいのだが…。何事もなければ…。頼む、何事もなく過ぎ去ってくれよ。。。

 

 

頼む、頼むから、何事もなく過ぎ去ってくれよ。。。みんな仲良くしようじゃないか!

 

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

きたぜよ!

ニッポンの夜明けがきたぜよ!

 

 

僕は「FF外から失礼します。」、にゃんぱす.さんの「へぇ!」に、

生まれて初めて心の底から震え上がった…真の恐怖と決定的な挫折に…

恐ろしさと絶望に涙すら流した。これも初めてのことだった…

 

最後にひと言…

編集部は今日も元気です!

記事を書き終えて

今までは本人に直接炎上した件について話を聞いていくスタイルだったが、今回はツイートのみで事実確認していないので、ゴシップ大好きな僕個人の推測である点を理解してほしい。この件を取り上げることで、にゃんぱす.さん、鈴木優梨さんに、軽蔑した目で見られるかも知れない。いや、カマドウマを見るかのような目で見られるかもしれない。むしろ見てほしい。最後に、過去にはマカロンとえりぴんがバチバチだったころの動画を置いておくので、よかったらご覧ください。(取材人:東海版管理人)

アルティメットバトル〜超天頂への道〜#01(2016/11/25公開)